※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

本日の診察で、胎芽の大きさや心拍について確認しました。胎嚢や羊水について少し心配しています。皆さんはどのような経験でしたか?

いつもお世話になってます(^^)

本日、8w5dでの診察でした。

胎芽17.7㎜
心拍はしっかりと見れました

大きさは
先生からは、週相応といわれましたが、

胎嚢が小さいような、、、
羊水が少ない??

こんなもんなんですかね?
皆さん、どんな感じでしたか?

コメント

ももも。

脂肪のつき方やエコーの写し方で影の大きさなどは変わりますから何とも言えませんね(´・ω・`)
まだ妊娠初期ですし、これからどんどん大きくなりますし、羊水も増えてきます(´°ω°`)
私はずっとお腹も子どもも小さい小さいと言われ出産直前でもお腹の大きさは周りの妊婦さんの6.7ヶ月あたりのお腹の大きさでした(´・ω・`)
ですが、産まれてみると2940gで普通の大きさの男の子でしたよ\(ö)/
ですからあまり心配はなさらない方がいいかと(´・ω・`)
心配しすぎても心身の状態は赤ちゃんに伝わっていきますから(´・ω・`)

8週3日の写真です(^^)

ななまうす

そうですよね!
先生に何も言われなかったので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと聞いてみようかな、、と思いまして(^^)
これから増えると信じて、水分補給をしっかりして備えます!
ありがとうございました!

ななまうす

エコー写真ありがとうございます!
可愛いですね(#^.^#)胎嚢もしっかりしてて、羨ましいです!!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

ももも。

まあ胎内の事は完璧に見えるわけではありませんからね\(˙꒳˙)/
良いマタニティライフを楽しんでくださいね♡