運動・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

リモーネ

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入った…

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。昨日だけ…

まゆまま1029

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこ…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

20歳mama

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛…

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛くるよ〜。って予定日に言われましたが気配ないです。1人目も5日遅れで産まれました。促進剤は使いたくなくて自然に陣痛がきてくれるのを待っ…

つむまる

つむまる

今日が予定日の初マタです!全く同じことを考えてたので思わすコメントさせてもらいました。今日検診に行き…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

ろざんぬ

39wの初産です…里帰りしてそろそろ2週間になります!前駆陣痛はちょくち…

39wの初産です…里帰りしてそろそろ2週間になります!前駆陣痛はちょくちょくあるんですけど、本陣痛には繋がらず…毎日モヤモヤとしてるのですが、病院に体重増え過ぎ!と言われてて気分転換と運動がてらお散歩に行く…

ヌゥ

今38w2dのマタママです(^ω^)36w入ってから前駆陣痛らしきものが出始…

今38w2dのマタママです(^ω^)36w入ってから前駆陣痛らしきものが出始めました。とは言っても頻繁にある訳でもなく、1日に多くても3、4回程度…無い日もありますし、数時間置きにとか本当不規則です。でも痛みが段…

りーちゃん

りーちゃん

思わず私と心境一緒なのでコメントしちゃいました😭❗️37wあたりから前駆陣痛があります。しかも必ず夜だけw…

海山

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自…

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。助産師さんには、もうちょっとだね‼…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

sa*

先週から臨月に入りました٩('ω')9月19日に出産予定です!9月19日といえば…

先週から臨月に入りました٩('ω')9月19日に出産予定です!9月19日といえば、丁度シルバーウィークの始まりなのですが、やっぱりシルバーウィークは病院料とか高いですか?(>_<)見事に予定日に生まれると、シルバーウィ…

きっちゃん

おはようございます!予定日超過の初産です(>_<)おしるしもあり、今まで…

おはようございます!予定日超過の初産です(>_<)おしるしもあり、今まで毎日のように前駆陣痛があったのに、今では全く何もありません。本当に産まれてくるの?!っていうくらい。周りからも直接や間接的に急かされる…

ずんちん

あと1週間で予定日です。2日ほど前から前駆陣痛が痛すぎて眠れなくなり…

あと1週間で予定日です。2日ほど前から前駆陣痛が痛すぎて眠れなくなりました。昼夜問わず、しかも日を追うごとに痛みが増している気がします。間隔も不規則ではあるものの数分おき(空いても20分弱)にあり、眠るど…

a♡

32wで切迫早産で2週間ほど入院して36wリトドリン点滴〜内服に3日間子…

32wで切迫早産で2週間ほど入院して36wリトドリン点滴〜内服に3日間子宮頸管はもうすでに10mmなかったですが37wまできて健診で子宮口4センチたぶんこれで最後の健診かな〜と陣痛きたら早いから?早めにきてね、…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

メグメ

予定日超過5日目です…初産は遅れるとよく聞くけど、おしるしや前駆陣痛…

予定日超過5日目です…初産は遅れるとよく聞くけど、おしるしや前駆陣痛がほとんどなく全然産まれる気配がありません(>_<)こんなんで本当に陣痛来るのか心配です…ジンクス的なものはほとんど試して運動もしていまし…

Rママ♡

Rママ♡

おはようございます(*´`)お気持ち分かります💦💦私も全然産まれる気配なく(^_^;)予定日10日過ぎて今、誘発分…

♡くまチャン♡

臨月妊婦です。昨日が予定日でしたが、検診でまだ子宮口が開いてないと…

臨月妊婦です。昨日が予定日でしたが、検診でまだ子宮口が開いてないと言われました。上の子の運動会がすぐ控えているので、本当は今すぐにでも産みたい꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱前駆陣痛らしきものは1週間前くら…

竹千代

竹千代

予定日超過1日で出産しました☻私はとにかく動き回りました!あと食べまくりました笑予定日の昼間に何の前ぶ…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

エイト☆ママ

今週の火曜日検診があり内診グリグリしてから下腹部に違和感ありで、夕…

今週の火曜日検診があり内診グリグリしてから下腹部に違和感ありで、夕方少量のオリモノに混ざった出血!内診したからよと母親に言われその後普通に過ごす。その日の夜中腹部の痛みで目が覚める、そこから朝の10時ぐ…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

summer

同じくらいの週数の方、おなかの写真見せ合いませんか?❤️あと今の体調前…

同じくらいの週数の方、おなかの写真見せ合いませんか?❤️あと今の体調前駆陣痛があるとか‥‥色々情報交換したいです✨あたしは明日で37週で昨日から子宮口が不定期に痛いです。先週から腰が痛いです。切迫早産で先週…

空良

明日で38週目になる初妊婦です。まだ赤ちゃんが出る気配もなく天気が良…

明日で38週目になる初妊婦です。まだ赤ちゃんが出る気配もなく天気が良くない日以外は散歩など運動したり階段登り降りてやってます!。スクワットもたまにしたり!前駆陣痛も未だになく。前に前駆陣痛だと思ったら胃…

なちゃん˚₊*₊。

38週です下がってきていますか◡̈。︎?しんどくて運動出来ていませんがた…

38週です下がってきていますか◡̈。︎?しんどくて運動出来ていませんがたまに前駆陣痛があります腰痛頭痛肩凝りが辛いですおしるしや破水はまだです体重ばかり増えそうで怖いです。笑なにかした方がいいでしょうか?※…

しゅきち

39w妊婦です。昨日健診がありました。あの恐怖の内診も3回目(((; ;)))…

39w妊婦です。昨日健診がありました。あの恐怖の内診も3回目(((; ;)))今回もクソ痛かったです...でも、赤ちゃんが下がってきてて、やっと子宮口指1本ぶん開いたよ!と言われました!もうすぐなのかなと思いつつ、全…

りりぁ

りりぁ

うちの旦那ももう予定日って時に車のチームの集まりに行ったりで、日曜日に産まれてね!とか。もう離婚しよ…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

mmm

38w。睡魔が襲ってきて運動らしきものは家事のみ。産まれる気配が全くな…

38w。睡魔が襲ってきて運動らしきものは家事のみ。産まれる気配が全くない。当たり前か。(ーー;)前駆陣痛もいまだにきてない(ーー;)あと1ヶ月くらいお腹にベイビーいそう(ーー;)

☆mamama☆

☆mamama☆

同じくです(´-ω-`)常に眠い、だるい、動きたくないで食っちゃ寝ばっかりですw多少お腹は下がってきてます…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

nyachan

前駆陣痛について。先程、スクワット、昇降運動、軽いジョギングをして…

前駆陣痛について。先程、スクワット、昇降運動、軽いジョギングをして帰ってきたのですが急に腹痛に襲われ動けない程痛くて仕方ありません。1時間の間、横になって痛みに耐えてるんですけど痛みの間隔わなくずー…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

kanon

お正月の親戚付き合いについて質問です!あと1wで予定日の初産婦です。ま…

お正月の親戚付き合いについて質問です!あと1wで予定日の初産婦です。まだ前駆陣痛もなく病院からも予定日超過するねと言われております。運動も頑張ってますがこればかりは赤ちゃんのタイミングだと思ってます(^_^…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

メガネ

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会がある…

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会があるんだけど、陣痛がくるのが怖くて少し憂鬱になってしまっています、、。こんな風に思ってしまうのはダメなんだけど、、出産するまでは幼稚園の…