※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌゥ
妊娠・出産

36週から前駆陣痛らしき痛みが不規則に続いており、赤ちゃんはまだ下がってきていない。運動や乳首マッサージを試しているが、不安と痛みが増している。臨月の経験談やアドバイスを求めています。

今38w2dのマタママです(^ω^)

36w入ってから前駆陣痛らしきものが出始めました。
とは言っても頻繁にある訳でもなく、1日に多くても3、4回程度…無い日もありますし、数時間置きにとか本当不規則です。
でも痛みが段々強くなっていて、最近は思わずうずくまるような生理痛に似た重たい痛みになってきて、もしかして陣痛かなって思うんですがその日はそれっきり痛まなくなったり前駆陣痛に振り回されています…(T_T)
もう前駆陣痛が出始めてから二週間経ちますがこんなに続くものですか?
頻繁ではないですが前駆陣痛続いてるのに赤ちゃんはまだ下がってきません…一応運動もちょっとではありますが、2日に一度1時間歩いてスクワットして、乳首マッサージも行ってます。
子宮口にズッキーンと刺さるような痛みも日に日に多くなってきてます。
数日前に粘液栓?と思われるおりものも出たのですがなかなか陣痛に繋がりません。

赤ちゃんに会いたくてうずうずしちゃいます(>_<)笑
後、身体が色々と痛む事が多くなってきて早く出して楽なりたいって気持ちもちょっとあります(T_T)
とにかく陣痛くるのかなんだか不安です……

皆さんも臨月はこんな感じだったのでしょうか?
アドバイスや経験談お聞かせもらえたら嬉しいです!(>_<)

コメント

りーちゃん

思わず私と心境一緒なのでコメントしちゃいました😭❗️

37wあたりから前駆陣痛があります。しかも必ず夜だけw
一応間隔測ってみるものの1時間くらいでおさまりいつの間にか寝ちゃってます(・_・;
一番辛いのヮ頭を下に押してるのか、膀胱がMAX痛いです!針で刺されてる感じで(*_*)
ちょっと下がってきてるのかなーって思いますが38wの検診で子宮口1㌢でした。
横向きでしか寝れないので腰骨が毎日痛いです😢💦
早く会いたいですよね(。・ω・。)
お互い安産で赤ちゃんに会えますように❤️

• ヌゥ

ヌゥ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて救われました…。゚(つД`)゚。

前駆陣痛に惑わされますよね。
    膀胱、私も痛いです…おしっこも近いですし辛いですよね(>_<)わかります。
    私まだ内診されてないもので子宮口何センチ開いてるのか分からないんですよねー…
    腰骨痛わかります(笑)なかなか寝付けないし身体痛くて度々起きませんか?私気付いたら仰向けで寝ちゃってて、起きて…ハッ仰向け!(◎_◎;)赤ちゃん大丈夫かなーとかも度々あります。
    早く会いたいですねー、ねもちゃんさんが安産で赤ちゃんに会えますよう私も願っております(*^^*)💓

• 11月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

ほんとに前駆陣痛なんだか本陣痛なんだかわかんないですよね😭❗️
    腰骨の痛みで夜必ず起きちゃいますwあとヮトイレに行きたくて目が覚めちゃいます(T_T)
    子宮口開いてても開いてなくてもあとヮ赤ちゃんに任せるしかないですよね😅この痛みもあとちょっとのはずです!笑
    赤ちゃんに任せて私たちヮリラックスして待ちましょう💕笑

• 11月4日
  • ヌゥ

ヌゥ

分かんないとモヤモヤしますよね、いずれはくるんでしょうけど(>_<)
    尿意で私も起きます……最近寒くなってきたのでトイレの度に布団から出るのが億劫です😵
    リラックスしてると陣痛もきやすいらしいですね、
    赤ちゃん次第ですもんね。
    今しか出来ないことをしながらリラックス生活に励みましょうね💓

• 11月4日
K.S.mama♡

兆候があると余計に期待しちゃうしソワソワしますよね!
うちは前駆がほとんどなかったですが36wまで介護の現場で働いて動きまわってたので周りに絶対予定日より早まると言われ続けてました!
臨月入ってから毎日ソワソワしちゃって旦那に陣痛きたかも詐欺を何回もしてしまいました(´ω`;)w
産休に入ってからも毎日1時間以上の散歩を続けて、さらにスクワットは暇さえあればやりまくってました!
オロナミンC、焼肉、雑巾掛けジンクス的なものも結構試しました!
そのおかげかわかりませんが38wで3時間半のスーパー安産でしたよ♫
陣痛は必ずきます!
ソワソワどきどきする気持ちもわかりますが、1人でゆっくりのんびり過ごせる時間もあと少しなので残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね(*・ω・)♡

• ヌゥ

ヌゥ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、ソワソワしてしまって…なにかとググってばかりです☺️
    やはりもっと動き回った方がいいのかもしれませんねー(>_<)
    私もオロナミンCや焼肉試しました!☺️
    3時間半…スーパー安産羨ましいです、私もその時がくるまで、残り少ないマタニティライフを楽しみながら頑張りたいと思います。

• 11月4日
Umam

今日から38wです!
私も同じような症状です!
35w5dから前駆陣痛が不規則にあり、最近は毎日のようにあります。
どんどん痛みも強くなってきてる気がします。
膀胱?恥骨?のズキーンとする痛み痛いですよね(>_<)
私も粘液栓?と思われるおりもの出ます。

できるだけ毎日散歩、スクワット、乳首マッサージしてますが子宮口開いてないようです。

毎朝股関節、足の裏は痛いし早く楽になりたくなりますよね(>_<)

いつくるか分からない陣痛、ドキドキしますね!
不安もありますが早く会いたいですね!

お互いもう少しで出産!
元気な赤ちゃん産みましょう♡

• ヌゥ

ヌゥ

同じような方がおられて心強いです!😄
    本当痛いところばかりですよね…
    膀胱か子宮口か分からないですがズッキーンときた時には痛さで一瞬息がとまっちゃいます(>_<)
    粘液栓に血が混じったらおしるしみたいなんですが、まだおしるしはないです……😣

毎日なんてすごいですね、私毎日は運動してないです…笑
    見習わなくては⭐️

本当早く会いたいですよね(>_<)
    そうですね、お互いあと少しのマタニティライフを満喫しながら頑張りましょう(*^^*)

• 11月5日
おみお

前回の出産で3週間ぐらい前駆陣痛に振り回されました(-_-;)
くるか?今日か、今晩か?と日々ドキドキハラハラ…いい加減疲れたわーっ!くるならこぉーい!ってなった頃本陣痛。

が、日々前駆陣痛に振り回されてたので陣痛来てこのまま入院してーって言われたのに自宅で主人と義母と子どもたちがお昼食べてたので帰りますって運転して帰りました。

帰って痛みでイライラしながら皆に準備させて急かしながら病院に行き、陣痛室飛ばして分娩台に上がる前に浣腸してもらい、出きったかな?って頃に分娩台に上がりほどなく出産。

前駆陣痛には惑わされましたがただただ痛みと闘う陣痛の時間は少なかったです。

病院には道中で産まれたら危なかったと怒られ、今回は健診時に陣痛来てたら帰しませんと言われてます(^_^;)

• ヌゥ

ヌゥ

私も前駆陣痛があと一週間続けば3週間になります…

4人お子さんがいらっしゃるんですね、大先輩ですね✨
    私も落ち着いて出産したいです。
    できたら私もちゃちゃっとお産が進んでくれたらいいのですが…😊

コメントありがとうございました💓

• 11月6日