※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

予定日超過で陣痛が来ない心配です。気持ちが落ち込んでいます。経験者の気分を知りたいです。

予定日超過5日目です…
初産は遅れるとよく聞くけど、おしるしや前駆陣痛がほとんどなく全然産まれる気配がありません(>_<)

こんなんで本当に陣痛来るのか心配です…

ジンクス的なものはほとんど試して運動もしていましたが、何も変化が無さすぎてやる気をなくしました(._.)
周りからのまだ?いつ?の声にもうんざりしてきて気が滅入ってます…

自分のせいにして落ち込んだりしてしまいます…

予定日超過を経験した方、陣痛が来るまでどのような気分で過ごしましたか?

コメント

まりまり^^*

私も超過して、結局陣痛もこなくてちょろちょろと尿漏れのような破水がきました
1日入院してもこなかったので、促進剤使いました

私もまだかまだか言われていやでしたが、ケータイゲームしたりひたすら近所のショッピングモール歩いてました(笑)
気にしてしまうと思いますが、気にしすぎるとよくないとおもいます
いつかは嫌でも出てきますよヾ(´︶`♡)ノ🎉

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪
    気にしすぎないようにした方がイイですね(^-^)
    気長に待ってみます(^_^;)

• 10月10日
Rママ♡

おはようございます(*´`)
お気持ち分かります💦💦
私も全然産まれる気配なく(^_^;)
予定日10日過ぎて
今、誘発分娩の為入院中です( ノД`)
1日目点滴→初めてのおしるし
陣痛こず終了
2日目点滴ナウです。
昨日よりはちょっと効いてるかなぁ
(..)
入院するまでは、かなり落ちこんで(私のとこに来たくないのかなぁ(;_;)と泣いたりしました)
入院してからは、他の方の赤ちゃん見たり自分の部屋にある赤ちゃんのベッドを見てもうすぐ会えると言う気持ちでわくわくしています。
何より、助産師さんや先生達がとても優しくケアしてくれているので
お金はかかりますが、
入院して良かったです♡

メグメさん元気出して下さいね╭(・ㅂ・)なるようになります♡

• メグメ

メグメ

今まさに入院中なんですね(^-^)もうすぐ会えますね☆

点滴中にも関わらず励ましていただいて嬉しいです(>_<)
    ありがとうございます♪

私も早く会えるのを楽しみに気を落とさず待ってみますね(^-^)

頑張って下さい(^-^)☆

• 10月11日
  • Rママ♡

Rママ♡

あれから、お昼に破水しいきなり陣痛に襲われ16時30分頃に約2900gの娘を出産しました😊
    私の出血がかなり多く特別室で管理されて身動きが取れないので娘の曖昧な情報しか分かってません( ノД`)

少しでも元気出して欲しくて(●´ω`●)同じ状況だったのでコメントさせてもらいました✨✨
    応援してます😊❤

• 10月11日
くーまん

私は四日遅れで出産しましたよ^_^
もともと遅れると思うなーと周りにも言ったあったので特に何も言われず。
私は臨月あたりから足が痛くなり散歩も運動もなにもできず、ずっと家でテレビ見てました!笑何も考えず、ただ胎動感じているのが楽しかったですね^^

ある日朝からなーんかお腹痛い?体がいつもと違う?と思ったら夜中に痛くなり病院行きました!

あまり深く考えずにいればいいと思います!

赤ちゃんもいいタイミングを見て出てきてくれますよ^-^

• メグメ

メグメ

赤ちゃんのタイミングですもんね!
    気にしないように焦らず待ってみます☆

• 10月10日
はなちゃ1277

わたしは予定日+9日で産まれました!初産婦は遅れると言われますが、うちの姉は2週間早く産んでるし……こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね!
周りから、まだかー?と言われても、まだなもんはまだだー!って言いましたがね笑

41週になっておしるしきましたが普通に出掛けてました笑
炭酸も飲んだり階段登ったり動いたりーのしましたが、実際はかなり遅れました……
もう普通に過ごして陣痛がくるのを待つことにしました!

• メグメ

メグメ

赤ちゃんのタイミングですよね(>_<)

焦らず普通に過ごして様子見てみます(^-^)

• 10月10日
yuyu♡♡

お気持ちわかります(>_<)私も予定日超過しました。
このまま一生妊婦なんじゃないかって思うし、周りからのまだかまだかのプレッシャーで毎日辛かったです(>_<)
うるさい、もう黙れ!って泣きながら逆ギレしたことが何度もありました(>_<)
早く産んで色々解放されたいって本当思いました!
1日に3時間位歩いたりしても出てこないものは出てこない!
赤ちゃんのタイミングって思うしかないです!

今までお腹の中で10ヶ月間も大事に大事に育てましたよね、食事も運動も頑張りましたよね、それって当たり前の様ですけど本当凄い事なんですよ。

陣痛促進剤は本当辛いとママ友から脅されてました、私はスクワットが効いたような気がします!
残りちょっとで赤ちゃんに会えます、残りの妊婦生活を噛み締めながら赤ちゃんのタイミングを待ちましょう(^○^)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪赤ちゃんのタイミングですよね(>_<)
    早く出てきて欲しい気持ちとお腹から居なくなる寂しさと色々ですね(^_^;)

焦らず気長に自然に来るのを待ってみます☆

• 10月10日

同じく予定日超過5日目です!

毎日不安で時間たつのが遅いですよね💦
私も色々やり尽くしたけど変化なし、あるのは動いたときの張りだけです。

体重管理もそろそろ嫌になってきて、今日は半分ヤケになり焼肉とケーキ食べちゃいました😅
もう開き直るしかないかなって感じです(。-_-。)

• メグメ

メグメ

開き直るしかないですよね(>_<)

色々試して結局何の効果も無かったので本当赤ちゃんのタイミングなんですね(^_^;)

気長に待ってみます☆

• 10月10日
さきりんぐ

私は予定日11日超過で自然な陣痛は来ることなく、促進剤使い出産しました!!

まだかの連絡にイラッとしますよね(˘・з・)
こっちが聞きたいわ!って思ってました(笑)

散歩したりスクワットしたり焼肉食べたりしてもダメだったので、最後の方はもう体重増えてもいいや〜と思って好きな物食べて、の〜んびり実家で過ごしていました!!

• メグメ

メグメ

本当こっちが聞きたくなります…いつ産まれるかなんてわからないよ!って思っちゃいます(^_^;)

のんびり好きな事して過ごして待ってみます☆

• 10月10日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

ですよねー(o ̄∀ ̄)ゞ
    待ってくれてるのは嬉しいんですけどね!!

産まれないことはないので、のんびり過ごして下さいね(*´˘`*)
    出産頑張って下さい!!

• 10月10日