おりもの・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

あい0730

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から…

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から黄色いスライムのおりもの昨日(16日のお昼)に足の付け根の痛み。その夜20時頃に水っぽいピンク色のおしるしと、トイレにポタッと真っ赤な血の…

新米®️mama

おはようございます(^^)粘液栓について質問です💦昨日に引き続き今日もゼ…

おはようございます(^^)粘液栓について質問です💦昨日に引き続き今日もゼリー状のおりものが大量に‼︎粘液栓とは続くものなのですか?またこれはどれくらいで出産に繋がるのでしょうか?お腹の痛みはあるものの軽い不規…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

pomi

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かった…

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かったのですが、今日の18時頃から眠くて眠くて仕方ありません。同じ様な時間帯から前駆陣痛が始まったので、ウトウト…すると痛みで起きるの繰り返…

Arisa❤︎

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめ…

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめるくらいの粘りのあるおりものが出るのですが出産が近いって合図ですかʕ•̬͡•ʔ?早くこないかなぁと待ち遠しくて (´・Θ・`) 前駆陣痛もなく張りも…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

結翔まま

教えてください!0じぐらいから生理痛みたいな痛みがずっと続いてもおす…

教えてください!0じぐらいから生理痛みたいな痛みがずっと続いてもおすぐ3時間たちます。お腹の張りも頻繁にパンパンに張ります。陣痛カウントしよーとしても、痛みが治らないので計れません💦💦まだ33w6dなので前駆…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

®️まま

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)…

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)お産近いよ~って言われて、次回来週の火曜日検診なんですが、それまでには産まれてるかもね!って言われて、ドキドキしてます(><)!そして、今…

祈莉

祈莉

20日検診で21日出産したんですが、17日頃同じ様なものが出て医師に伝えたら、それはおしるし!って言ってま…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

のん

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近…

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近お腹の張りがほぼなかったですが、昨日は不規則な張り、前駆陣痛がありました!夜中3時ごろトイレに起きた時にぷるんとした鼻水のようなものに…

りょうちゃんママ

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係な…

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係なく痛ければ測っていいんでしょうか?前駆陣痛っぽいのが続いており座ってると中々痛みが治まらず寝転べば治り、また寝転んでいても痛くなりしば…

☻リピコ☻

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いま…

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いまだにずっと続いています。痛みの強弱もバラバラで、痛みが強い時は動けません。昨日のお昼と夕方に茶褐色のゼリー状のおりものが2回出ました…

✩らむ✩

✩らむ✩

おはようございます(^ω^)それは、おしるしだと思います⋆。˚✩週数も週数なので(ᵕ·̮ᵕ)。間隔については、も…

j

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前…

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前、そこから毎日のように尿漏れか?と勘違いする量の粘液栓が出ます。もうそろそろかなと期待していましたが、昨日の検診では「まだ頭がおりてき…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

ともちゃん

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動…

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動けなかったりってゆうのが多くて(´・_・`)尾てい骨も痛いし 腰も痛いし…一回、1分半くらい膣の奥のへんの痛みが続いて痛くて涙目になったくらい…

hannnna

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら…

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら白いプルプルした塊の織物が出ました。透明のおりものも一緒に出ました。お産が近いんでしょうか?明後日で予定日から1週間遅れになるので毎日…

me♡

me♡

私も上の子のときにトイレに行ったら塊がドゥルン(笑)と出てきて、そこから前駆陣痛と間で出血し後々陣痛…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

こめむぎ

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものが…

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものがあり昨日、ドロっとした卵白のようなおりものがでて今日は卵白のようなおりものに薄っすら血が混じっているような?ものが出ました。13時くらい…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

明日で39w6d、予定日まであと1日になります!汚い話になってしまうので…

明日で39w6d、予定日まであと1日になります!汚い話になってしまうのですが…数日前からドロッとした白っぽい塊のおりものが多く出るようになってきました。あと、朝起きて1度トイレに行った後、なんだか下着が湿っ…

♥ヒステリックミニ♥

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が…

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が痛いお股も痛みます❣前検診に行った時子宮口が1センチ開いてるてみたいで❣今の状態は、前駆陣痛なんですかね?かなりおりもの、尿漏れもひどい…

ここ935

38w6dになる初産です。おりもので黄色?うすーく色がついたおりのか出た…

38w6dになる初産です。おりもので黄色?うすーく色がついたおりのか出たんですけど、お産が近いんでしょうか?また定期的に出るんでしょうか?前駆陣痛がありおりものが出始めました。