※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。粘液栓が出ても陣痛来ず。前駆陣痛も痛みはあるが終わる。身体動かすのも辛く、プレッシャーで面倒。粘液栓からの陣痛のタイミングは人それぞれ。

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前、そこから毎日のように尿漏れか?と勘違いする量の粘液栓が出ます。もうそろそろかなと期待していましたが、昨日の検診では「まだ頭がおりてきてないから木曜にまた来てください」とのことでした。陣痛を早く来させるためにやってみられることはほとんどしてきましたが、来る様子は全くありません。前駆陣痛だろうか?という痛みはたまに感じますが、1〜2回で終わってしまいます。毎日身体を動かすのもそろそろ辛いですし、何より周りからのプレッシャーが煩わしく、全て面倒になってしまい今日はぐうたらして過ごしてしまいました。
皆さんは、粘液栓が出てからどのくらいで陣痛がきましたか??こんなんでちゃんと産まれてくるんでしょうか・・・

コメント

みかにゃんこ

卵白のような塊が出始めてから
三日で本陣痛来ました♪

陣痛来る直前あたりは
びっくりするくらい
粘りのある塊が出ましたよ( • ̀ω•́ )✧

前駆陣痛がなく、本陣痛だと思わず…笑

早く産まれてくるといいですね♡
安産でありますように…♡

• j

3日でですか、、粘りのあるおりもの、ちょくちょく出てくるんですがまだですかね〜(>_<)
    前駆がない場合もあるんですね!
    安産祈願うれしいです(^。^)ありがとうございます!

• 1月6日
y.rまま

卵白おしるしから粘液栓から2週間経ってますが前駆陣痛止まりです(´・_・`)💧

• j

粘液栓ってそろそろお産なのかなって思っちゃうから本陣痛こないと焦りますよね(>_<)お互いがんばりましょう(*_*)

• 1月6日
うさぎぐみ

わかります!!
私も粘液栓でてから毎日、今日か!⁈今日こそ‼︎と思ってましたが一週間はかかりました(^_^;)前駆陣痛ばっかりで、むしろそれも消えて寝れる日もありましたよ(>_<)
ジンクスもたくさんやりました!
毎日のようにいつ?と聞かれ、ムカつきをスクワットにぶつけました(笑)アピタを2時間くらい歩き、スクワット100回して、階段5往復して、良し頑張ったと自分で自分を褒めてました(^o^)
ある日突然 ん⁈となって、
陣痛きても少し弱めだったので結局促進剤してもらっちゃいましたが、無事産まれましたよ(^_^)

• j

まさに!いっしょです(T . T)私も一昨日からむしろぐっすり眠れるようになってしまって、前駆すらほとんどなくなってます・・・もう早く産みたすぎて正直促進剤使ってほしいくらいです。せめて子宮口刺激くらいはしてほしい(>_<)
    同じ気持ちだった人がいると安心します。お返事ありがとうございました!

• 1月6日
あちゅけ

一緒です(o;ω;o)
私も予定日経過1日たちました…粘液栓も2日前に結構な量出たのに産まれる気配ありません( ̄。 ̄;笑
周りからは、まだかまだか連絡くるし、赤ちゃんは恥骨付近にいて胎動あるたびに下腹部に凄い痛みがあるし、寝るのも体重やらお腹の重みで1時間置きに目覚めるしで…だんだん辛さが目立ってきました(・_・;
同じ境遇だったので思わずコメしちゃいましたっ!!
でもきっとお互いもうすぐ可愛い我が子に逢えるし乗り切りましょうね♡

• j

同じ境遇の方がいると共感できて心強いですね(>_<)もうすぐだしと分かっていながらも精神的に辛くなって涙が出てきます、、、
    がんばって乗り切りましょう♫

• 1月8日