※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

おりものの変化や前駆陣痛の症状が気になるようですね。お産が近い可能性があります。症状の変化に注意して様子を見てください。

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら白いプルプルした塊の織物が出ました。
透明のおりものも一緒に出ました。

お産が近いんでしょうか?
明後日で予定日から1週間遅れになるので毎日ソワソワしてます!
前駆陣痛っぽい痛みもあるので。

コメント

みな♡

おしるしぢゃないでしょうか?^^
血だけのおしるしだけではないので^^

もうすぐですね^^

• hannnna

hannnna

おしるしなんですかね?
    おしるしはピンクっぽいって聞いててわたしは白い塊だったのでなんだろうと思ってました!
    旦那が明日まで休みなんで陣痛来てくれたらいいんですけど😊

• 2月21日
me♡

私も上の子のときにトイレに行ったら塊がドゥルン(笑)と出てきて、そこから前駆陣痛と間で出血し後々陣痛になりました☺

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    前駆陣痛は何日か続いてるんですが出血やおしるしっぽいものはまだないんですが陣痛に繋がってくれればいいんですがね~(笑)

• 2月21日
  • me♡

me♡

そうなんですね(^^♪
    じゃあ、準備は万端ですね♡
    hanaさんも赤ちゃんも出産頑張ってください🙌💓

• 2月21日
  • hannnna

hannnna

ありがとうございます!

• 2月21日
ぽぽん@双子ママ

高位破水ではないですか??
私もサラサラとしたおりもの?があり、よく分からなく受診したら高位破水でした。
破水と違い、高位破水の場合は高い位置での膜が破れてるので、ちょろちょろとしかでてこないので、おりものと間違えます。
仮に高位破水だった場合、バイ菌が入らない様に点滴をスタートさせる為、入院になります。ただのおしるしなら問題ないですが……高位破水だった場合の事を考えると受診された方がいいかなと思います。

• hannnna

hannnna

サラサラしたおりものはありませんでした!
    透明のおりものもドロっとしてました(>_<)

白い塊のおりものが出ても高位破水はするんでしょうか?

• 2月21日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

高位破水も量や質はあると思います。
    今となっては、あの少ない量だから、破水ではない事は分かりますが、初めてその状況になった時は分からなかったです。
    生理の時、起き上がった時に、ドロっとした経験ありませんか?
    起きた時にその感覚で、なので、おりものかなと思ったんですが……。
    出産にもいろんなパターンがあるから、テキスト通りとはいかないですね。
    ちなみに……陣痛は10分……8分……5分……と感覚があるもの!!と構えていましたが、私の陣痛は2回ともその感覚は全くありませんでした。継続的にずっと痛みのある陣痛で、その代わり開くスピードも早く出血量も多いパターンでした。

• 2月21日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!

生理の時起き上がったときドロっとした経験あります!

そうですよね!
    さっきまで痛みは7分8分間隔で来てたんですが急になくなりました😓
    初めてのことでよくわからなくて😭

• 2月21日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

分からないことは、先生に聞いて、とにかくママの不安を取り除くのが優先かなと思います。無駄足になることもあるかもしれませんが、何か起こるよりかはいいから!!って私は思ってます(o^^o)

• 2月21日
  • hannnna

hannnna

今日は多分、日曜なんで先生いないと思いますが助産師さんならいると思うんで電話してみます!

• 2月21日
もり

私もさっきプルプルしたのがティッシュについてて、あまり気にしてなかったけどおしるしっぽいんですね!!
吸うタイプのゼリーみたいなかんじの!(笑)

お互いお産近いんですね♡頑張りましょう♡

• hannnna

hannnna

お互い頑張りましょう!!

• 2月21日