※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

陣痛の間隔を測る時、座っていても寝転んでいても痛い場合は測っても問題ありません。前駆陣痛の痛みがあるが、本陣痛との違いや間隔の測り方が分からず、おしるしもない状態です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係なく痛ければ測っていいんでしょうか?
前駆陣痛っぽいのが続いており座ってると中々痛みが治まらず寝転べば治り、また寝転んでいても痛くなりしばらくすると治りがありまして。
まだおしるしもない(おりものは昨日から急激に増えましたが)状態でして。
よく生理痛のような痛みが前駆陣痛でそれ以上に痛いのが本陣痛と見たりしたのですが間隔の測り方がよくわからないので良ければ教えてください。

コメント

タブレットゆみ

私の場合、前駆陣痛も陣痛も1分くらい痛みが続いてました。前駆はその1分と1分の間がバラバラでそのうち消えますが、本陣痛は間隔が10分とか5分とかだんだん縮まってきます。
体制は特に関係なかったと思いますよ。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください꒰*´∀`*꒱

体制は関係ないです!
痛みは自分はけっこう激痛でした、、。
この段階で病院に電話していったら
子宮口3㎝開いてました★

りょうちゃんママ

ありがとうございます☆
そうなんですね(^ω^)
間隔が縮まってきたらって思ってたら大丈夫ですね(o^^o)

はい(^ω^)
頑張ります☆

りょうちゃんママ

ありがとうございます☆
激痛Σ(・□・;)
今は激痛ってまではなっていないので間隔を測るのを忘れないようにしますね。
わかりやすい画像もありがとうございます(^ω^)