インフルエンザ・処方に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

インフルエンザ・処方についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではインフルエンザ・処方についての質問と回答をご紹介します。

dolce

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいました…

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいましたが、二回飲んだところ、全く効果がありません。去年の秋にインフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種により、症状が軽いインフルエ…

asm28

現在34週6日(9ヶ月)の妊婦です。14日から熱、関節痛、寒気があり…

現在34週6日(9ヶ月)の妊婦です。14日から熱、関節痛、寒気があり昨日内科を受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。熱が高かったので病院でカロナール500mlを処方され飲んだら39.8度あった熱が…

まぃたけ

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の朝から体調が悪くて病院に行きました!病院…

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の朝から体調が悪くて病院に行きました!病院に行った結果インフルエンザB型プラス胃腸炎でした。最近はB型よりA型が多くてB型は珍しい言われました。薬を処方されて水分をとってと言…

湧明~ゆみん~

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエ…

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエンザで母乳を1週間だけお休みしてました。それも14年前の話なのですが…。友人なのですが、どちらかと言ったら体が弱いほうなのかな。上の子は…

nanaco

nanaco

薬に寄るかと思いますよ。私は、間質性肺炎という難病と、喘息、アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、腎炎、血栓…

タロポン

土曜日の夕方から咳が止まらなくなり、熱が出始めて38度まで上がったの…

土曜日の夕方から咳が止まらなくなり、熱が出始めて38度まで上がったので、前日からインフルエンザで寝込んでいた旦那からもらってしまったと思い、日曜日に朝一で病院に行きましたらやはりインフルエンザでした…イ…

ShSn

昨日の夜から38度〜39度の熱があり今日病院に行くと発熱から3時間でイ…

昨日の夜から38度〜39度の熱があり今日病院に行くと発熱から3時間でインフルエンザの検査ができるキットで検査してもらいました。まず、この検査キットの名前を知りたいです。結果は陰性でした。原因不明という事…

かー^o^

かー^o^

最近普及してきた検査ですよね?確か検査キットは今までのと同じですが今までのと違って機械にかけるので発…

たこちゃんママ

乳腺炎になられた方に教えて頂きたいです。高熱が出て1日目38度代、置き…

乳腺炎になられた方に教えて頂きたいです。高熱が出て1日目38度代、置き薬のグロンビターを飲みましたが下がりません。2日目朝熱が下がらないので、急患でみてもらいました。インフルエンザの検査をして陰性で先生…

とりこ

とりこ

基本的には、痛いの我慢して赤ちゃんにおっぱい吸ってもらって、つまったおっぱいを出してもらいます。自…

Lukemama

赤ちゃんの湿疹について教えて下さい。6ヶ月の息子なのですが、数週間前…

赤ちゃんの湿疹について教えて下さい。6ヶ月の息子なのですが、数週間前から上半身に細かい湿疹ができていて、はじめはあせもかなぁと思っていました。小児科に行く機会があって、先生に聞いたら『あー、乾燥からく…

あ〜り。

妊娠8ヶ月です!今日、産婦人科に喉の痛み、発熱で行ったのですがインフ…

妊娠8ヶ月です!今日、産婦人科に喉の痛み、発熱で行ったのですがインフルエンザにはかかってなかったけど、予防としてタミフルを処方されました。いつもの先生は休みで当番医みたいな人だったので不安で。飲んでも…

ひざかぶ

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?8週まで順調で心拍…

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?8週まで順調で心拍確認してからインフルエンザにかかりました。リレンザなどなど産婦人科で処方されましたが、インフルエンザわ胎児に影響ないと言われましたが…

マリン

先週月曜日旦那がインフルエンザB型にかかりました。その後、1歳の双子…

先週月曜日旦那がインフルエンザB型にかかりました。その後、1歳の双子も水曜日にインフルエンザだと言うことでタミフルを処方され飲んで熱は下がり保育園に行きました。1人で3人の看病をしていたところ今度は私が…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

ままデビュー

インフルエンザなのにカロナールと漢方しか処方してもらえませんでした…

インフルエンザなのにカロナールと漢方しか処方してもらえませんでした。病院に来てからかれこれ2時間以上。会計待ちですがまだまだのようです。座ってるのつらい。身体中痛くて苦しいです赤ちゃん大丈夫なんでし…

きくまゆ

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者にな…

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者になります。私が運転、主人と5ヶ月の子供が後部座席でした。その時はあまり痛みもなく物損あつかいで帰宅しましたが、次の日から私は首〜肩、背中…

ぽにょみん

明日で27週になる初マタです。咳や鼻水、喉の痛みがあったため内科を受…

明日で27週になる初マタです。咳や鼻水、喉の痛みがあったため内科を受診したところ、まさかのインフルエンザA型でした(>_<;)熱はまったくなく、寒気や関節痛などインフルっぽい症状はひとつもありません。でも、お…

退会ユーザー

私も妊娠中にインフルエンザにかかり、リレンザ処方されました。飲み薬を処方される場合もあるようですが…

ran ❤︎

29週のプレママです(*^_^*)ここ3日間38度の熱が下がりません。風邪やイ…

29週のプレママです(*^_^*)ここ3日間38度の熱が下がりません。風邪やインフルエンザ症状はなく、症状は熱のみです。昨日かかりつけの産婦人科を受診しましたが尿検査、血液検査、内診すべて異常なしでした😭産婦人科…

退会ユーザー

産婦人科で処方されたのなら、大丈夫だと思いますよ!それに、熱が出る事わ、赤ちゃんに良くないので、しっ…

ひよはな

風邪、薬についてです。長文です。先週の土曜日からずっと熱が下がらず…

風邪、薬についてです。長文です。先週の土曜日からずっと熱が下がらず困っています。土曜日の夕方から38度台の発熱、夜には39.5度まであがり夜間救急で受診しました。一応インフルエンザの検査をしましたが陰性。…

H/Y

16w初マタです!昨日38度まで出てしまい病院に行ったところカロナールを…

16w初マタです!昨日38度まで出てしまい病院に行ったところカロナールを処方されインフルエンザB型とでてしまいました。今日の朝と夕方にカロナールを飲みました。なぜかカロナールを飲まなければ汗が全くかけません…

yu-a♡♡♡

妊娠検査薬で陽性反応でましたが、まだ胎嚢確認できませんでした。遅か…

妊娠検査薬で陽性反応でましたが、まだ胎嚢確認できませんでした。遅かった方どれくらいで確認できましたか?それとインフルエンザと診断されタミフル処方されたのですが、妊娠初期にタミフル飲んで無事出産された方…

蒼い雪

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産…

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産婦人科から薬を処方してもらって少しずつ良くなってきたところだったのですが…昨夜寝る前にいつものように咳が出て、同時に腰からプチッと音が…

モモフク88

妊娠中にタミフルを飲んだ方はいますか?今日で5w5dです。インフルエンザ…

妊娠中にタミフルを飲んだ方はいますか?今日で5w5dです。インフルエンザにかかり、タミフルを処方してもらいました。産科の先生からは飲んでもよいという指示でしたので、朝と夜に1錠ずつ飲みました。タミフルは赤…

いーずー

30週、8ヶ月の妊婦です。昨日の朝が妊婦検診だったのですが、赤ちゃん…

30週、8ヶ月の妊婦です。昨日の朝が妊婦検診だったのですが、赤ちゃんは今までも昨日も順調で大きさも標準でした。2、3日前から体調悪く、夜に熱が上がってきたのでかかりつけ産婦人科に電話すると今すぐ来てと言…

ことり

ことり

体調大丈夫ですか⁉️現在3人目妊娠中で28週です。先日私も予防接種したのにインフルになり…病院行ったらタ…

ぱなっぺ

塗り薬コンベッククリーム5%について質問です!1ヶ月検診の時に乳児湿…

塗り薬コンベッククリーム5%について質問です!1ヶ月検診の時に乳児湿疹が酷く、アクアチムクリームと一緒に処方してもらいました。今6ヶ月なのですが、ヨダレかぶれと、顔と体に湿疹があります。コンベッククリ…

yu-yu

私自身のことです。この3日間高熱に苦しんでいます。先週から風邪は引い…

私自身のことです。この3日間高熱に苦しんでいます。先週から風邪は引いていましたが金曜日から38度台の高熱が出ていて鼻水、頭痛、寒気、喉の痛み、吐き気があります。水曜に上の子(2歳)が熱を出し、インフルエン…

コウノトリ

1歳3ヵ月の子供がここ5日ほど、39℃の熱があがったりさがったりしていま…

1歳3ヵ月の子供がここ5日ほど、39℃の熱があがったりさがったりしています。蕁麻疹も出ました。昼間は元気ですが夜になると急に熱があがります。1ヵ月ほど前から風邪をひいて、咳だけがずっと出ていました。鼻水はと…

347771♡

2歳の子がインフルエンザでタミフルを処方されたのですが…ネットで調べ…

2歳の子がインフルエンザでタミフルを処方されたのですが…ネットで調べると怖い事ばかり書いていて飲ました後なので余計怖くて。なんか問題があるのでしょうか?それに加えて41度熱があるから座薬入れようか悩んでネ…

ルンバとアイル

今日でようやく22週目に入りました。が、3日前から発熱が。1日目の熱が3…

今日でようやく22週目に入りました。が、3日前から発熱が。1日目の熱が38.3度で、2日目が38.9度で、今日37.7度に下がったのですが、咳をすると頭痛がしてしまい、咳を我慢するとむせるので、流石に産婦人科に連絡を…

ピーチ

ピーチ

妊娠中インフルエンザになってタミフルのみましたよ(>_<)私の場合は37wだったので早く治さないと陣痛きた…

あいぷぅ

臨月に入ったばかりの妊婦です。臨月に入ると同時にインフルエンザにか…

臨月に入ったばかりの妊婦です。臨月に入ると同時にインフルエンザにかかってしまいました。病院でタミフルとカロナールを処方されましたが、子供には影響ないとの説明をされました。本当に大丈夫なのでしょうか?ま…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…

Akari♡

旦那が月曜日の夜に発熱し、インフルエンザだったら怖い為、実家に帰っ…

旦那が月曜日の夜に発熱し、インフルエンザだったら怖い為、実家に帰ってもらいました。娘はお泊まりできないので自宅に。翌朝、旦那がインフルエンザA型と診断されました。今朝、一歳になったばかりの娘が高熱だ…