※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

コンベッククリームを使ってもいいですか?病院に行きたいが、インフルエンザが心配で…。

塗り薬コンベッククリーム5%について質問です!
1ヶ月検診の時に乳児湿疹が酷く、アクアチムクリームと一緒に処方してもらいました。今6ヶ月なのですが、ヨダレかぶれと、顔と体に湿疹があります。コンベッククリームは塗ってもいいのでしょうか(^^;
また塗ってるよ!って方いませんか?

今の病院でもらった薬はヨダレかぶれにもOKだったのですが、ステロイドなのでひどいときにしか使いません。
病院に行きたいのですが、この時期インフルエンザもらうのがいやで…。

コメント

ぽん

多分、コンベックでも大丈夫かと思いますが、念のため見てもらったほうがいいと思いますよ♪
診療開始時間とか午前中の空いてる時に狙うといいかもです。
また、母乳飲んでたらいくらか赤ちゃんは免疫あるのでママの予防すれば大丈夫かと思いますよー!
お大事にしてください!

ぱなっぺ

ありがとうございます★
人気の病院なので診療30分前の受付から並んでて、悩んでました(^^;
でも行ってきたいと思います♪ありがとうございました\(^o^)/