※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバとアイル
妊娠・出産

22週の妊婦がインフルエンザにかかり、タミフルを飲んでいるが熱が安定せず心配。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

今日でようやく22週目に入りました。が、3日前から発熱が。1日目の熱が38.3度で、2日目が38.9度で、今日37.7度に下がったのですが、咳をすると頭痛がしてしまい、咳を我慢するとむせるので、流石に産婦人科に連絡をしました。内科で診てもらうようにと。すぐに内科で診察したところインフルエンザにかかっていました。
タミフルを処方され、ネットでも大丈夫なのか
先生も100パーセント大丈夫という薬はないです。
でも、高熱をそのままにしても赤ちゃんにはどう影響するかその保証もないですと言われ
タミフルを飲む事にしました。
今日朝と夜の2回飲んでみましたが、熱が37.3〜38.6度を上がったり下がったり。
6カ月だから多分タミフルは大丈夫。
これが3〜4ヶ月だったら心配だけどとも言われましたが、やはり心配です。
どなたか同じような体験をされた方、わかる方、アドバイスお願い申し上げます。

コメント

ピーチ

妊娠中インフルエンザになってタミフルのみましたよ(>_<)

私の場合は37wだったので早く治さないと陣痛きたら大変だってなったので処方されたタミフルのみました、赤ちゃんは元気にうまれました(^ ^)

• ルンバとアイル

ルンバとアイル

ありがとうございます!
    昨日、朝と夜の1錠ずつ飲んで、今日体温を計ったら36.8度と下がって安心しました。
    喉の痛みだけは治らず唾を飲み込むだけでも痛いのですが、タミフルを飲んでも元気に生まれたと知り一安心です。
    本当心強い回答をありがとうございました!

• 2月6日
あさひのママ

私も6ヶ月の時にインフルなりました😢心配でしたが原器に生まれましたよ🎵

薬はタミフルではありませんでしたが、他にも持病の薬を飲んでいました☺

• ルンバとアイル

ルンバとアイル

私もまさかインフルエンザにかかるなんて夢にも思わず
    赤ちゃんに申し訳なくて
    薬を飲まず、私が戦って我慢すればと考えていましたが、長引けば赤ちゃんに影響が出るかもしれないと聞き、タミフルを不安ですが飲みました。
    が、やはり薬を飲んだ事にも不安で。
    でも、あさひのママさんも元気な赤ちゃんが生まれたとの事で本当良かったです!
    ありがとうございました!

• 2月6日