※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lukemama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の湿疹が心配です。ステロイド薬が効かず、円形状の湿疹が増えています。病院に行く勇気が出ません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

赤ちゃんの湿疹について教えて下さい。6ヶ月の息子なのですが、数週間前から上半身に細かい湿疹ができていて、はじめはあせもかなぁと思っていました。
小児科に行く機会があって、先生に聞いたら『あー、乾燥からくる湿疹だね』と言われ、アボコートという弱いステロイド薬を処方していただいたのですが、あまり効いていません。
最近、写真のようにまとまった円形状の湿疹になってきて、特に背中がひどく心配です。。ただ、本人はあまり痒がっている様子はありません。
病院に行こうとは思うのですが、インフルエンザや他の病気が移ったらと怖くて…💦
同じような症状になった方や、何かご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

みんと

皮膚科なら、病気うつされる心配あまりないですよ(*´-`)

• Lukemama

Lukemama

そうですよね!💡つい赤ちゃんだと小児科に、と思っていました😵💡

• 3月26日
ぬーん

皮膚科に行かれたがいいと思います。

• Lukemama

Lukemama

そうですよね!専門的に診てもらえば原因がわかって安心ですもんね😣

• 3月26日
母です。

タムシ病って皮膚病に似てる気がします(*_*)
私が今それなんですけど、ソックリです。笑

違うとは思いますが、早めに皮膚科へ行くのがいいと思いますよ!もしそうやったら移るし、体中にできますよ。

• Lukemama

Lukemama

タムシ病は初めて聞きました❗💡かゆみなどはありますか?
    調べてみます!

もし体中にできたら心配なので、早めに皮膚科に連れていこうと思います😣
    ありがとうございます✨

• 3月26日
  • 母です。

母です。

円形になってそのブツブツのとこだけやたら乾燥してないですか?もしくは、かさぶたちっくなのじゃないです?

そうですね(^ ^)早めの病院がいちばんです♪

• 3月26日
  • Lukemama

Lukemama

かさぶたまではなっていませんが、少し乾燥している感じもします💦
    皮膚科に行って、原因がわかれば少し安心ですよね😣✨
    お返事ありがとうございます✨

• 3月27日

息子もまだ乳児湿疹が出てて顔が真っ赤になってしまい小児科に連れて行きましがもし続くようだったら皮膚科に連れてってと言われました!
皮膚専門の先生に見てもらうといいかもしれませんね( ˆᴗˆ )

• Lukemama

Lukemama

乳児湿疹も痛々しくて心配ですよね😣💦
    息子は顔に湿疹は出ていないのですが、よだれでかぶれてます😅
    やっぱり、湿疹などは皮膚科に行くべきですね💦
    みーちゃんさんのお子さんも早く治ります様に😣💕

• 3月27日

退会ユーザー

顔をこすったりしてたので痒いのかなぁ?って凄い心配になりなにが、悪かったのか色々考え込んでしまいました😔
    小児科は、やっぱり風邪とかで来てる患者さんが多いので逆に菌を貰って来ちゃう心配がありますので皮膚科の方がそうゆう面でも安心ですね♡

• 3月27日
  • Lukemama

Lukemama

すごくわかります!
    もっとこうしてあげれば違ったかなぁって思いますよね💦
    子供を産む前は赤ちゃんの肌っていつもツルツルだと思ってましたが、とても繊細なのでママが守ってあげなきゃですよね😣✨

明日皮膚科に行ってみようと思います😄💡
    ありがとうございます💓

• 3月27日
clover(*´∀`)

近所の小児科の先生は皮膚なら皮膚科に行った方が薬も色々あるからって言ってました😊

• Lukemama

Lukemama

やっぱり専門的に診てもらう方がいいですよね💦
    皮膚科に早めに行ってみます😣
    ありがとうございます✨

• 3月27日
ジョリーン

皮膚のことは皮膚科にかかかったほうが早く良くなると思いますが。

うちも湿疹ができて小児科で薬もらってましたが、全然効かなくて…(;´Д`A
皮膚科に言ったらすぐよくなりました。

• Lukemama

Lukemama

やっぱりそうなんですね💦
    効かないのにステロイドを長く使うのも心配ですしね😣
    まずは小児科!と思ってしまってて😅
    早く治してあげたいので、早めに皮膚科に行ってみます❗
    ありがとうございます✨

• 3月27日
ママリ

横からすみません。
同じような症状があるのですが、その後どのような経過でしたか?
アトピーとかではないですか?
差し支えなければ教えてください。