陣痛・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・入院についての質問と回答をご紹介します。

ななののか♪

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?里帰り出産で、電話し…

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?里帰り出産で、電話してから2、3時間程度で来れそうなのですが、どのタイミングで旦那さんを呼んだらいいのか迷っています。病院へは母の車で行きます。病院に行っ…

みかん

みかん

陣痛が始まって産婦人科に着いてからで良いかと♪初産は、だいたい早くても5時間〜9時間かと思います。

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

みみみみん

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配して…

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配してくれてるのは嬉しいですが初産だし自分だって私を産む時に一週間遅れたらしいのにもう◯◯曜日に入院させてもらったら?とか動けとかすごくうるさ…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ちゃんるぅ

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方…

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方いらっしゃいますか⁇(´▽`)ノまた、何週から減量してどの位減量した時に何週で陣痛に繋がったなど、教えてください(*^^*)切迫早産で入院中なの…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

あゆみん♡

陣痛セット、入院セットをそろそろ準備をはじめるんですがカバンは別々…

陣痛セット、入院セットをそろそろ準備をはじめるんですがカバンは別々にしてますか?いっしょにしてますか?詳しく陣痛セットと入院セット教えてください😊これあった方がいいよっていうものを教えてください😊

きなこ

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て…

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て、絞ったら白いにゅるにゅるしたのとちょっと血が混じった母乳が出てしこりはなくなりました。産婦人科で聞いたら母乳は元々血液だから問題は…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

YosakuOtomisan

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のこと…

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のことの様子を教えてください!食事とか、部屋の感じとか、陣痛、分娩時の立会い。何でも構わないので教えてください。

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

okasan

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいま…

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?若干効果あるのか疑問なんですが…ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服など…

みぃCan

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)注射意外点滴も薬も…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

Chiko

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によ…

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によっては保険がおりると聞きいたのですが実際に保険がおりた方いますか?ちなみに前期破水で2日陣痛待ちで入院して促進剤を使って分娩しました!

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

afuෆ̈

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点…

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点滴のリトドリンの副作用で顔に薬疹が出てきてしまってます。入院してすぐ出始めてた、最初は濃度も流量も少なめにしていましたが悪化➡︎昨日の…

NHY

NHY

あたしも切迫早産で入院中で約2週間点滴生活でした!こんな湿疹はでなかったですが、あたしは血管が細く点…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…