※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

40週0日の妊婦が陣痛がおさまり、再び陣痛が始まる経験を聞きたいです。前駆痛から強い痛みになり、NSTで陣痛が確認されたが、帰宅後陣痛がおさまってしまいました。再び陣痛が始まった方、どれくらいで再び陣痛がきましたか?

今日40w0dです!
陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )

昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み
(結局寝てしまい朝をむかえました)

朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備

NSTで4分おきに陣痛きてるね!
と言われるものの子宮口は1.5㎝(´・・`)
痛みは生理痛を少し痛くした感じで腰痛もあるがまだ歩けるし話せる

入院してもいいし、
リラックス出来るし一旦帰って様子見てもいいよ〜と言われ、一旦帰宅してきました。

お昼ご飯を食べて少しウトウト寝てしまったら、陣痛おさまってしまいました....

前駆かな〜と思い診察に行ったら、
陣痛だね!うまくいけば夕方には痛み強まって、夜中出産かな〜と言われて期待してしまったので寝なければ良かったと後悔中です( •́⍛︎•̀ )

陣痛きてたけどおさまって、
再び陣痛から出産となったかた
どれくらいで再び陣痛きましたか(´><`)?
人それぞれなのは分かっていますが、参考にさせてください!

コメント

あり※

6分おきに陣痛きて病院行きましたがまだ早いから一回帰ってと言われ帰りました。治ったりしてたのですが動かないと生まれないと言われ、母と買い物行って帰宅。ヒーヒー言いながらでしたが。お風呂入ったら治り、一息ついた所で破水し病院戻りました。先生はよく動いたねーっもっと早く帰ってくると思ってたって。。先生が帰れっていったからでしょうが。と思いながら。
分娩室行ってしばらくしたら陣痛治まってしまったのでそこで点滴して陣痛起こし出産となりました。
予定日私も超えてたのでとりあえず辛くても泣きながら歩いていました。もう少しです!頑張って!

• sun

sun

泣きながらでも頑張って歩いたんですね(´・・`)
    先生は適度に動いてね〜と言ってたんですが、お産に向けて体力温存するためにゆっくりするのをオススメするよと看護師さんに言われ、そこまで頑張って動かなきゃと思わなかった自分に後悔です( •́⍛︎•̀ )
    さっきから少し痛みが出てくるようになったので、再び陣痛を目指して今から階段の昇り降りやってきます!

お話聞けて参考になります!
    ありがとうございました(•̤̀ᵕ•̤́๑)✧

• 12月29日

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。
そこからさらに6時間、10分間隔から不規則になりただ痛みは上がっていく陣痛に変わりこの時6センチ開。
異様に眠くなりウトウトしていると陣痛が遠のき、さらに間隔がバラバラになり、そこから16時間眠ったり強い陣痛が来て起きたり繰り返し、破水してから徐々に子宮口全開になり6時間後に出産となりました。
微弱陣痛と呼ぶらしく、長かったです…💦
寝ると陣痛が遠のくことはよくあるようですが、だからと言って我慢して寝ないとお産でいきむ時、体力不足で出るのに時間がかかってしまうそうです…
促進剤など、その都度病院の方針もあると思いますので、あまり心配なさらずここたーむさんがなるべく短時間でうまく陣痛の波に乗れますようお祈りしています!
頑張ってくださいね!!✨

• sun

sun

微弱陣痛....
    おやつはカールさんは、計34時間くらい戦っての出産だったんですね(´・・`)痛みがきてるんだから、このまま順調に進んでよ‼︎ってなりそうです。
    寝ると遠のくことがわかったので、次きたら我慢しないとと思ってましたが、それはそれであまり良くないんですね( ・ ・̥ )

病院はもう年末年始で休み体制に入るので、促進剤とかは基本使わずに自然でいくと説明を受けました....。なるべく自然でを希望だったので良かったですが、次はきちんと陣痛が遠のかずに付いてきてくれるか心配です( •́⍛︎•̀ )

• 12月29日

退会ユーザー

ほんと、私も何度進んでくれって思ったことか…😢
    助産師さんにも、なるようにしかならないから眠い時は寝て、たくさん食べてお産のエネルギー備えましょうっていっぱい励まされました。
    なるべく自然に産みたいですよね!
    私は、最後の最後に促進剤投与になりましたが…
    年末の慌しい感じも気になりますよね。病院も人手不足になりますし、不安たくさんだと思います。
    これを乗り越えて、良き新年を迎えてください!もうすぐです、終わってしまえば良き思い出になりますよ!

• 12月29日
  • sun

sun

なるようにしかならない
    そうですよね....赤ちゃんのタイミングですもんね(´><`)
    頑張りすぎないように、階段やったりスクワットやったり、休憩するようにしようと思います(´・-・`)!

自然が良いけど、自分の体力も赤ちゃんの体力も限界があるし、無事産まれてきてくれるのが一番ですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
    おやつはカールさんも本当お疲れさまでした‼︎

病院もやはり通常よりは手薄になると説明ありました^^;
    でも新年に向けて頑張るしかないので頑張ります‼︎
    お話聞かせていただいてありがとうございました♡

• 12月29日
saya💕mama

12月31日に、出産予定でしたが、12月22日の2人目を38週5日で出産しました😄!

私の場合なんですが、朝から生理痛のような痛みがあり、7分間隔。全然我慢できる痛みでしたが、病院を受診。子宮口2cm

そのまま入院。夜18時に陣痛が遠のきました。子宮口も2cmのままだったので、上の子も居てるし一旦帰ってもいいよ?と先生に言われましたが、、そのまま入院を選択しました。

20時半、生理痛みたいな痛さが来て、、子宮口4cm。先生にこのまま陣痛が付いてきたらといいねと言われて、部屋でのんびりしていました。
9時、我慢できないぐらいの痛さ。
まだ子宮口4cmなのに、涙でるぐらい?おかしいな?と思い。ナースコール。とりあえず、移動しよか?っと言われ、分娩室まで、本間に頑張って歩きました。分娩台乗った瞬間に破水。9時8分に2人目産みました。超スピード出産で、先生びっくりでした。本陣痛きてから30分。分娩台のって5分だったので、帰っていたら、間に合ってなかったので、そのまま入院を選択して良かったと思ってます。
安産菌届きますように😍!

• sun

sun

すごいスピード安産ですね( Ꙭ)!
    遠のいたけどからのスピード出産のお話聞けてちょっと前向きになれました(´>_<`)
    もう今日には陣痛こないんじゃないかとちょっと後悔してたので....
    初産なのでsayamamaさんみたいなスピード出産とはいかないと思いますが、頑張ります✧!

安産菌いただきます\♡︎/
    お話聞かせていただいてありがとうございました\( ¨̮ )/

• 12月29日
ゆーちゃんママ♡

はじめまして♡
18日に出産しました〜❗️

40週ちょうどの11日の夜に7分間隔の陣痛が来て、経産婦であることもあり病院へ行きました。
内診して子宮口2㎝あるかなーくらい、
NSTで張りはあるものの痛みも弱くなっていきました。
いちよ朝まで入院して様子見で…
と言われ、朝に内診したところ張りも治り子宮口は変わらず2㎝弱
帰って大丈夫と言われました。

そこから全く陣痛というものはなくなってしまいました。
歩いたり上の子と遊んだりしましたがダメでした。

16日の夕方からおしるしがトイレに行く度ありました。
おしるしからちょうど1日たった17日の夕方から陣痛が始まりました。
また遠退いたら嫌だなぁーと思いつつ間隔を計りながら様子を見てました。
7分〜12分間隔…
なんとか我慢は出来るし…
という事で陣痛始まってから3時間様子見…
さすがにそろそろそうだろぅ❗️と思い病院に電話し行く事へ‼️
9時半に病院へ着いてそのまま陣痛室で点滴を付け内診。
子宮口6㎝‼️
今日中に生まれるかな⁇と言いつつすぐに分娩室へ。
そしてそこから2時間痛みと戦い、11時半過ぎ子宮口9㎝!
先生が来ていよいよ‼︎
というところで陣痛が弱まり…
直前までいったからか意識も遠退いてきてたので、助産師さんに促進剤を頼み打ってもらう。
そこからまた1時間半痛みと戦い1時間半頃やっと出産…
出産直前まで赤ちゃん下りてこずお腹に助産師さん乗ってもらいました。笑

長い長い戦いでした 笑

長々とすいません💧
ここたーむさんももう少しでベビちゃんに会えますね⑅◡̈*
寝られる時間があるのなら体力温存の為にも少しリラックスしながら寝た方がいいですよ‼︎

• sun

sun

はじめまして‼︎
    細かく教えていただいてありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

一旦陣痛遠のいてから、日にち開いての出産だったんですね( Ꙭ)
    出来たら今日明日に陣痛復活してくれたらと思ってますが、日にち経ってからというのも覚悟しておかないとですね(´><`)!

私も次陣痛きた時、遠退いたら嫌だなぁ....病院行くのも痛み強くなってからのがいいんだろうなと構えてしまっています(´・ω・)

寝ると不定期に痛みがあったのにそれもなくなってしまうので、寝るのも怖いですがちゃんと寝ないとですね。。
    あとちょっと....!
    頑張ります(´><`)!

• 12月29日