※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛かどうかわからない時、張りだけでもカウントして大丈夫ですか?初産で不安です。

40w0d 本日出産予定日です。

お腹は張ってて子宮と腰の痛みはあるのですが
激痛!!!てわけではないです。
おしるしや前駆陣痛もいままでなかったのでわからないのですが張りだけでも陣痛カウントはしたほうがいいのでしょうか?
それとも陣痛は明らかに陣痛だとわかりますか?😭
初産で全然わからないので教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は明らかに陣痛ってわかります!
これって陣痛?みたいなのとは間違えないと思います😆
でも、破水から始まる場合もあるので破水したらすぐに病院に電話して指示を仰いでくださいね✨️

女の子ママ

明らかにわかります!!!
本当に間隔均等でした!!
痛んでる時間が全部1分くらいだったら陣痛だと思います😌
もうすぐ会えますね〜💕
頑張ってください!!

はじめてのママリ🐰

私はおしるしは出産数日前にありましたが、前駆陣痛はほぼ無く予定日になった瞬間あれ?なんか痛いかもでもうんちかもと思って何回かトイレに行っていましたが陣痛の始まりは1人で1時間ぐらい耐えられるぐらいでした!
でも今まで前駆陣痛がなかったのであーこれが陣痛かも!と何と無く思いました😂

私は張りだけの時は測ってませんでした!
生理痛みたいになってきたら(多分陣痛が始まってた)測ってました!

ゆきち

最初は全然激痛じゃないですよ。
なんか違和感くらいのかんじで定期的に波があるかんじです。
間隔測ってみてください✨

ママ🐣

私はおしるしから数時間後にお腹が痛くなり
(うずくまるくらい)
「これが陣痛?」とよく分からなかったです。

病院に行きましたが
こんなもんじゃないから!!と言われて帰されました😅

陣痛は泣き叫ぶくらい痛かったです!

sistar_mama

私は、1人目予定日ピッタリで出産しました!
私の場合、陣痛らしい陣痛もなくただ歩くのがしんどい程度(腰を曲げれば徒歩可)で最終健診では子宮口は1cm。
産院に一応、ダメ元で電話したら病院へ来てと言われ内診しましたが子宮口は全くひらいておらず予定日だからひとまず3時間後に内診するので泊まって行って陣痛こなかったら帰ればいいからと。
3時間後、歩くのも寝ることも出来ないほどの激痛がきたのでそのまま分娩台に行きあれやこれやと出産しました!
いつも違うかもと思ったら遠慮なく産院に電話していいと思いますよ😊
もうすぐ赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね✨

s chan

もうすぐ出産なのですね 😌✨
私も初産で先月出産しました!
おしるしがあってから前駆陣痛が始まりましたが、前駆陣痛は私は軽い生理痛くらいでした!
本陣痛は明らかに痛みが違いました、立ってるのもやっとな感じでした、、
私は前駆陣痛からカウントを始めて、病院に確認したら、張ってる時もカウントに入れてって言われて、10分間隔になったくらいからかなり痛かった気がします!
5分間隔になって病院に行きましたがその時で子宮口5センチ開いてました!
私も初産なので全然わからないなって思ってたけど、レベル違いな痛みがくるのできっとわかると思いますよ ✨✨
少しでも参考になれば幸いです 😌✨
あと少しですね、頑張ってください ☺️💓

mamari

張りだけでも一応カウントする方がいいかとおもいます!
私は普段から張りが酷かったので陣痛があまりわからなかったです💧