※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみん
妊娠・出産

予定日超過で周りからのプレッシャーにストレス。主人だけ側にいてほしい。同じ経験の方いますか?

予定日超過2日目です😿
実母がまだかまだかと毎日連絡してきます
心配してくれてるのは嬉しいですが初産だし自分だって私を産む時に一週間遅れたらしいのにもう◯◯曜日に入院させてもらったら?とか動けとかすごくうるさくてうんざりです
よくママリとかで予定日を超過すると周りからのプレッシャーでストレスがたまるとみかけてましたがこれかぁー(T . T)って感じです
一週間たっても産まれなかったら入院するって先生に言われた事も伝えてるのに次の検診の時にもう入院させてもらいなさいとかどんだけ赤ちゃんと私を焦らせるの?(T . T)
立会いの時もお願いだから大きい声ださないでとか泣かないでとか注文ばかりつけてくるしもし私が陣痛で大きい声をだしたりすると後々うるさかったとか恥ずかしかったとかいわれそうです(T . T)
そう考えてると主人にだけ側にいてもらいたいなとか思ってしまいます
予定日超過して外野にうるさく言われてストレス溜まってる方いらっしゃいませんか?(;_;)

コメント

chiko.a

私はそれが嫌で、はっきりと予定日は家族には伝えず年末年始頃というアバウトな言い方してました。。出産時も実母が来たら絶対うるさいと思って生まれた後に事後報告しました(^_^;)私みたいな人は少数派と思いますが、外野に気が散るとお産が進まない人多いので、考えた方がいいかもしれませんね。。
私は主人と2人でした(^^)途中寝てしまい、夜中1人で苦しみましたが、、(^^;;

ゆーこ❤︎

お気持ちよく分かります(>_<)
私は1人目も2人目も予定日超過でした。
もうプレッシャーとストレスで赤ちゃんにいい加減にして!早く出てきて!と当たってしまったほどです(>_<)
3人目ももうすぐ予定日ですが今からすでにプレッシャー感じてます…(´Д` )
周りの人の声は無視して赤ちゃん信じて待ちましょう(^-^)

hannnna

わたしは予定日すぎる前から両親より母方の祖父母に早く腹切って出してもらえって毎日言われましたよ😅
完全にストレスでしたね(笑)
そりゃこっちだって胃液上がってくるし毎日しんどいわ!!って思ってました(笑)
祖父母に早くひ孫を見せてあげたいと妊娠したときは思ってましたがあれだけ毎日のように言われると最初の頃は祖父母も冗談なのか笑ってたのでわたしも一緒に苦笑いしてましたが最後らへんはもう笑うこともできなかったですね(笑)

はーちゃん、

24日が予定日でしたー( ´° ³°`)
予定日当日も、今日も何事もなく終わりそうです…😂💦
明日が予定日過ぎての検診で促進剤のお話もあるようなのですが…

友人からも昨日から 予定日だよね!赤ちゃんどう? 体調は? 産まれた? なんて内容のLINEが次々と。
今日は実母から まだ産まれんの? なんてLINEがきてもうストレス!!!😭

私も初産だし予定日超過も覚悟で過ごしていたのに、周りからの声が本当に心に来ます(´;ω;`)
でも、やっぱり赤ちゃんのタイミング待つのみです!
気にはなりますが、ゆっくりのんびりその時を待とうと思います☆*゚
お互い頑張りましょうね!!

いちか

分かります!!!

私も親戚や友だちから連絡が来たり、母から『ねぇ~、まだなの~?』とか言われると、゛あぁ、これかぁ~…゛と思います。

初産は遅れると言うし、赤ちゃんのタイミングで出ておいで~と、ゆったりとした気持ちで過ごしたいですよねっ💦

何を言われても、゛まぁ、もうすぐだから待ってて~゛と返しています。。