※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

ウテメリン、マグセントMAXの減量経験者いますか?減量週数や陣痛の状況教えてください。切迫早産で入院中で、赤ちゃんが小さいため長くお腹にいたいです。

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方いらっしゃいますか⁇(´▽`)ノ

また、何週から減量してどの位減量した時に何週で陣痛に繋がったなど、教えてください(*^^*)

切迫早産で入院中なのですが、赤ちゃんが小さいのでなるべくなら長くお腹にいて欲しいと思います(´・_・`)

コメント

りほ

25週から切迫で入院してました。
ウテメリンを34週でMAXになりその後、マグセント投入…
マグセントはMAXではありませんでしたが、36週の退院に向けてお腹の張りの状態をみながらマグセントから再びウテメリンと下げてきました。
そして退院を翌々日に控えてとうとう点滴を外しました!
その日はお腹の張りもなく『おぉ!順調だ!よかったー』と安心しきっていたら翌朝、朝食を終えてのんびりベッドでゴロゴロしていたら破水しました…35週6日目でした…(*´•ω•`*)
『ブチ』という音だけが聞こえて、『ん?なんの音?』という感じでしたがだんだん濡れてる感触がでてきて『もしかして…は、破水?!』と思いすぐにナースコール!入院しててよかったー!と思った瞬間でした…
切迫だった為、看護師さんからはすぐに陣痛きて生まれると思う…といわれたのであれよあれよと陣痛室へ…
朝イチだったので家族もバタバタでした(笑)それからは初産としてではのスピード出産でしたよ!

赤ちゃん小さいの心配になりますよね💦私もギリギリまで心配でしたかま、生まれたら2500をギリギリ超えていてくれたので良かったです💦
それでも早産や少し心配事があったので、NICUに入ってしまいましたが現在は11キロもある元気な巨体児になっていますよ!

入院中って色々考えてしまうと思いますがリラックスして過ごして下さいね!

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(*^^*)
    わぁ〜(・_・;
    そんなどんでん返しがあったのですね…>_<…
    張り返しもなく安心してたらって感じですね(⌒-⌒;)

私は赤ちゃんが小さいこともあって、35週後半から張り止めを減量していくことになりました(o^^o)

すでに前駆陣痛らしきものが出たり出なかったりしているので、張り返しと合わせていつ陣痛になってしまうか心配です…>_<…

• 8月16日