便秘・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・初期についての質問と回答をご紹介します。

はるママ👶🏻

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあっ…

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあって下っ腹にお肉がついたせいもあるかと思うんですが、子宮が大きくなってるのもありますかね?

ともよし

トキソプラズマの検査について質問です。お恥ずかしい話ですが、トキソ…

トキソプラズマの検査について質問です。お恥ずかしい話ですが、トキソプラズマの検査は必須ではないと最近調べて初めて知りました。初期の血液検査でやると思い込んでいて、検査結果を聞いた時アレ?と思い…その場…

chisa

chisa

私は2人目15週で血液検査をする時に、任意ですがトキソプラズマ検査しますか?と聞かれたのでしました(o^^o…

わくまい

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったと…

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったところ胎嚢も確認できず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。正社員なので月曜日からずっと仕事をしてるんですが、お腹痛くなったり、夕方に…

ぼこちゃんママ♡

初期から便秘でマグラックスを飲んでいました。運動、食事、睡眠はもち…

初期から便秘でマグラックスを飲んでいました。運動、食事、睡眠はもちろん気をつけています。が、マグラックスが効かずラキソベロンも処方され、さらにはラキソベロン10滴でも効果がなくなりました…今日で便秘5日…

ママリ

朝から汚い話で申し訳ありません(>_<)妊娠してから便秘・痔になった方に…

朝から汚い話で申し訳ありません(>_<)妊娠してから便秘・痔になった方に相談です。便秘とは無縁でしたが、妊娠して初期の頃から便秘気味になりました。それがずっと続いており、今では痔にもなっています(>_<)安定…

puuu

もうすぐ妊娠39週です!便秘が酷く、初期にラキソベロンを処方してもらい…

もうすぐ妊娠39週です!便秘が酷く、初期にラキソベロンを処方してもらいました。ラキソベロンを使わなくても出る日もあるのでどうしてもお腹が苦しくて4、5日出ない時だけ使用しています。臨月に入り、便秘が悪化し…

♡(*^^*)♡

今妊娠18wなんですが、初期の頃から便秘がひどくマグミット250mgやラキ…

今妊娠18wなんですが、初期の頃から便秘がひどくマグミット250mgやラキソベロンを処方してもらっています。マグミットは1回1錠で服用していたんですけど効果がなく(つわりで水分が全くとれなかったのも原因かもし…

@ひろちゃん

@ひろちゃん

1回2錠飲んでましたよー!夜飲んで朝から昼のうちに出てましたよー\(^o^)/

なつ

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院に…

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院にもう戻る気はないですがなんだかイライラモヤモヤするので吐かせてください。わたしは初期からお腹の張りがヒドく、張り止めを服用しています…

退会ユーザー

本当に病院選びって重要ですよね。私も初めての妊娠の時実家の近くにある病院へ行ったのですが、出血がひ…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

けんゆう会

今日で12w0dの3人目妊娠中です✨1人目、2人目の時に体重が20キロ程増えま…

今日で12w0dの3人目妊娠中です✨1人目、2人目の時に体重が20キロ程増えました😢今回は10キロ以内におさえたいです❗初期から便秘もありです💦皆さんはどのように体重管理されてますか⁉教えて下さい((o(。>ω<。)o))

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

mocomoco

予定日まであと5日なので妊婦生活振り返り隊。8月20日→着床出血8月24日→…

予定日まであと5日なので妊婦生活振り返り隊。8月20日→着床出血8月24日→陽性反応9月5日→入籍9月後半から初期つわりスタート😂毎日嗚咽、吐き気、嘔吐...パイナップル缶とみかん缶しか食べられない。10月12日引越し引…

aykse

今、妊娠26週で近々検診なのですが、体重を計るのが苦痛です。妊娠前よ…

今、妊娠26週で近々検診なのですが、体重を計るのが苦痛です。妊娠前よりは5〜6kg増加しているのは確かなのですが、担当の先生は肝心なことは何も言わず、「体重増えすぎ」しか言いません。便秘?運動してる?お腹張…

yaaka

yaaka

わたしはいまの段階で+3.5kgです(>_<)食べ過ぎたりトイレに行く回数が少なかった日などは普通に+1kgいった…

cocomom

18w4dの初産婦です!汚い話で申し訳ありません(>人<;)初期から便秘にな…

18w4dの初産婦です!汚い話で申し訳ありません(>人<;)初期から便秘になり、病院でもらった下剤でよくなったものの、先週からまた便秘に。しかも今回は薬が効かず。便意はあるのに出ない日が続いています。ヨーグル…

ぞぞ

17週5日の初マタです。初期からの悪阻は軽い方で、あまり量が食べれない…

17週5日の初マタです。初期からの悪阻は軽い方で、あまり量が食べれない事や便秘、吐くまではない吐き気くらいでした。安定期に入り前より普通に食べれるようになりました。でもここ何日か、食後にお腹が痛くなる事…

りさまめ

りさまめ

私もありました!激痛で腰も痛くなるしトイレに行っても便でなくて、30分耐えたらやっと便でました。そのあ…

ぴこりーな

離乳食を始めて半月ほど経ちましたが、最近すっかり便秘になってしまい…

離乳食を始めて半月ほど経ちましたが、最近すっかり便秘になってしまいました。今までも、たまに3日に1度というようなことはあったのですが、最近はほぼ毎回3日に1度しか出ません。お腹が張っていたり、苦しそうに…

Mmama☆

便秘の方でお薬飲んでる方。何日くらい出なければお薬を飲んでますか?妊…

便秘の方でお薬飲んでる方。何日くらい出なければお薬を飲んでますか?妊娠前は毎日出るのが当たり前だったんですが、初期から便秘に悩まされ。現在もたまに出ない日が続きます。3日ほど出ないで、ほんの少し出たり…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

ひー

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした…

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした。なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。汚い話で申し訳ありません。妊娠中の便秘からこの…

ちーろちろ

今9wの初マタニティーですみなさんつわりわいつ頃からいつ頃までありま…

今9wの初マタニティーですみなさんつわりわいつ頃からいつ頃までありましたか?私は6wくらいから出てきてご飯も作れないくらいひどかったのですが9w入った頃からあれ?少しマシかもって思うことが多くて。つわり終わ…

ひまわり丸

ひまわり丸

私は6週から16週くらいまでありましたでも、毎日毎日だめだめって感じではなく、その間にも気持ちの良い日…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

妊娠中のトラブルでよく便秘は聞きますが、逆にずっと軟便だった方いら…

妊娠中のトラブルでよく便秘は聞きますが、逆にずっと軟便だった方いらっしゃいますか?妊娠前は便秘体質だったのですが、初期は下痢になることが多く、中期になったら少しは落ち着いたものの、軟便で💧健診でも便秘…

ふゅ

ふゅ

妊娠前は便秘でしたが、妊娠中は快便&軟便になりましたよ😆下痢が続くようなら心配ですが、そこまで続かな…

さあ(。・ө・。)

質問です!妊娠特有のマイナートラブルってあるじゃないですか?初期だけ…

質問です!妊娠特有のマイナートラブルってあるじゃないですか?初期だけでなく後期のつわりで気持ち悪いとか脳貧血で目がチカチカ、倒れてしまいそう…少し歩くと心臓がどきどきとにかく眠れない!もしくは寝すぎてし…

ふうたろう

現在33週目に入りましたが、便秘が酷いです(>_<)まともに出なくなって約…

現在33週目に入りましたが、便秘が酷いです(>_<)まともに出なくなって約5日…かろうじてウサギのようなポロポロが少し出る程度です。毎日ヨーグルト、ヤクルト、バナナ、オリゴ糖、ハーブティー、水などを摂ってい…

おさる⭐⭐

おさる⭐⭐

妊娠してから便秘に悩まされる日々が続いています。朝一番に牛乳を飲むと出るようになりましたが鉄剤を服…

ジャム

もともと、思えば高校生くらいから便秘に悩んでおり、トイレに長くこも…

もともと、思えば高校生くらいから便秘に悩んでおり、トイレに長くこもっていたのが原因だと思うのですが(トイレで漫画とか読んでました…)気付いた時にはお尻からイボがコンニチハしてました…大人になってからは…

ここママ♡

妊娠後期で便秘で困っています。初期にラキソベロンを処方してもらいま…

妊娠後期で便秘で困っています。初期にラキソベロンを処方してもらいましたが、後期でもつかっていいのでしょうか?みなさん、どのような対応されていますか?

みさとん☆

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなの…

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなのですが、よく本に書いてあるような下腹部ではなくお臍を中心(お臍のちょっと下あたり?)に膨らみがあります。子宮の位置はもっと下だと思うので…