※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

妊娠中、便秘が普通だと聞くけど、逆に軟便の人もいる?私は便秘体質だったけど、妊娠後は軟便で担当医も気にしてない。マイナーケースかな?

汚い話ですみません(>_<)💦
妊娠中のトラブルでよく便秘は聞きますが、逆にずっと軟便だった方いらっしゃいますか?
妊娠前は便秘体質だったのですが、初期は下痢になることが多く、中期になったら少しは落ち着いたものの、軟便で💧健診でも便秘は平気?とは担当医に聞かれますが、その逆は特に聞かれないのでマイナーケースなのかなと気になりました😓

コメント

ふゅ

妊娠前は便秘でしたが、妊娠中は快便&軟便になりましたよ😆
下痢が続くようなら心配ですが、そこまで続かなければ大丈夫だと思います(^^)

妊娠で快便になったわー♪と思っていたら出産後はまた便秘気味にもどってしまいましたw

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コメントありがとうございます☺︎
    同じ様な方がいて少し安心しました。やっぱりホルモンバランスがかわった影響なんですかね💦
    出産したら私も便秘体質に戻りそう😅
    毎日お腹が痛くなるとかではないので、あまり気にせず穏やかに過ごす様にします🍀

• 9月16日