※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘が続き、粘血便が出て不安です。赤ちゃんは元気ですが、同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月です。
初期からずっと便秘が酷く、
昨日今日と便が粘血便でした。
なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。
ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。
汚い話で申し訳ありません。
妊娠中の便秘からこのような事があった方いますか??

コメント

バーベキューアイスクリーム

こんにちは。
妊娠4ヶ月の初マタです*\(^o^)/*

私はもう10年以上前から
潰瘍性大腸炎という大腸の病気なのですが、
妊娠する前は症状は落ち着いていました。
ただ、妊娠してから便秘が酷くなり、2週間以上お通じが全くないという状態が続き、しばらくして便秘が治ったと思ったら、粘血便になってしまったので再発してしまったようです…>_<…

ひーさんは元々なにか病気だと診断されてはいないようですが、
症状が私と似ていたので、
少し心配になりました。。

治療は早い方が絶対にいいです!
安心する為にも1日でも早く病院で診てもらったほうがいいと思います…>_<…

  • バーベキューアイスクリーム

    バーベキューアイスクリーム


    お返事がおそくなってしまい大変申し訳ありません😱😱💦

    再発した時はだいたいお腹痛いです笑
    今も痛いです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    同じ病気の友達で
    痔も一緒になってた子がいました。
    ただ、痔だけでも粘血便でることはあるみたいなので、内視鏡できないにしてもまずは病院ですね( ・ᴗ・̥̥̥ )


    何もないことを祈っております🙏

    • 11月11日
ひー

そうですよね!
妊娠中は内視鏡など出来ないと知ったのでどこまで見てもらえるのか、しっかり診断出来るのか分かりませんが気になるので病院に行って少しでも安心出来ればいいなぁと思っています ◟̆◞̆


バーベキューアイスクリームさんは粘血便のとき、お腹の痛みなどありましたが?

私は初期に一度だけ白い粘液便がでたんです。
それから二ヶ月してこのような症状がありました。

同時にいぼ痔っぽいのでそれも見てもらおうかな(;_;)

ご親切にコメントありがとうございました♡

ひー


↑コメントしました♡

まこ。

痔じゃないですか?
私白い粘膜でた時エコーと血液検査しました。異常はなく過敏性胃腸炎と言われました(´・_・`)あと便秘だと硬い便になるからそれが傷をえぐるみたいです。私痔持ちなので。。今は大丈夫になってたらいいですが。

ひー

大変遅くなりましてごめんなさい(;_;)
痔かもしれません、、、
何科にかかりましたかぁ?

便秘が酷くてめっちゃ硬い便です!

まこ。

肛門科ですけどなんか妊婦はわからないとか言われて。脅されて大きい病院に行かされました。消化器内科?外科?忘れましたが。で癌の血液検査とエコー検査しました。
何もなく、私の考えすぎで過敏性腸炎って言われました。今は白い粘膜もなにも出なくて痔に悩まされてます笑

ひー


どれくらい粘液続きました?
私今だにたまに粘液便で赤いのついてます(;_;)
癌とか心配ですよね。
なにもなくてよかったです。
血液検査できるんですね!!

まこ。

腸が荒れてたら血が混ざったのもでるみたいです。私は1ヶ月以上白いのがでてたよーな。でも妊婦は全てにおいて治りにくいのであんまり気にしない方が。腫瘍マーカーって言うみたいです。血液検査は。
便が健康的な色。〈黄色から茶色〉だったら気にする事ないですよ。私腸内環境良くするためにヤクルト毎日飲むようにしてます♪