※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

便秘で下剤を飲んでいるが効果がなく、心配。今後の対処法や下剤の必要性について相談したいです。

初期から便秘でマグラックスを飲んでいました。運動、食事、睡眠はもちろん気をつけています。が、マグラックスが効かずラキソベロンも処方され、さらにはラキソベロン10滴でも効果がなくなりました…今日で便秘5日目…今日は15滴にしようと思いますが、また効かなくなったらとかいつまで下剤が必要なのかとか、今後が心配です(´Д` )

コメント

Mちゃん

私もマグラックス飲んでます!

私は1日2錠飲めば出ますが💦

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    マグラックスは合わないらしく、効果ありません(´Д` )

• 4月10日
yukirin

私も初期から超便秘です。

ラキソベロン飲んでもスッキリとは効きません。
でもウサギのフンみたいなのは出てくれます。
多分私は出産するまで飲むと思います( ̄◇ ̄;)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    ラキソベロン、どのくらいの頻度で飲んでますか⁇
    私はまだ3、4回の使用で下痢になったり、効果なかったり、イマイチ使い方が上手くいきません(´Д` )

• 4月10日
  • yukirin

yukirin

ぼこちゃんママ♡さんへ♪

私は2〜3日に1回
    10〜15滴で飲んでます。

先生に、毎日寝る前に飲んでと言われたんですけど、
    毎日はチョット…と思って2〜3日に1回にしてます。
    でも1週間以上便秘になった時、毎日続けて飲んだら、大量に出てスッキリして気持ち良かったです(笑)
    その後下痢になってしまいましたが、その下痢も次の日にはすぐ便秘でした( ̄◇ ̄;)

マグラックスは1日3回飲んでました!

• 4月10日
りおっぴ

便秘辛いですよ💦
私も妊娠してから便秘になりました💦
最近、効果があったのが朝白湯を飲んで夜寝る前にお酢のドリンクを飲んでます!
そして、日々の食事におからやサツマイモを取り入れたら、便秘が改善されました!
後、早寝早起きを心がけでます😊
人それぞれ効果あるものは違うかもしれませんが、よかったら試してみてください✨

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

白湯、サツマイモは試しました。
    お酢ドリンクは便秘対策ですか⁇どんなものですか⁇

• 4月10日
  • りおっぴ

りおっぴ

お酢ドリンクは便秘対策です!
    ミツカンから出てる飲むドリンク酢でりんごやざくらの味などがありますよ!

• 4月10日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

市販のものですか、ありがとうございます(^^)‼︎
    お酢は苦手ですが、便秘に良いのなら飲んでみたいですm(_ _)m

• 4月10日
よーちん☆ミ

私も処方されてますが、何日おきに下剤って、使われてますか?大体2~3日で、排便するように言われて、マグラックスも私は1回2じょうで、調整してますが。あと、たまにビオフェルミンとヨーグルト、水分もよくとらないとだめですよー。下剤とマグラックスは体内の水分もっていかれるので(--;)
水分も暖か目がいいです。それでだめなら、病院で相談して薬変えてもらった方がいいですよ。体に合ってないかもしれませんし

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

マグラックスは毎日3回2錠ずつ飲む様に、ラキソベロンは何日とは言われませんでしたが、しばらく出なかったら…と。全部飲んでも問題ないくらいの薬と言われました~
    昨日は時間空けて2回、今日もラキソベロン飲みました。助産師さんによれば全く問題ないと言われましたが、頻繁に飲むのはやっぱり不安です(´Д` )

• 4月10日
ぷにまな

私も妊娠中は便秘でマグラックスをずーっと飲んでましたよ!
私は朝食後に3錠飲むと調子が良かったです。あとはおりご糖とバナナは毎日摂ってましたよ!