※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
妊娠・出産

便秘でお薬を飲んでいる方。出ない日が続くと悩んでおり、病院で相談を考えています。

便秘の方でお薬飲んでる方。。
何日くらい出なければお薬を飲んでますか?

妊娠前は毎日出るのが当たり前だったんですが、初期から便秘に悩まされ。。
現在もたまに出ない日が続きます。
3日ほど出ないで、ほんの少し出たり。。
一週間とか長期間続いてないので便秘と呼ぶのかわからず病院でまだお薬出してもらってませんが、次の検診で相談してみようかなと思ってます。

コメント

maoyan☺︎

私は、1週間出ないのとか
当たり前だったんですが、
私の先生曰くですが、
3日出なかったら
4日目に便秘薬を飲んで下さい。
と、言われ1人目の時
3日でないと薬を飲んで出す。
と言う感じで生活していました♡

みなみん♪さんの先生は、
どう対応してくれるか分からないですけど、
相談して損することはないと思うので
疑問に思うことは何でも
相談してみてはどうでしょうか?😍💕

  • Mmama☆

    Mmama☆

    3日出ないとなんですね☆
    私も次の検診で聞いてみます!
    ただ3日も出ないと私の場合は体重かなり増えます(;_;)

    • 6月20日
ちょこ

毎日出るのが当たり前
だったなら1日でも出なかったら
便秘というのでは??
私は妊娠前から便秘で
2.3日出ないのが当たり前
でした。
なので2.3日出なかったら
薬飲んでます( ; ; )

私が入院した時、看護師さんに
2日に1回は出すように
しましょうって言われてました。

  • Mmama☆

    Mmama☆

    1日でも便秘になるんですかね?
    ずっと毎日だったので1日出ないとかなり気持ち悪くて。。
    ずっとトイレ行ってます😣

    • 6月20日
アリス

三日目か四日目には飲んで下さい!
介護職で学びました

  • Mmama☆

    Mmama☆

    やっぱりそれくらいの頻度では出ないとなんですね😣
    参考になります☆

    • 6月20日
バリィ

妊娠前から便秘で薬のんだり、浣腸したりしてましたが、妊娠して飲めなくなったので先生に相談してマグミットをもらいましたが、それでもでなくて辛かったのでラキソベロンをもらって毎日飲んでます。10~20滴と書いてましたが、10滴ではシャーシャーになったので自分で調節して7滴にしています。毎日無理なく排便できて楽になりました。

  • Mmama☆

    Mmama☆

    なるほど☆
    薬にも種類がいくつかあるんですね(^^)
    今の症状とか話してみます♪

    • 6月20日