※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルについて質問です。出産後に治るのか不安です。赤ちゃんが産まれても体調が戻るでしょうか?

質問です!
妊娠特有のマイナートラブルってあるじゃないですか?
初期だけでなく後期のつわりで気持ち悪いとか
脳貧血で目がチカチカ、倒れてしまいそう…
少し歩くと心臓がどきどき
とにかく眠れない!もしくは寝すぎてしまう…
体重が赤ちゃんのぶんだけでなく自分の脂肪としても増えやすい

わたしはないけどむくみとか便秘とかとにかくいろいろありますよね?

これって赤ちゃんが産まれたらすぐに治りましたか?
赤ちゃんが産まれてきても体質が変わってしまって具合悪い悪いってそんなにすぐ治りますか?

具合悪い状態で赤ちゃんのお世話をすることになってしまいそうで不安です(´・・`)
もちろん産後で具合が悪いって言うのも出てきますが、妊娠中のマイナートラブルって出産後に治るのか、気になって質問しました!
赤ちゃんもう産まれたよって方、よかったら教えてください!

コメント

せっか

私も妊娠中はむくみや便秘がありませんでした。
ですが、出産後退院するまでむくみがひどかったです(>_<)あと、完母なので水分不足なのか、便秘とまではいかないですが、うんちが硬くなりました( ̄▽ ̄)
妊娠中から貧血、むしろ妊娠前からなんですが、産んでからも変わらず貧血で立ちくらみがひどいです・・・
でも気持ち悪いとか胃の圧迫感とかは全くなくなり食欲旺盛の日々です(笑)
赤ちゃんを目の前にすると、具合の悪さが吹っ飛びました(^^)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

産後に新たなマイナートラブルが出てくることもあるんですね…!
    妊娠前と同じ体質にはやっぱりなかなか戻りませんよね( °_° )
    いろいろありますが、赤ちゃんのお世話してるのにママが具合悪いなんて言ってるヒマないですね(´・ω・`)笑

• 3月18日

妊娠中のトラブルは治まりましたが、逆に蕁麻疹など皮膚炎がひどくなりましたね〜(´Д` ) あとは頻繁に頭痛がおきるようになりました💦

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

やっぱり新たなマイナートラブルが起こるんですね…(ノД`)
    でも治まるものもあるみたいなので少し安心しました(´◠ω◠`)

• 3月18日