吐き気・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・初期についての質問と回答をご紹介します。

ぷにこ

愚痴です…毎朝晩、夫を職場まで送り迎えしています。今晩、仕事が終わっ…

愚痴です…毎朝晩、夫を職場まで送り迎えしています。今晩、仕事が終わったよというので迎えに行ったのですが(22:30位)、30分経っても40分経っても夫が現れません。仕方ないので待っていると、やっと車に乗ってきた…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでて…

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでてしまい、今日糖分負荷検査をしました。食事は前日の9時まで、当日飲み物も飲まず、検査前〜糖が入った飲料水を飲んでから30分後〜60分後〜120…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

きーまま25

ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食…

先日もお世話利なりました。ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食べれているのですが、お陰で吐き気も増え寝られず困っています。まだ14週で初期かな?病院行けば薬は処方してもらえ…

ブラン

ブラン

私も今14週目です。妊娠前から少し偏頭痛持ちだったのですが妊娠してからさらに酷くなりました(>_<)昨日が…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

mocomoco

26wの妊婦です、三日前から吐き気がひどく、横になるとさらに気持ち悪く…

26wの妊婦です、三日前から吐き気がひどく、横になるとさらに気持ち悪くなります。今日ふと鏡をみると、オヘソの上がかなり膨らんでました。多分、胃があるんでしょうけど同じくらいの妊婦さんたちのお腹を見てもわ…

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

えみちい♡

今妊娠7ヶ月目!あと何日かで8ヶ月ですが、急に吐き気に襲われましたT^T…

今妊娠7ヶ月目!あと何日かで8ヶ月ですが、急に吐き気に襲われましたT^Tつわりとかほとんど初期はなく、さっきまで普通だったのですが…後期に差し掛かる時に同じ経験した方いますか?T^T

mikei

明日で37wです🎵やっと正期産に入るので嬉しいです(*´ω`*)。昨日から急…

明日で37wです🎵やっと正期産に入るので嬉しいです(*´ω`*)。昨日から急に食欲が低下し、昨日の夜嘔吐してしまいました(´•ω•̥`)初期のつわりの時のような感じで、吐き気がとまりません。これから産まれるまでに主人…

けろ

後期つわりあった方いらっしゃいますか?(;-;)一週間ほど前、胃腸炎にな…

後期つわりあった方いらっしゃいますか?(;-;)一週間ほど前、胃腸炎になり夜中嘔吐と熱で脱水になり手足はしびれる湿疹はでるで病院で点滴を受け薬を処方され数日で良くなり「あ~良くなった~(・∀・)」と安心してい…

まま

離乳食初期についてたんぱく質であげられるものってかなり限られてます…

離乳食初期についてたんぱく質であげられるものってかなり限られてますよね?私は大豆アレルギーが心配なので豆腐をあげるのはもう少し先にしようと考えています。残りはしらす、かれい、たい、ひらめですが、しらす…

アヤンツェル

今生理が一週間ほど遅れてて、最近ごはんを食べるとすぐに吐き気がしま…

今生理が一週間ほど遅れてて、最近ごはんを食べるとすぐに吐き気がします。そして今日、すごく身体が熱くて、お腹も下しています。これって初期段階の可能性はありますか?胸は生理予定日1週間前から張ってました。

noooooon

noooooon

私も1週間位遅れてて、いきなり吐き気がきたのでチェックマンしたら妊娠してました!可能性あるかもしれな…

なつーん

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいま…

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、今は1日1食がやっとです(ーー;)ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)これは、後期の…

ミィ

予定日まであと19日となりました。ここ最近急に吐き気とゆうか、気持ち…

予定日まであと19日となりました。ここ最近急に吐き気とゆうか、気持ち悪い感じが出てきました💦初期の頃から悪阻などはほとんど無く最近急にです。吐くまではいかないのですが😭出産前にはよくあることですか?ご飯を…

m274

匂いつわりや食べ物の好き嫌いについてです。私は今12週目で、吐き気や…

匂いつわりや食べ物の好き嫌いについてです。私は今12週目で、吐き気や胃もたれは途中からあり今でも続いていますが、匂いに敏感になって食べ物の好き嫌いが激しくなったのはわりと初期の方からずっとあります。今…

a(28)

a(28)

人それぞれではないでしょうか?!(>_<)わたしはつわりおさまったら何でも食べられましたし食欲旺盛な感じで…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

K

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンク…

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンクの様な(乾いたら茶色)の出血がありました。おりものに混ざった感じです。何か出た、と分かるくらいの出血があり(茶色)それからはティッシュに…

杏ちゃんママ

お昼寝に春雨スープを食べたんですが、ずーっっと胃もたれが続いてて、…

お昼寝に春雨スープを食べたんですが、ずーっっと胃もたれが続いてて、吐き気が治まりません😭💦💦2回ほど吐けて、すこしの間はスッキリしたんですけど、また込み上げてきまして……⤵⤵そこで、お聞きしたいのですが、そ…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

ゆ*m

今27w4dなんですが、後期つわりが始まってしまったようでずっと気分が悪…

今27w4dなんですが、後期つわりが始まってしまったようでずっと気分が悪く、毎日毎日寝てばっかりです…。初期のつわりも酷かったので、また酷くなるのかなあと思っています(>_<)主人には後期つわりのことも話したの…

よこちん

よこちん

私も、初期の吐きつわりがひどくて、吐いてない期間は7か月頃の3週間くらいしかなかったです(;_;)後期つわ…

わたげふわり

現在19wです。16wの頃からずっと立っていたりするとクラクラして血の気…

現在19wです。16wの頃からずっと立っていたりするとクラクラして血の気が引き顔が痙攣したり吐き気がしてたっていられなくなります。初期の血液検査では貧血はありませんでした。どう対処したらいいでしょうか?

こばちゃん

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、い…

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、いつ吐き気がきてトイレにとじこもるかわからないので休職してつわりと戦っています。朝イチむかむか感で起きて、2.3時間おきに何か食べて空腹…

アルト

今26w4dの初マタです(*^^*)ここ最近吐き気があります(;_;)初期は食べ悪…

今26w4dの初マタです(*^^*)ここ最近吐き気があります(;_;)初期は食べ悪阻で吐き気があり治ったー!と喜び束の間に、今度は食べた後?に気持ち悪くなります(;_;)妊娠中期後期になって吐き気などあるみなさまは、夕飯は…

むっくん

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦…

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入っ…

yunp

yunp

助産師をしてました(^^)気になったら何度でも電話して欲しいです。何もなくて妊婦さんに安心してもらえば…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…