※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

つわりが治っても、匂いつわりや食べ物の好き嫌いは続く可能性があります。経験者の意見を知りたいと思っています。栄養面も心配です。

匂いつわりや食べ物の好き嫌いについてです。私は今12週目で、吐き気や胃もたれは途中からあり今でも続いていますが、匂いに敏感になって食べ物の好き嫌いが激しくなったのはわりと初期の方からずっとあります。
今後つわり自体は終わっても、匂いつわりや食べ物の好き嫌いは産むまで続くものなのでしょうか?それともつわりが治るのと同時に良くなるのか、少しずつ食べたいと思えるようになるのか、似たような経験あれば教えて頂きたいです。食事が偏って今後の栄養も心配なので、、

コメント

私は少しずつ悪阻が良くなるのと同時にニオイも平気になりましたよ(^^)
たまに調子が悪い日は振り返しますが、悪阻時期に比べれば食べられます!

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    少しずつ良くなったんですね^_^
    もうずっと続くのかな、、と最近思い始めていたのでちょっと心強いです。
    関係ないですがクリスマスイブが予定日って素敵ですね☻✨

• 11月14日

退会ユーザー

私も悪阻時期は終わらないんじゃないかと辛かったです(*_*)
    でも必ず調子が良くなる日が来るので頑張ってくださいね!

ありがとうございます(^^)♡
    クリスマス、年末年始をどこで過ごすことになるのか今年はドキドキしてます(笑)

• 11月14日
a(28)

人それぞれでは
ないでしょうか?!(>_<)

わたしはつわりおさまったら
何でも食べられましたし
食欲旺盛な感じでしたが
友達は臭いは無理だった、
という子もいましたし。

わたしの周りの友達は
好き嫌い、というよりは
好みが変わった、と
いう人がいましたよ♬
いままでは酸っぱい物は
あまり食べていなかったけど
さっぱり、とか
酸っぱいようなものが
ほしくなる、みたいな、、。

わたしは悪阻で
水分でも吐いていました。
病院で相談したところ
検査でも栄養不足とかには
なっていなくて
食べれるものを食べて。と
言われたので
ゼリーなど、吐きますが
食べていました!
あとは毎日うどんとかですかね。
栄養が足りないとなると
点滴されるので、
食べれないのに無理に食べず
食べれるものを食べるので
大丈夫だと思います。

悪阻大変ですね。
でも、悪阻自体は終わります。
それまで頑張って下さい( ´・ω・`)

• m274

m274

やっぱり人それぞれですよね(^.^)ゞ
    私も好みが変わったのもあるんですが、もともと好きな肉魚野菜がほとんど食べられず、ゼリーやヨーグルトや塩味系のスナック菓子を主に食べてます💦
    でもつわり自体はいつか終わりますよね。ありがとうございます✨

• 11月14日
chooochqn

初めまして(o^^o)
つわり…
辛いですよねT_T
私も今ちょうどピークに達しています。
私の病院では16週あたりになれば
だいたいの方が治まってくるとききました。
やはり個人差があり、出産まで続く方もいらっしゃるみたいですが…
つわりも酷いと食事が偏って栄養が心配になりますよね。
私も昨日妊婦健診で一応、点滴もしてもらいました。
今はつわりが酷いですが
食べれない場合、栄養など気にせず
とにかく食べたい物を食べたい時に食べれるだけ食べる。という事を先生に勧められました。
栄養が気になる時期ですが
今は栄養などあまり気にせず、
食べたい物を食べたい時に食べれるだけ食べる。という事を私は教えてもらいましたよo(^_^)o
あたりにつわりが酷く、食事も水分も取れない場合は一度、相談してみて
点滴や、あまりにも酷すぎる場合は入院など相談してみた方がいいですよ(>_<)
あまり無理なさらずお互い頑張りましょう( ^ω^ )

• m274

m274

10週超えたあたりから楽になると聞いて期待していたのですが、実際には10週超えても同じようにつわりが続いている方も多いみたいですね。
    辛いなかで、回答下さってありがとうございます!お互い頑張って乗り切りましょうね(`_´)ゞ

• 11月14日
ネボスケ

こんにちは~!
わたしは1人目の時は、洗剤とか米の匂いとか、とにかくなんでもダメで。
トイレ掃除しながら吐いてました!笑
でも気づいたらいつからか、嘘のようにガツガツ食ってました…
ちなみに今は、嫌いだったトマトに毎日がっついてます!!
個人差はありますが、14、5wにまでなるとだいぶ落ち着くと思いますよ♪
まだまだ大した食べれなくても、
赤ちゃんはなーんも心配なく育ちますから大丈夫です(^o^)o
好みが変わると面白いですよ~!

• m274

m274

私も排水溝とか生ゴミとかの掃除で気持ち悪くなる事あります💦
    安定期くらいに落ち着いてくれるなら、あと少しなので先も見えるんですが。私も食べれるようになりたいです^ ^
    好みが変わったのを楽しむって発想はなかったので前向きでいいですね!

• 11月14日