※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

妊娠19週で、立っているとクラクラして吐き気がする症状が続いています。貧血ではないが、どうしたらいいでしょうか?

現在19wです。16wの頃からずっと立っていたりするとクラクラして血の気が引き顔が痙攣したり吐き気がしてたっていられなくなります。初期の血液検査では貧血はありませんでした。どう対処したらいいでしょうか?

コメント

meeetan

私も安定期入った頃からそのような症状が続いてます(>_<)私も初期の血液検査では貧血ひっかからなかったですが、もともと貧血よくなるので病院に電話して貧血の薬で飲んで大丈夫なやつを買って飲んでいます‼︎
あまり酷いようなら病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。症状は貧血に似てますが何が原因か分かると安心すると思います!私も市販の薬が効かないようなら病院来てくださいと言われました。病院の薬は市販のより効くのでいいと思います。ただ副作用もひどいので私は市販の薬を飲んでいます!

また症状がでた時は横になって身体を締め付けない服で、血液の流れを妨げないようにして温かくして過ごすとだんだん楽になってきますよ(´▽`)ノ
お辛いと思いますがお腹の赤ちゃんもきっと沢山栄養を吸収して大きくなってると思うのでお互い頑張りましょう‼︎

• わたげふわり

わたげふわり

meeetanさんも安定期に入った頃から同じ症状があるんですね><
    そうですね、酷いと病院で診てもらった方がいいですよね。
    確かに何が原因か分かった方が安心すると思うので先生に相談しています。

横になって温かくすると楽になるんですね!!
    はい!赤ちゃんの為に頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月4日
okaeri

私も貧血ではないのですが、
突然苦しくなり吐き気がし目眩がし、歩けなくなることがあります。
先生に相談したところ、血圧が低すぎるからそうなるんだよ~と言われました。いわゆる脳貧血らしいです。
もしかしたらわAKIさんも貧血ではないのなら、脳貧血かもしれませんね!
とにかく、安静にすることです(>_<)
長時間歩いたりはせず、休みながら、急に立ったりするのもあまり良くないです。脳貧血のひどい人は失神してしまうこともあるみたいなので、妊婦は要注意です(;o;)

• わたげふわり

わたげふわり

okaeriさんも同じ様な症状なんですね、、、。
    血圧確かに私もいつも100を切っているので低血圧なので脳貧血かもしれませんね。
    失神するのは怖いので休みながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月4日
ゆず

脳貧血ですね、私と一緒です。
ヤバい、しんどいぞーと思ったら座って下さい。
本当は寝て欲しいくらいですが、、、子宮に血液が集中してるので、頭まで行きにくくなってる状態です。
なので、行くよーに、心臓と高さを一緒にして欲しい。
私は食後によくなります。
子宮と消化器系に、血液?運動?が集中してるんだと思います。

• わたげふわり

わたげふわり

同じなんですね(TωT)
    子宮に血液が集中してるからなんですね…。
    できるだけ座ったり横になったりしてます!!
    私は何故かお腹が空いたり、朝なったりします(TωT)

倒れないように気をつけます。
    ありがとうございます!

• 8月6日