※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で体重が変わらず、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方、体重増加のための方法はありますか?

初マタ妊娠19週です。
もともと痩せ型なのですが、妊娠してから体重が変わりません。食事はしっかりとってるつもりですが、全く増えず。
赤ちゃんがちゃんと育っているのか…不安で。。
同じような方はいらっしゃいますか?
体重を増やすためにできることはありますか?

コメント

体重増えなくてもチビは増えてました問題なく生まれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!次の検診までまだ時間があって不安になってしまって…心配しすぎないように様子見てみます!
    ありがとうございます🥺

• 5月8日
ぽぎ

私は悪阻がひどいこともあり減る一方です😭

お医者さんに相談してみたら「絶食してるわけじゃ無いなら大丈夫!気になるならポカリと飲みなね!」と言われました。

食事がちゃんと摂れているのなら大丈夫なのだと思います!
後期になると自然に増えるとも聞きますし、最終的に+3キロほどしか増えなかったけど元気な赤ちゃんを出産したという方も沢山いらっしゃいます☺️

お医者さんに相談してみるとアドバイスもらえたりして不安も減るかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で辛い中、コメントありがとうございます😢💕

ぽぎさんのコメントで少し気持ちが楽になりました!
    検診はまだですが、お医者さんに相談してみようと思います!

ありがとうございました!

• 5月8日