※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

妊娠中に食欲が減ってきて、糖質制限しているけど、心配している方いますか?食事内容も共有します。

妊娠前はめちゃめちゃ食べていたのに、妊娠してから少食気味になった方いませんか?
19週0日です。
赤ちゃんは200グラムと言われました。
例えるならすき家の牛丼のミニが四分の一残ります😅
あとは妊娠糖尿病ではないと言われましたが初期で数値が高くて糖質負荷検査して、それ以来野菜から食べていて夜は米無しでサラダとおかず一人前で。それでお腹いっぱいになります。
これから食べるのかなと思いますが、あまり気にしなくてもいいんでしょうか?😖

朝は全粒粉のパン、昼は子どもと一人前の簡単にできるもの(カレー、焼きそば、ラーメン)です!
おやつは家にストックしてある蒸したサツマイモです

コメント

ママリ🔰

妊娠してから5ヶ月すぎくらいまで少食になりました!!
妊娠前はお寿司13皿とか食べてたのが5皿で満足くらいな胃袋になってました😂
私の場合急に食べられる日が来てそこから妊娠前までとは言わないけど結構食べてます(笑)
お医者さんに何も言われてないならそこまで気にしなくてもいいのかなと思います!

  • りん

    りん

    今19周目で200グラムだと教えてもらったんですが、小さめと言われたので気にしてしまって😅

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🥺
    ご飯いっぱい食べてとか言われるんでしょうか??
    今が小さめなだけでもうすぐ大きくなるかもしれないですよ☺️

    • 5月8日
  • りん

    りん

    2人分食べろとは言わないけど、カロリー取ってもいいですよと言われました🤔
    これから大きくなるといいんですが次の1ヶ月まで長いですね😭

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こまめに食べるのはどうでしょう??
    わたしはご飯食べる気はしなかったけどお菓子はよく食べてました😂
    大きくなってるといいですね💫

    • 5月8日
  • りん

    りん

    ありがとうございます
    どんなお菓子だべてましたか?😄

    • 5月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    好きなの食べてましたよ!
    カロリーとか気にしなきゃなんでしょうけど🤣
    チョコやらアイスやらポテチやら(笑)

    • 5月9日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
ままり

私も妊娠前はめちゃくちゃ食べるタイプでしたが、妊娠中はなかなか食べれず後期はもっと食べれなくなりました😅食事後お腹苦しすぎて泣いてしまって、どんな理由で泣くんだって旦那さんに笑われたことあります(笑)
さらに私は妊娠糖尿病で食事がヘルシーだったので、母体はなかなか太れず内科の先生に毎回毎回注意受けてました。ただ、お子の体重増加が順調で、私って栄養はしっかり届けられるタイプなんだなってずっと思ってたので不安にはなりませんでした。産科に注意されることは一度もなかったです。結局は食べすぎても食べれなくてもお子が順調なら大丈夫なんじゃないかと…🥹最終的に母体+4kg、お子は2870gくらいでした。
もし妊娠糖尿病への移行を気にされるようなら、良質な糖質(白米など)は抜かないほうがいいと思います。全体的に量を減らして白米まで食べたほうが✨おやつのお芋は本当に素晴らしいですが、私は糖質20g以下ならクッキーとか食べてたので無理せず!