※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいそらね
妊娠・出産

妊娠37wで鉄剤の副作用で吐き気があります。同じ経験の方、注射に切り替えた方の意見を聞きたいです。初期から38wまでつわりが続き、辛いです。

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。
初期からもうすぐ38wずっとつわりがあり、そのうえ鉄剤の副作用がありまいってます。

コメント

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロップに切り替えてもらいました(*^o^*)
シロップより錠剤のほうが、やはり吸収率?は良いみたいなのですが、シロップにしてから副作用も出ず大丈夫でした✨

• まいそらね

まいそらね

シロップあるかきいてみます。
    ありがとうございます。

• 11月10日
きなこ♡

私も昨日まで飲んでました(*´﹀`*)副作用があるからと、寝る前に飲むといいよ‼と助産師さんからアドバイスをもらいました(-^艸^-)だから私は副作用を感じずにすみましたよ♪

• うー

うー

あたしも、注射に変えました。

• 11月10日
  • まいそらね

まいそらね

昨日晩ごはん食べてる途中に薬服用して(19時くらい)なんともなく寝れたんです。ところが夜中2時すぎ吐き気、最終的にもどしました。土日はまだ大丈夫だったから、かなり落ち込みました。

• 11月10日
きなこ♡

すごく辛そうですね( ;ω; )漢方とかもあるみたいなので、病院で相談するのが一番いいかもしれないですね(*>_<*)いい方法がみつかりますように♪

• まいそらね

まいそらね

ありがとうございます。

• 11月10日
Hrm♡

私も未だに貧血ぎみで薬飲んでます(>_<)鉄剤は副作用ありますよね〜辛いの分かります!

胃薬の薬ももらってますか?私は一緒に飲むと吐き気がだいぶなくなると処方箋貰いましたよ☆
あとは寝る直前に飲んで下さいって言われて、あれこれと試してます(>_<)

• まいそらね

まいそらね

寝る直前は効果ありましたか?
    今日は夜中もどしたくないのでお昼すぎに服用しました。胃薬はけっこう前からのんでるので昨日も寝るまえにのみました。
    副作用あるのわかってて服用するのがこわくなりました。

• 11月10日
  • Hrm♡

Hrm♡

辛いのであれば寝る直前の方がまだマシになりますと言われて、寝てしまえばだいぶ楽になりましたよ〜!

分かります(>_<)副作用で悪阻辛いですよね。でもしっかり鉄分を取らないと、お産時にすごく赤ちゃんとお母さんが大変だよって言われて無事出産したいから我慢するしかないと思います。
    赤ちゃんの為にも自分の為にも頑張りましょう〜(*^^*)

• 11月10日
♡AYUPANMAN♡

氷食症です(*´∀`)
妊娠前もですが妊娠してさらに酷くなり、一日中ボリボリしてます😅
冷やしちゃうからやめたいけどやめられないです…😅
今もボリボリしてます😅