※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
妊娠・出産

ピンクの出血がありますが、ポリープからの可能性も考えられます。病院に連絡して指示を受けるべきでしょうか?お腹の張りや痛みはなく、脚の付け根に痛みと吐き気があります。

もうすぐ23週に入ります。

初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。
出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入って出血もなくなったので安心していました。

しかし、さきほど一時間前に排尿時におりものの中にピンクの出血がありました。
おそらくポリープからの出血だと予想できる場合でも、病院には連絡して指示をしてもらったほうがいいのでしょうか?

お腹の張りと痛みはないような気がします。脚の付け根の鈍い痛みと軽い吐き気はあります。

コメント

yunp

絶対、電話してください!

yunp

助産師をしてました(^^)
気になったら何度でも電話して欲しいです。
何もなくて妊婦さんに安心してもらえばこちらも安心ですから(^^)

むっくん

早い返信ありがとうございます。
転院前の病院で、出血しても気にしないでと言われてたので出血しても病院に連絡してはいけないレベルなのかな…と迷ってしまいました(;´_ゝ`)

むっくん

そうなんですね!
背中を押していただきありがとうございます!
今から電話してみます☆