出産・ジンクスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ジンクスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ジンクスについての質問と回答をご紹介します。

おまめねこ

焼肉ジンクスって食べてからどれくらいで出産・陣痛に繋がりますか⁇食べ…

焼肉ジンクスって食べてからどれくらいで出産・陣痛に繋がりますか⁇食べてる最中に陣痛とか来ないのでしょうか⁇予定日から2日後に結婚記念日があるので、それまで出産に至らなかったら自宅から車で5分程の焼肉屋さ…

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

ABCママさん

中々妊娠できない姉に、どう言う言葉をかければいいのでしょうか…。7月…

中々妊娠できない姉に、どう言う言葉をかければいいのでしょうか…。7月に男の子を出産しました新米ママです。私自身、元々生理は順調にきていて妊娠も人生初の中出しでしました。姉はその事を知っていて、私のよう…

想・煌のママ

よく出産間近の方が、オロナミンCを飲むと陣痛が来るっていうジンクスあ…

よく出産間近の方が、オロナミンCを飲むと陣痛が来るっていうジンクスあるじゃないですか?あれって、まだまだ妊娠中期の人が飲んでも、何かしらあるんでしょうか?!入ってる成分がダメとかあるんですか?妊娠してから…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

わたしは、予定日前に飲んでみましたが効果ありませんでした!ちなみに、カフェインが入ってますよ!ダメで…

y.o

先日、妊娠10ヶ月の友人がおにぎりとゆで卵もってきてくれました(^◇^…

先日、妊娠10ヶ月の友人がおにぎりとゆで卵もってきてくれました(^◇^)妊婦さんのおにぎりとゆで卵食べたら妊娠するという素敵なジンクス。たくさん妊娠菌ももらって、更にその友人が、赤富士も頑張って書くね!…

海山

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自…

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。助産師さんには、もうちょっとだね‼…

やーくん

37週4日です。昨日の夜から急な発熱。今も、熱は38.8度。内科に行ってイ…

37週4日です。昨日の夜から急な発熱。今も、熱は38.8度。内科に行ってインフルエンザの検査をしたけどインフルエンザではなくて、 喉の痛みも頭の痛みも何にもなくて熱のせいか、関節が立てないほど痛みます。内科…

にこぷー

正期産になったら陣痛がくるジンクスをやろうと思っているのですが、「…

こんにちは!質問失礼します◡̈*正期産になったら陣痛がくるジンクスをやろうと思っているのですが、「これは効いた!」ってものがあれば教えてください(灬ºωº灬)。諸事情で9月中には出産をしたいのですが、まだ全然下…

maahii

ジンクスでよく聞く、焼肉を食べることで陣痛がきて出産までに至った方…

ジンクスでよく聞く、焼肉を食べることで陣痛がきて出産までに至った方はいらっしゃいますか(^∀^)?たまたまなんでしょうが、週数も教えてください。

ののさま

39w1dの初産婦です(^^)予定日近くなってきてナーバスになっています。予…

39w1dの初産婦です(^^)予定日近くなってきてナーバスになっています。予定日近いママさんたちがどんどん出産していく中、自分はおしるしもない、おりものの量も増えない、破水もしない(´・_・`)…あるとすれば前駆陣痛…

39.10mam

40w5d 予定日6日超過中の初マタです。グチです。周りからのまだなのかが…

40w5d 予定日6日超過中の初マタです。グチです。周りからのまだなのかがしんどいです。実母にはあんたが動かんけ産まれんのんよと言われました。その後他のこともあり、ケンカ。じいちゃんは、会う度にまだなんか、…

Aimi♡

Aimi♡

私の友人は予定日10日超過でしたよー!きっとお腹の中が心地良いんですね。でも確かに周りがうるさいのって…

みみ

もうすぐ39週です。出産の兆候が全くなくなんだか、最近焦ってしまって…

もうすぐ39週です。出産の兆候が全くなくなんだか、最近焦ってしまっています。赤ちゃんのタイミングなので、心穏やかにとおもっているのですが、、前駆陣痛などは全くありません。先生からは、もう子宮口も開いて…

ぷにまな

ラズベリーリーフティーって酸っぱいですか?(´ж`;)私ローズヒップティ…

ラズベリーリーフティーって酸っぱいですか?(´ж`;)私ローズヒップティーの味があまり好きではないんです😭あとカルディーに売ってるんですか?検診のあとカルディーで見てみようとは思うのですが、買っても飲めない…

m

m

写真つけときますね〜

まぁーこ★

今日から39週に入ったプレママです◡̈⃝︎⋆︎*6ヶ月頃から切迫早産と言われ…

今日から39週に入ったプレママです◡̈⃝︎⋆︎*6ヶ月頃から切迫早産と言われ張り止めを飲んだり安静にしながら出産までの時間を過ごしてきました臨月に入ってからはよく動くように言われ毎日ウォーキング1時間〜2時間し…

manami03

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありません…

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありませんか?✨まだまだ先になりそうですが、2人目は男の子が欲しいと思っています♪( ´▽`)もし男の子だったら、義父と旦那の名前に「信」という漢字が…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

めめこ♡

最近、家の庭先にキジバトが集うようになりました!ジンクスとかあるかな…

最近、家の庭先にキジバトが集うようになりました!ジンクスとかあるかなぁって旦那と調べてみたら、幸運を運んできてくれるとか妊娠すると書いていました (^-^)/私は妊娠希望で、今とても期待しているので真に受け…

まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

私はめめこさんと、ちょっぴり似た体験をし、そのあと直後に妊娠が発覚しました!私の場合はテラスにある鉢…

桃実

性別ジンクス色々やってみました!①中国式カレンダー…男の子②ブラジル式…

性別ジンクス色々やってみました!①中国式カレンダー…男の子②ブラジル式カレンダー…女の子③重曹…泡立ったり泡だ立たなかったり。やや男の子優勢④脈…右が強くて女の子⑤お腹の出方…男の子⑥妊娠時の夫婦の年齢÷3…割り切…

もちこ

36wの健診で、赤ちゃんはすぐそこまで下がってるけど子宮口は閉じてるね…

36wの健診で、赤ちゃんはすぐそこまで下がってるけど子宮口は閉じてるね。動いてね〜と言われました(^_^)33wから切迫早産で自宅安静だったので動けるのがすごく嬉しいです♪できれば予定日より早く出産したく(夫の仕…

ガーベラ❤︎

予定日前に出産した方について質問です♩焼肉食べると陣痛が来るとかオロ…

予定日前に出産した方について質問です♩焼肉食べると陣痛が来るとかオロナミンCを飲むと、、とか雑巾掛けすると、、とか色々なジンクス聞きますが、予定日前に産みたい!と思って実践して早く産まれたよ!という方い…

たまひよ

たまひよ

焼肉、オロナミンC、予定日にアイス、カレーライス、こんにゃくしっぷ、雑巾がけ、スクワット、階段昇降、…

noa*

陣痛中の、妊婦さんに赤富士を書いた絵をもらうと妊娠すると言うジンク…

陣痛中の、妊婦さんに赤富士を書いた絵をもらうと妊娠すると言うジンクスありますが、もう出産された方から書いてもらっても効果ありますかね?そういう経験がある方いますか?

いったんまま

昨日検診で陣痛そろそろ来そうだねーと先生に言われ、今日お昼に焼肉、…

昨日検診で陣痛そろそろ来そうだねーと先生に言われ、今日お昼に焼肉、オロナミンC、散歩陣痛が来るジンクスがあるものを試したのですが、ネットで調べてたらカレーも大潮も満月も関係があると(°_°)今日偶然夜はカ…

ロイMAMA

現在37w5dで2人目陣痛待ちです。予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違…

現在37w5dで2人目陣痛待ちです。予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違いにしたいので3月中に出産を希望してるんですが…ウォーキングやスクワット・雑巾掛け・ジンクスの焼肉やオロナミンCも試してのですが笑なか…

ミサワ

今日は検診でした。もう38週と2日目なんですが、赤ちゃんの体重は既に33…

今日は検診でした。もう38週と2日目なんですが、赤ちゃんの体重は既に3300gもあります。・゜・(ノД`)・゜・。泣なのにお腹が下がってきた感じもないし、胎動もまだ激しいし内診でもまったく子宮口も開いてないとい…

あき坊

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジ…

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジンクスだからと気にしたくないのですが焼肉が食べたくて( °ω° ;)旦那の誕生日でもあり、出産したら当分行けないので💧でもマダ36週で陣痛き…

noamam

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスで…

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスでも構わないのでないですか?あれば教えてほしいです!階段400段以上昇り降りして、3キロの坂道を往復しスクワット20回×3set☜+家事、1歳息子育…

みいこ*

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動して…

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動してるしジンクスは片っ端から試した。お腹はしょっちゅう張るし赤ちゃんは下がっている。なのに何で産まれないんだろう(´・ω・`)週明けに誘発予定…

かぴたん

出産のジンクスについて!オロナミンCを飲むとか焼き肉に行くとか皆様の…

出産のジンクスについて!オロナミンCを飲むとか焼き肉に行くとか皆様の会話の中で出てくるジンクスについて教えて下さい。↑の二つはちなみにどんな時にするとどのようなことが起きるんですか?他にも出産に向けての…

とらんてぃ

出産された方にお聞きします!出産する前日に何をたべましたか?赤ちゃん…

出産された方にお聞きします!出産する前日に何をたべましたか?赤ちゃんが大きいので早めに産みたいのですが焼き肉、オロナミンCのジンクスがあるみたいでやって本当に産まれた人いますか?😅