※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ*
雑談・つぶやき

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動して…

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。
41週目。運動してるしジンクスは片っ端から試した。お腹はしょっちゅう張るし赤ちゃんは下がっている。
なのに何で産まれないんだろう(´・ω・`)
週明けに誘発予定だけど、薬を使わないと陣痛を起こせないなんて悔しい。
予定日超過しているせいで、周りを巻き込んでしまっていて申し訳ない。
ここまで予定日を過ぎると、周囲の人達が気を遣って声をかけてくる。
何かもう疲れすぎて愛想笑いしかできなくなった。
足がいきなりつる、恥骨が痛い、お腹がすくけど我慢しないと太る、体が思うように動かない。息子と思い切り遊んであげられない。
涙が出る。もう嫌だ。
まじで早く妊婦やめたい。

コメント

一歩

予定日ズラして教えておけばよかった〜〜とか思いました。
まわりウザい時ありますよねっ。

• みいこ*

みいこ*

一時期早産になったので、まさかこんなに予定日超過するとは思わなかったです(´・ω・`)
    心配してくれているのは分かるんですが、周りの声はストレスになりますね…。

• 12月20日
ボブらん

私も予定日超過しまくったので周りの気遣い…というかむしろプレッシャーよくわかります。
お前ら黙れ。と思いました_( ´ ω `_)⌒)_

きっとお腹の中が心地よすぎて出てきたくないんですよ。
お腹の中でママを独り占めしたい甘えんぼちゃんなんですよ♡
って思ってなんとか穏やかに過ごそうと必死でした。

ママに早く抱っこしてもらえるようにがんばって出ておいでーーーヾ(*´∀`*)ノ

明日みいこ*さんの陣痛来ますようにーーー!(人´∀`*)
出産がんばってくださいね!

• みいこ*

みいこ*

予定日前後が一番周りからのプレッシャーがひどく、イライラしました(´;ω;`)
    誘発が決まってからは憐れな目?で見られるようになり、それもまた少し傷つきますが…。
    ほんと、私も今穏やかな気持ちで過ごそうと心掛けるのでいっぱいいっぱいです。
    今日も陣痛は来ませんでしたが週明けには会えるので、あと少しだけのんびり過ごして出産に備えます。ありがとうございます。

• 12月20日
tuyuhina

陣痛は、ママのお腹の中の居心地悪くならなきゃこないって聞きました。
みいこさんのお腹の中、とっても居心地よくて、赤ちゃんからしたらまだ外に出たくないって思ってるんでしょうね(*^^*)

でも、辛い気持ちお察しします。

きっと今日陣痛きますよ!!!

もうすぐ逢えますね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• みいこ*

みいこ*

赤ちゃんの体重がだいぶついてきているので、狭くてそろそろ苦しいと思うんですけどね…(´Д`)(笑)
    今日も陣痛は来ませんでしたが、もうすぐ会えるのであと少し辛抱します。ありがとうございます。

• 12月20日
永愛ママ

同じです〜〜⭐️もー1週間もすぎて、誘発です。
周りからの、まだ生まれないの?と言う言葉がズキズキきます。
あたしが言いたいわ!的な。
生まれたよーって友達からの報告に素直におめでとうの気持ちになれない

• みいこ*

みいこ*

ほんと、「まだ?」の言葉は病みますよね(´・ω・`)ほっといてくれと思っちゃいます。
    友人の出産に対しても素直におめでとうという気持ちが持てない自分が嫌になったり、何で私の子どもは産まれないの?って思っちゃったり…分かります!
    私は入院日まで陣痛がくることなく予定通り促進剤を使い昨日出産しました。
    産後で体の節々が痛いですが、予定日から出産までの10日間が特に精神的につらかったなぁ…と思います。

• 12月23日