※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qちゃん
妊娠・出産

妊娠中のツワリが重く、食べたくなるものが変わったため、性別ジンクスとの関連について質問したいです。男の子と女の子でツワリが違うのか、当たりましたか?ありがとうございます。

いつもありがとうございます。今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)♡乱文、誤字脱字…お許しください。

今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。
ちなみに上の子2人は男の子なのですが、どちらの時もツワリと呼べる症状は殆ど無く酸っぱい物が食べたくる事と炭酸が飲みたくなる位で吐くこともなくモリモリ食べていました(^^;;

が、今回はとにかく一日中気分が悪く常にえづいてばかりで、食べ物に至っては酸っぱい物も炭酸もダメ…お魚はギリギリ食べられますがお肉や匂いのキツイ物が一切食べられなくなり、食べられるのは野菜と素うどん、後は甘い物や甘いジュースばかり欲します。甘いケーキやアイスクリームやミルクティーばかり飲んでいます(T_T)

そして先日その事を友人に話すと、今までの妊娠中とあまりにも違うので性別が違うかもよ?と言われたのですが…皆さんはどうでしたか?(^^)♡
男の子と女の子ではツワリの重さが違ったり食べたくなるものが違ったりしましたか?
また、色々な妊娠中の性別ジンクスがあると思いますが当たっていましたか?

ちなみに、私も主人も赤ちゃんの性別にこだわりはなく、出産するまで性別がどちらかは楽しみに取っておきたいと思っているため、赤ちゃんの性別が知りたく質問した訳ではありません💦

コメント

ちびまま

うちは上二人悪阻が酷かったけど上が男の子で下が女の子でした。

三人目は悪阻が軽いですが男の子でしたよ。

あとは先生がお母さんの勘は80%当たるって言ってましたよ(^-^)

うちは三人とも予想通りでした。

おまめねこ

悪阻は軽かったです!
お肉は食べられなくなり、甘い物・野菜をたくさん食べてましたが、戻すことは一度とありませんでした!
酸っぱい物や炭酸、あとポテトがだいすきでお腹の子は予想通りの女の子です♡

義母は男女2人ずつの4姉兄妹弟を産んでいますが、4人共同じように悪阻が酷かったらしく、悪阻に差はなかったそうですよー◎

Qちゃん

コメントありがとうございます☆
予想通り…すごいです(°_°)!
それは体調の変化で予想されたのでしょうか?それとも勘でしょうか?

まだツワリが始まる前、主人は初めて胎芽を見た瞬間に『女の子だ!』と思ったらしく、女の子が産まれてくると確信しているらしいのですが…私にはその根拠がさっぱり分かりませんσ(^_^;)笑

Qちゃん

コメントありがとうございます☆

私の住んでいる地域ではツワリが重いと女の子で軽いと男の子…と皆が自信満々に口を揃えて言うので何か根拠があるのかなー?と思ったのですが、おまめねこさんは軽かったのですね(=´∀`)♩

ポテト!分かります。笑
今私もポテトばかり食べています(^○^)

ちびまま

体調の変化ではなく勘です(^-^)

パパは女の子が欲しいんですかね(^-^)

Qちゃん

勘で三人とも予想通りとは凄すぎますね〜(゚o゚;;♡♡

そうみたいです(^^;;
私としては、欲を言えば女の子も育ててみたいけど男の子もとっても可愛いので、正直女の子でも男の子でもどちらでもいいのですが…

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

よく、甘いものが欲しくなると女の子~と聞きますね(^^♪
あとは、ツワリが酷いのも女の子とか。
私は男の子だったんですが、周りの友達と比較するとツワリは酷い方でした。だし甘いものはまったく欲しくありませんでした。
友達で女の子産んだ子は、ケーキとか欲しすぎて太ってるー
って子も居て、甘いものが欲しくなるのは、私的には信憑性あるかな(^^♪と勝手に思ってます!

楽しみですね(*˙︶˙*)☆*°

alpaca.*೨⋆*✩

気になりますよね♥︎
うちも上2人男の子で、吐きはしなかったけど常に気持ち悪くて食べ悪阻でした。ずーっと寝てたかなって感じです 笑。
今回も、食べ悪阻でこんな感じだったかなー悪阻って感じです(⌒-⌒; )炭酸しか飲めなくて、玉ねぎとネギ切るのが本当無理です 笑。悪阻は、体質によるってのも聞きますし、でもやっぱり気になりますよね♥︎私は3兄弟になったら良いなぁと願ってます♪

とーまま

男の子妊娠中ですが、つわりは全くと言っていいほどありませんでした(^_^;)かなりジャンクフードが食べたくなったので食べづわり
です。
甘いものはそこまで好きじゃなかったしチョコレート以外はむしろ嫌いでしたが、甘いものが大好きになり困っています(´°ω°`)甘いものが欲しくなるのは女の子とよく聞きますが、当てはまりませんでした…

あと私の住んでいる所で聞くのは

お腹が突き出ると男の子、丸みを帯びると女の子
妊婦の顔がキツくなると男の子、表情が柔らかくなると女の子

というのがありました。
どっちもハズレてるそうで、性別を言うとビックリされます。

お身体大事にされてくださいね(*´╰╯`๓)♬

Qちゃん

回答ありがとうございます♡
そのジンクスは私も聞いたことあります(^^)♩

確かに私も前回前々回の妊娠の時には特に甘い物が食べたいと思ったことはなく、むしろお肉とかジャンクフードがたまらなく食べたくなったりしていました☆
同じ時期に妊娠した女の子のママは、甘い物ばかり食べていると言っていたので私も何となく女の子だと甘い物を欲する!というイメージがあります(^^)

女の子なのか、男の子なのか…楽しみです♩

Qちゃん

全く真逆な方もいらっしゃるのですね〜(゚o゚;;

私は前回前々回の時に、母親に『男の子だね!お腹で分かる』と言わ見事に当たったのですが…やっぱりジンクスはジンクスであって、何にも信憑性はないのですかね?(^^)☆

お気遣いありがとうございます♩
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ