※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
妊娠・出産

40週5日の予定日を6日超過中の初産婦が、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。出産を促すために様々なことを試しているが、まだ兆候がなく不安を感じています。陣痛が早く来ることを願っています。

40w5d 予定日6日超過中の初マタです。
グチです。ごめんなさい。
周りからのまだなのかがしんどいです。
実母にはあんたが動かんけ産まれんのんよと言われました。その後他のこともあり、ケンカ。
じいちゃんは、会う度にまだなんか、大丈夫なんか、しんどくないんかと聞いてきます。
妹にも弟にも言われました。

年内出産希望だったので、12月に入って食べ物飲み物あらゆるジンクスを試したり
ウォーキング1.2時間 スクワット 階段昇降
床拭きしましたが、前駆陣痛、おしるしすらない状態です。
夫婦でもう出てきていいよと言ってますが、本当に産まれるのかなって思います。

予定日超過がこんなにしんどいと思ってなかったです、

陣痛さーん、早くきてー!!!!!!!!!

コメント

快来斗ママ

11月に妹が40w5dで出産しました。早く出産したいと言って、ジンクスの焼き肉にオロナミンCをためしたり、本能寺のへんをおどったりしてましたが、おしるしもなく、身体が重いと嘆いてました。初めての出産は、超過するかたおおいみたいですよ!助産師さんいわく、赤ちゃんのタイミングだから焦らず待ちましょう!赤ちゃんはちゃんとでできてくれるから!
UF81さんも周りを気にせず、赤ちゃんを迎える準備をして待ちましょう!

• 39.10mam

39.10mam

快来斗ママさん
    コメントありがとうございます!
    妹さん、5日超過で出産されたんですね!
    本能寺のへんですか!!!
    初めて聞きました!
    本当、赤ちゃんのタイミングですよね!私が色々しても上手くいかないこともあるんだなと実感してます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
Aimi♡

私の友人は予定日10日超過でしたよー!
きっとお腹の中が心地良いんですね♥
でも確かに周りがうるさいのってほんと嫌ですよね💦
うちは予定日に陣痛来て入院したんですが、夜には遠のいてしまって…
私が1番しんどいし不安なのに両家両親からまだか?ホンマに生まれるんか?の嵐でうんざりでした(*_*)
黙って待ってろ!って何度口に出しかけたか(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
きっとベストなタイミングを見計らってるんだと思うので、ゆったりした気持ちで待ってあげてください✨

• 39.10mam

39.10mam

お友達さんは10日過ぎて出産されたんですね!
    ですかね!
    私、歩き方変なので居心地悪いだろうと思ってましたが、
    超過してビックリです!
    本当、嫌ですね。
    陣痛きても、遠のいてしまうことあるんですね!
    いま、言ってきてない人が、電話やメールしてきたら嫌だなーと思います!

黙って待ってろ!に笑いました!
    本当そうですよね!

本当、いつがベストだと思ってるんだろ、いつを誕生日にしたいんだろって思います!
    ありがとうございます!

• 1月11日
みぃ*

私の話ではありませんが…
私の母が私を産んだのが予定日から8日過ぎてからだったそうです
私が妊娠した今「あなたはなかなか出てきてくれなくてお母さん大変だったのよー」と言われますっ笑
でもなかなか出てこなかった分生まれてきた私の顔を見てやっと会えたねってすごく嬉しかったと言ってました☆

しんどいかもしれないけど頑張ってください!

• 39.10mam

39.10mam

予定日から8日過ぎて誕生だったんですね!
    お母さん、優しいですね!
    その気持ち、良いですね!私もやっと会えたねってなりそうです!

ありがとうございます!

• 1月11日
のあママ

私も超過して促進剤でした(ーー;)
同じように歩いたりしてたんですが、超過で(´・Д・)」
それなのにまだか、まだかと言われるのはつらいですよね(´・_・`)
UF81さん自身もいつ陣痛がくるのか不安なのにですよね。
babyちゃんに会えるのももう少しですね!
出産頑張ってくださいね♪( ´▽`)

• 39.10mam

39.10mam

超過して促進剤だったんですね!
    やはり、歩いたりしても皆さんが陣痛につながる訳ではないですよね。
    でも、体力作りには役立ちますよね!
    そうなんです、
    私がグータラ、食っちゃ寝生活なら言われても納得なんですけど。
    陣痛、未知ですし
    いつなのか不安です!!!
    ありがとうございます!!!

• 1月11日
あ^ - ^い

こんにちは^ - ^

気持ち凄くわかります。
私も予定日過ぎても産まれてこず周りから「まだ?」「出てこないね〜」「陣痛来た?」とか同じ事を聞かれるので鬱になりそうでした。

予定日11日過ぎてようやく産まれました!

• 39.10mam

39.10mam

鬱になりそうですよね。
    昨晩は旦那が夜勤でいなくて、涙は出るし、陣痛きたらどうしよ、寝れない、陣痛こないでって感じでした。
    他に話すことないのかなと思いますよね。
    お腹みたら産まれてないのわかるのに何故再確認するの?と思います。

11日超過だったんですね!
    お疲れ様でした!
    同じでしたら今週中ですね!

• 1月11日
カランコロン

陣痛ってしんどくてしんどくて早く産みたい!って思うけど、痛みの波が来るときお母さんが苦しいのはもちろん、赤ちゃんも波が来る度酸素が止まって苦しいんです。だから赤ちゃんは自分で外に出れる体力がつくまでお母さんの中で鍛えてると聞いたことがあります。陣痛の痛みも赤ちゃんがそーゆー信号を送ってるとか…今なら大丈夫!ママに会える!と感じた時に産まれてきてくれます❀だから産まれてくる日も赤ちゃんが自分で決めて出てくるのです‧✧̣̥̇‧周りから言われるのはしんどいですが我が子を信じて待ちましょ(*´∇`*)

私も早く産まれてほしくてジンクス信じてオロナミン飲んだり、焼肉行ったり昼間2~3時間も歩き回ったりしてましたがおしるしも来なく…もう諦めてのんびーりまったーり過ごしてたら突然陣痛が来ました( ´ᐞ` )

• 39.10mam

39.10mam

そうなんですね!
    その話は知りませんでした!
    前向きになれるお話ありがとうございます!
    お母さんが体力作りをすすめられるように、赤ちゃんも体力作りを
    お腹の中でしてるんですね!
    その体力が整った時に出てこようとするんですね!涙
    ありがとうございます!

色々試しますよね!
    のんびりしてたら
    陣痛きたんですね!

ありがとうございました✴︎

• 1月11日
ザト

私も1人目は予定日を10日超えての出産、2人目も2日遅れでしたが、1人目は予定日の翌日から明らかに私の性格が変わったようだったと夫に言われました。
周りからはうるさいくらい毎日まだかまだかと聞かれ、待ち望んでるのは私なのに、まるで『予定日を過ぎても生まれないこと』が私の努力不足かのように言われてる気がして、すごく辛かったです。
私の不安な気持ちを理解してくれる友達からは『私のお腹の中が居心地良いんだね』と言われましたが、居心地がどうのより早く出てきてほしいのに、と思ってイライラしました(;´・ω・)
ただ、赤ちゃんは必ず産まれてきてくれます!
予定日を2週間過ぎても生まれなければ病院で陣痛促進をしたり帝王切開で産ませてくれるので、遅くともあと10日以内にはきっと会えると思います!
今はなんと言われてもしんどいと思いますが、あともう少しなので頑張って耐えてください。(>_<;=;>_<)。

• 39.10mam

39.10mam

1人目は10日過ぎての出産だったんですね!
    どのように性格が変わったんですか?

1番待ってるのはお母さんですよね!
    それです!それです!
    私が悪いから出てこないように言われてる気がしますよねT^T

わかります!
    いつ産まれるのかが重要なのにって思いますよね!

そうですよね!
    今月には会えるってわかってるんですが、笑
    先生に早く提案してもらいたいです!

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 1月11日
  • ザト

ザト

私の場合はキレやすくなりました(;´・ω・)
    夫が親切で『次の健診、仕事休んでついていこうか?』と聞いてくれてるのに、『次の健診まで生まれないって言いたいの?毎日こんなに運動してるんだから産まれてるかもしれないでしょ!』と怒鳴ったり、自分の怒る声にびっくりしたのとショックで泣きだしたりで、情緒不安定だったんだと思います。(>_<;=;>_<)。
    先生早く提案してくれると良いですね!

• 1月12日
とぅーまま

私も一人目は6日超過、二人目は8日超過しました。一人目は初産にしては大きく頭もでかくてなかなか出てこなかったです😞二人目はへその緒が肩にたすき掛けのようになっていたのでそれが原因かな?とか思ってます。二人目でも超過するんですから、全然気にすることないですよ!

周りってほんまデリカシーないですよねw私もめっちゃゆわれてイライラの毎日でした☺楽しみにしてくれてるのは分かるけど、こっちがどうこうしたって産まれへんもんは産まれへんしw超過は悪いことじゃないですよ、体が悪いわけでもないです。ほんまにタイミングなんですよ、なにゆわれても聞き流して残りのマタニティライフ楽しんでください♥ゆっくり一人でおれるのも今だけですよ😭産まれたら想像もできひんくらい自分の時間ありませんww

• 39.10mam

39.10mam

2人とも予定日過ぎてから出産だったんですね!
    同じです!頭大きいと言われてます!
    へその緒がそのようになってることもあるんですね!

本当そうですよね!妹はあたしが早く産みたがってたこと知ってて
    またが聞いてきました。
    イライラしますよね。
    そうなんですよー!
    何も出来ないですよね!
    ありがとうございます!
    産まれたら自分の時間がないんですね。今の私はわかっているようで、わかって気がします!

• 1月11日
Lynn

動く=陣痛ではないので大丈夫ですよ◡̈
確かに、お腹を張らせるには動くべきなんですが「張る」は個人差や体質があるそうです(´・ω・`)
私は最近、何をしても、なかなかお腹が張らなくなってしまい調べたら体質もあると知り気にしないようにしてます!

まだ赤ちゃんの方が心の準備できてないのかもしれませんね!
陣痛が痛いのはお母さんだけじゃなく赤ちゃんもなので◡̈♥︎
だけど「まだ?」と思ってるのは本人だという事を考えてほしいですよね(*゚ε´*)!!
6日超過してるという事は、そろそろ促進剤のお話も出てくると思うので嫌でも1週間以内には、もう会えますね(*´∀`)

• 39.10mam

39.10mam

そうなんですね!
    確かに私も歩いてる時以外、張らないですね!
    体質が関係あるんですね!

そうですね!
    まだ出る準備段階なのかもしれないですよね!

私が1番まだなのー?と思ってると思います!

次の検診で先生から言われると思います!

ありがとうございました!

• 1月11日
s.kot

まわりにとやかく言われるの嫌ですよねぇ…💦私も旦那のお義母さんから直で電話があったりするんでほっといてほしいなぁ…💦って思ってたりしますよ💦私も今週16日が予定日なのでできるだけウォーキングやら体を動かしてます❢❢だけど先生にも言われましたが42週までは焦らないで必ず陣痛は来るので楽しく過ごしてくださいねと言われたのであまり色々考えないようにしてます♡♡♡お互いに良いお産を迎えられます様に✨頑張りましょうね☺✨

• 39.10mam

39.10mam

嫌ですねー
    え?!電話ですかー
    私はメールが来ませんようにと思います!電話だとより感情が伝わりますよね!
    16日予定日なんですね!
    ウォーキングは体力作りや気分転換になるので良いですよね!

そうなんですね!私で考えると後1週間は焦らないでってことですね!

ありがとうございます!
    カヨさんが安産でありますように✴︎

• 1月11日