※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサワ
妊娠・出産

38週2日目の検診で、赤ちゃんの体重は3300g。産まれる兆候がなく凹んでいる状況。次の検診までに効果的な陣痛ジンクスを知りたい。

今日は検診でした。もう38週と2日目なんですが、赤ちゃんの体重は既に3300gもあります。・゜・(ノД`)・゜・。泣なのにお腹が下がってきた感じもないし、胎動もまだ激しいし内診でもまったく子宮口も開いてないといわれました(^ー゜)泣上の子と歩いて保育園へ行ったり、大掃除をしたり、積極的に動くようにはしてるのですが、産まれる気配がなくてちょっと凹みます(^ー゜)笑2人目は早く産まれるとか言いますが私はどうなることやら。・゜・(ノД`)・゜・。上の子の時は春だったし22歳だったのでたくさん友達と遊んだりたくさんウォーキングしてました。でも今回は今まで仕事してて産休に入った途端ダラダラ過ごしたり寒いから外出るのが億劫でしばらく食っちゃ寝生活していたのは事実です。陣痛ジンクスをためそうと思います(^.^)次の検診までに効果があればいいなとおもいます。みなさん、私と同じ状態だった人でコレをやったらすぐに出産の兆候がきた‼︎みたいなのありましたら教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

🧸

私も全く兆候ありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもなんか今日か明日くらいに陣痛きそうな予感…
予想ですが…笑

2人目からは赤ちゃん下がらないみたいですよ(*´˘`*)♡
陣痛きてから徐々に下がってくるみたいです♡
胎動も生まれるまであるみたいですよ(❁´ω`❁)*✲゚*
おとといの検診のとき先生に聞きました(*´˘`*)♡

• ミサワ

ミサワ

2人目って兆候なく突然来たりするみたいですね(^ー゜)赤ちゃん下がってこないんですか…>_<わたしは予定日22日ですが、去年亡くなった祖母の命日が23日なのでもしかしたら23日に産まれるかもって勝手に予想してるのですが(^o^)無事出産迎えられるように頑張りましょう(^o^)

• 12月10日
  • 🧸

🧸

私は12日自分の誕生日なんで期待してますが明日新月なので明日かもです(*´˘`*)♡笑

• 12月10日
まゆみ3ママ☆

私もダラダラ過ごしてました(笑)
特に何もしなかったですが、けっこう買い物で歩き回ってました♪
あと、雑巾拭きしたりなどですね。

経産婦さんは陣痛来ると早いですよ~(^ー^)

• ミサワ

ミサワ

私もスーパーとかでたくさん歩いたり駐車場遠いとこ止めたりちょこちょこ動くようにしてるのですがなかなか。・゜・(ノД`)・゜・。笑とりあえず今はたくさん動くしかないって言われたので頑張ります>_<ありがとうございます(・ω・)ノ

• 12月10日
はるさく

私なんて先週の37週の検診で、子宮口3cm開いてると言われたので身構えて慌てて実家に帰りましたが、全く産まれる気配がないので家に戻ってきました( ´△`)笑
帰って来てから掃除しまくったり友達と遊んでみたりたくさん動いてるつもりなのですが、まだ胎動も激しいし、少し諦めモードです(T_T)
私も赤ちゃんが大きいみたいなので、はやく出てきて欲しいのですが、なんかついついダラダラしちゃいますよね(笑)

まこ。

私も今日検診でしたー!
まだおりてきてないって言われて内診グリグリ。今出血してるけど全く全く普通です。

二人目なのに。
明日友達とカレー食べにいきます笑

pinky512ay

予定日1日違いです〜。私もすでに3300グラム、でも今日の内診では全然開いてなさそうでした 。
里帰り中なんですけど、東北なので寒くて散歩も億劫で 笑。
もっと頑張らなきゃですね。

ミサワ

みなさん、コメントありがとうございます(´・_・`)昨年12月19日、予定日よりも3日早かったけど無事、3170gの元気な女の子を出産しました(^.^)ちょっとバタバタしてましてアプリ開いてなくてコメント気付いてませんでしたごめんなさい💦