※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
妊娠・出産

予定日が近づいている初産婦が、前駆陣痛や出産の兆候がないことに不安を感じています。赤ちゃんの出産が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

39w1dの初産婦です(^^)
予定日近くなってきてナーバスになっています。

予定日近いママさんたちがどんどん出産していく中、自分はおしるしもない、おりものの量も増えない、破水もしない(´・_・`)…

あるとすれば前駆陣痛ですかね(><)
夜お腹が張りやすく、陣痛かなっと思って間隔を測ると15分や10分間隔になり期待するのですが、寝てしまえば何事もなく朝が来ます。

スクワットしたりジンクス試してみたりしてるのに何も変化なし。。

15日の健診で内診してもらったときも、子宮口が何センチ開いてるか教えてもらえず『赤ちゃんの頭、綺麗に下がってますよ〜』としか言われていません(´・_・`)
早まりそうとも遅れそうとも言われず、いつ産まれるのかなって毎日毎日考えちゃいますm(。>__<。)m

やっぱり初産だし遅れるのかな…?
特に前兆もなく、いきなり陣痛がきて出産された方とかいるんですかね?|ω・`)

赤ちゃんのタイミングっていうのは分かるのですが、早く会いたい気持ちが強すぎて、気持ちばかり先走っています⤵︎⤵︎⤵︎

21〜24日が大潮で、23日が満月(><)
産まれてきてくれないかな〜(><)

コメント

はなまま

赤ちゃんは今、外に出て行く準備をゆっくりしているのでは?♡タイミングをねらってるんですよ😊焦らなくて大丈夫です。あと少し一心同体の時間を楽しんでみてはいかがですか?

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    気持ちばかり焦ってのんびり待つことができないダメな母親ですよね(。>__<。)
    いつかは必ず産まれてくるのだから、焦らずに待ち続けたいと思います(><)♡

• 2月21日
  • はなまま

はなまま

ダメな母親なんてそんなことゆったらダメですよ!!赤ちゃんに早く会いたくて仕方がなくて愛情たっぷりな素敵はママぢゃないですかー^ ^❤️焦る気持ち皆同じ。人と比べる必要なし!です^ ^

• 2月21日
  • ののさま

ののさま

人は人、自分は自分ですね(><)
    少し元気が出ました☆ありがとうございます(^^)!

• 2月21日
マークアーサー

予定日超過してしまいました。前駆陣痛もなく、赤ちゃんもおりてきてないです(^◇^;) しかもビッグベビーで心配ばっかりです。焼肉もいったし、アスリートばりにスクワットもしてるのにw ぱせりんさんは兆候があるのできっともうすぐですね(≧з≦)

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(ノД`)♡
    私は兆候があるうちに入ってるのですね!
    産まれてきてくれる日を楽しみに待ちたいと思います(><)

• 2月21日
Clover8

あたしも初産の時、おしるしが予定日の1週間前くらいにあり、その後何も無く予定日の健診では子宮口が1cmと言われ、お散歩や床の雑巾がけとかしてみて、1週間あまり変わらないようなら促進剤を考えますか‼︎って言われ、その日健診から帰り、30分ほどのんびり散歩をして、お風呂もゆっくり浸かったらその日の内に前駆陣痛が始まったようで、予定日の次の日の朝破水からの出産でした♡

まだまだきっとママのお腹が居心地良くて出て来たくないのかもしれませんね♡
早かれ遅かれ、必ず産まれてきてくれるので、残り少ない妊婦生活を楽しんでみてください(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• ののさま

ののさま

すごく急展開なお産ですね♡
    やはりいきなり陣痛だったり破水だったりがくるもので、焦る必要はないのですね(><)

お腹の赤ちゃんともう少し2人の時間を楽しむとします(o^^o)
    ありがとうございました。

• 2月21日
  • ちょこまろん★

ちょこまろん★

Clover8さん

• 2月23日
ばったんばったん

予定日前なんですから、産んでなくても当たり前、おしるしや破水が無くても普通ですよ〜!

でも焦る気持ちわかります!
私も予定日の何週間か前から「これはもしかして陣痛…?」と何度も間隔を記録していましたし、一度なんて破水したか心配で夜に病院にかかったことがあります(笑)

私の場合は、予定日の二日後の朝に陣痛が始まり、その日に出産しました。
珍しくもなんともないと思いますよ。
もし予定日をこえたとしても、毎週産婦人科に通うことになるので、お医者さんがちゃんと診てくれますよ!

• ののさま

ののさま

予定日前から神経質になってたら予定日超過したらどうなることやら…ですね|ω・`)

出てくるタイミングを考えてる赤ちゃんをのんびりした心で待ち続けようと思います!!
    ありがとうございました(^^)

• 2月21日
出来ないなぁ

こんにちは♪
大丈夫ですよ(*^^*)
初産なら仕方ないですよ(* ̄∇ ̄)ノ
私なんか初産の時予定日12日超過して挙げ句赤ちゃんは下がってないし、子宮口ガチガチ0センチで前駆もないしおしるしもない出産まで丸2日かかるしバルーン入れられ促進剤2回投与されそれでも子宮口ガチガチで踏んだり蹴ったりでしたよ(笑)
それに比べたら赤ちゃん下がってるって言われてるなら羨ましいです(笑)
まだまだ時間があるから焦らず今しか出来ない事をしましょう(* ̄∇ ̄)ノ

産まれたらゆっくり出来ないから今のうちのぺぇってまったりゆったりを満喫しましょう(笑)

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    神経質になりすぎてましたかね(><)
    下がってるだけまだマシですね!

産まれたら忙しない日々が続きますよねっ。まったり過ごせる今の時間を大切にしなきゃですね☆

• 2月21日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

上2人は超過しまくりだったので今回も何しても何も起こらないので諦めて予定日超過するのをまったりゆったり待つ覚悟です(笑)
    回りからまだ??だの何だの言われてストレスになったりするかもしれませんが気にしないようにして下さい(*^^*)

今のうちに買い物とか1人、旦那さんと2人の時間を過ごしてた方が特ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
    産まれたら1ヶ月は引きこもりそう生活しないといけないし(´д`|||)

• 2月21日
ぺ̤̮っ̤̮

こんにちは♪
私も今日で39週1日ですので予定日同じでしょうか( ¨̮ )

夜中によくお腹張るので間隔測るんですけど、いつの間にか消えていて気がつけば朝になっています。
なので私も全く同じ状態ですww

周りからはまだかまだかと言われ焦っていましたが、考えると予定日はまだなんですよねぇ〜♪

なので、焦らず気長に待つ事にしましたよー♪

私は、今回3回目のお産ですが、一番上の子は39週で、真ん中は予定日3日過ぎました。

お腹重いししんどいし、早く会いたい気持ちはありますけど、

今までお腹の中で元気にボコボコ動いているこの胎動をもぉ少しの間しか感じられないかと思うと少し寂しくなりました。笑

本当にもぉすぐなんで、大きなお腹の写真撮ったり、ボコボコ動いているカワイイ動画を撮ったりして残りの妊婦生活を楽しんで下さい♡

出産がんばりましょね!!!

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    きっと予定日同じですね(´>ω<`)
    27日が予定日です♪

そうですよね。産まれちゃったら胎動を感じることもなくなるんですよね( ´・ω・`)寂しいっ。。

2人だけの時間をもう少し楽しみます!

• 2月21日
hana

はじめまして(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
わたしも39w1dです♪
ぱせりんさんと同じ状況です(><)
わたしなんか、前駆陣痛すらないです(笑)( *´꒳`* )❁❀✿✾

お腹の張りや、おりもの、おしるし
破水、前駆陣痛、など兆候もなく、
健診でも少し子宮口が柔らかいとしか言われてません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

毎日ウォーキングなど続けてますが、
こればっかりは赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね(´・∀・`)💦

残りのお腹に居てくれる時間お互い大切にしましょう(*˙︶˙*)ノ゙♥︎∗*゚

元気な赤ちゃん産みましょう❤️
安産祈っております(❁´ω`❁)

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    予定日同じ、嬉しいです♡
    前駆陣痛すらないママさんもいらっしゃるのですね(><)そういうことを聞くと、何焦ってるんだろうって思ってしまいます。。

赤ちゃんの最高のタイミングで出てくるのですから、ナーバスになって赤ちゃんにストレス与えてる場合じゃないですね(´・_・`)

お互いがんばりましょうね♪

• 2月21日