※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

39週で出産の兆候がなく焦っている女性。先生からは早く生まれるよう言われ、旦那の親も心配。圧力で参っている。

もうすぐ39週です。
出産の兆候が全くなくなんだか、最近焦ってしまっています。
赤ちゃんのタイミングなので、心穏やかにとおもっているのですが、、

前駆陣痛などは全くありません。。
先生からは、もう子宮口も開いてきているし生まれるよ!と
言われて3週間です(°_°)
頭も大きく3000グラムを超えているので、先生からは
早くうみましょう、早く生んでもらわなきゃ困るねー
と毎回言われています。
昨日の内診ぐりぐりの痛さは遠のいてしまいました。

毎日のウォーキングやジンクスは全てやりつくしました。。

切迫で入院していただけに、旦那の親からは
臨月からは毎日のように、まだ?と連絡がきますT_T
私が教えてほしい!と思います。

先生からの圧力 ? と旦那の親からの圧力で
参ってきてしまいましたT_T

コメント

すずちゃんだょ✨

何か大変ですね😱
でもうち2人目40週2日で産みましたよ‼
焦らず、赤ちゃんのタイミングなので大丈夫ですょ🎵

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングですよね(°_°)
    周りの声で、予定日より早く生まないと!と
    思ってしまっているみたいです。。
    ゆっくり待ちたいですT_T♡

    • 4月15日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうですょ✨赤ちゃんのタイミングですからおまみさんも焦らずマタニティー生活を楽しんで下さい🎵
    因みに1人目は3週間早かったんです😅

    • 4月15日
  • みみ

    みみ

    3週間はびっくりですね!!
    本当にお腹の赤ちゃんのタイミングなんだなあって思いました(°_°)!
    私が焦っても 仕方ないですもんね。
    残り少ないマタニティ生活を満喫します♡

    • 4月15日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    ほんとにびっくりして、最後に膀胱炎になったかと思いました笑っ
    ちょうどその日が10ヵ月検診の日だったので、内診した時は子宮口が2㌢あいてました🎵

    • 4月15日
  • みみ

    みみ

    陣痛の痛さは膀胱炎に似てるんですか!笑
    私ももう3センチ開いてるみたいなんですが(°_°)
    謎の3センチです。笑

    • 4月15日
No.3ちびまま

日曜日で41週になります笑

うちは周りからもですが、
自分から
まだ産まれてないから。
って話してます(  ・᷄д・᷅ )

検診終わって旦那にラインした時の返事で、陣痛くるって?という意味分からない事にはイライラしましたが。笑
そんな事分かれば
妊婦は苦労しないし。

あと一週間は
のんびりしてましょ〜🎶
お昼寝とか、
この時期は気持ちいいです♡

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!

    私も旦那の親からの連絡には、いつも
    私が1番知りたいわ!って思ってます。笑

    旦那からも、仕事の昼休みに
    どう?生まれそう??と連絡が来るのも嫌になってきました笑

    予定日は悪魔で予定ですもんね(*^^*)
    のんびり過ごしたいと思いました!!

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    うちとか義親からの連絡すら、一本もないですよ(°_°)笑
    逆にどんな神経か
    疑うぐらいあります。

    普通、予定日前とか
    予定日超えたら心配って
    友達ですら連絡してくるのに。

    前向きに、行きましょ♡
    うちは連絡なくて
    余計な事気にしなくて済むー
    って思ってます。笑

    • 4月15日
  • みみ

    みみ

    一本もないのもびっくりです(°_°)笑
    毎日あるので、気が滅入ってしまい、
    私ももう連絡してほしくないです。。
    前なんて、
    今日も生まれないの?飲み会行かなかったのに。
    みたいなメールがきました。
    私のせい!?みたいに
    思いました。。💢

    そうですね!前向きにいきましょう!!
    いつか会えるんですから。
    幸せな気持ちで待ったほうがいいですね!

    • 4月15日
ことり

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね〜!
私も1人目、38週で3200だったので恥骨も痛かったけど我慢して歩いたりスクワットしたりしたけど全然兆候なく…腰も痛くなったのであまり動きませんでしたが、39週5日にいきなりおしるし!次の日に産まれましたよ😆


周りは楽しみにしていてついつい聞くんでしょうけど、あまり気にせず🎵
必ず産まれますから‼️

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね(°_°)!
    切迫で退院してからは、これでもかってくらい動いたのですが、筋肉痛になったくらいで何も変わりありません!笑

    おしるしなど待ち遠しいです〜T_T
    そうですね!必ず生まれますよね!
    周りの声も聞き流して、その時を待ちたいです!

    • 4月15日
はむすけDX

シャワーを浴びて血行をよくしたり、あぐらをかいたり、おっぱいをマッサージすると促進されるみたいですよ。
切迫だったのに産まれないと焦りますよね。
あの期間はなんだったのかと(笑)
初産は予定日過ぎると言われてるので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね。
後は赤ちゃんに早く会おうって語りかけるか…(笑)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    体を冷やさないようにするのも大事なんですね(^^)!
    切迫で絶対安静の入院生活だったので、
    あの辛さはなんだったのかと思ってしまいます笑
    周りからは、 あれ?入院してたのにまだなの? って言われます。。

    私も切迫だったのでついつい早く生まれるもんだと思ってしまいました。T_T
    赤ちゃんに語りかけながら、生まれる日を
    楽しみにしたいです。

    • 4月15日
☆美音☆

私も予定日前日から、義母からのまだかなメールがキツかったです😓
最後には義姉から
『ラジオ体操がいい。』
と言われ、旦那と2人でやりました💨

臨月も予定日も、予測してるだけだからぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!
発狂しそうですよね💦

私は床掃除してて良かったです✨
退院日に義母が来てくれたんですが、床の汚さがマシでした(笑)

気持ちが楽にならないかもしれませんが、ジンクスやると家がキレイなまま入院できて、産後楽です( ´ ▽ ` )ノ

可愛いお子さんに逢える日を✨

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    まだかなってこっちが聞きたいわ!って思います。笑
    ラジオ体操がいいんですね!初耳です!
    旦那とやってみようかな。でも、散歩も一緒にしてくれないので1人でするかもしれません。笑

    床掃除も毎日のようにしています\(^o^)/
    そうですよね!ピカピカになって気持ちいいですし、前向きにいきます!
    早くベビーに会いたいですー(^^)

    • 4月15日
Umam

40週6日で産みました。
私も3000g超えていたので、毎日焦っていました。
運動、食べ物、飲み物のジンクスも色々やりました。
前駆陣痛は35週からありました。
分娩室に入ってから4時間後には産まれるよ!と言われましたが、結局10時間かかりました(>_<)
どんなに陣痛がきても赤ちゃんのタイミングがあるんだなと思いました。
息子は3400gで産まれ、産むのは少し大変でも育てるのが楽です(^^)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    先生からの 早くうもうコールが恐ろしくて。。T_T
    やっぱり大きいと大変なのかなと怖くなってしまいます。
    出産は誰にも予想できませんよね!!
    大きく生まれると育てるのが楽なのですね。
    それを聞いてなんだか安心しました(^^)♡

    • 4月15日
Ryu_mm

40週6日で産まれました(><)
もうほんと最後らへん
走り回ったりしてましたが
なんの兆候もなく(笑)
グリグリでそのまま陣痛に
繋がりフラフラしながら
家に帰ったの覚えてます(笑)
ちなみにうまれたら
3666gのビックベイビーでした(笑)骨盤通る時の痛さ半端なかったです(笑)私の身長が150ってのもあり、、、(笑)
産まれたら寝れない日々が続くので今のうちに体力温存してた方がいいです(><)💕

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    私も走り回りたいくらいです!笑
    ぐりぐりもしてもらったんですが、効果が見られていませんT_T
    あの痛さは、なんだったのか。。

    お産は大変だったのですね(°_°)💦
    すごいです!! 私もビックベイビーになると言われているので、今から気合いを入れておきます!!

    • 4月15日
Chanmiiiii_

同じくらいですね!
ちなみに私もまーったく産まれる気配ないですヽ(´ー`)ノなんなら子宮口すら空いてません(笑)前駆陣痛?なにそれ!って感じです(笑)

私は最近頭痛が酷く動けてないんですよね(°д°)あと眠気がすごくて(°д°)笑

私も周りにどうなの?と言われ始めてきたので産まれる気配まーったくないから予定日過ぎる!まってて!と言ってます(笑)ストレスになりますよね(笑)

きっとお腹の居心地がいいんですよ!お互い気楽に待ちましょ!この時間もあと少しなんですからヽ(´ー`)ノ

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    同じ時期くらいですね\(^o^)/
    本当に張りすらあまり感じないし、
    お腹も全く下がってないです!
    私も前駆陣痛って何?って感じです 笑
    子宮口は開いてるんですか、謎です。

    頭痛とか眠気も陣痛兆候と聞いたことがあります!けど、しんどいてすよねT_T

    私も自分から 周りに言おうかなあ。
    気にしないようにしても、連絡がくると本当にストレスで嫌になります!!

    気楽に待ちます!
    長くてもあと2週間程度ですもんね!
    楽しみながら過ごしましょう\(^o^)/♡

    • 4月15日
aya

すごくすごく気持ちわかります!
もう39w4dです。赤ちゃんどんどん大きくなり焦りますよね(>_<)
子宮頚管無力症で手術までしたのに出てきません😢
あの痛みと抜糸までの気苦労は一体…と思ってしまいます(>_<)
ついに誘発の予約もさせられてしまったので、本当に本当に出てきてーって昨日まで思ってましたが、ジンクス試しすぎ+ウォーキングしすぎで身体痛すぎて、
今日は一息つこうとのんびりしてました(笑)

タイミングを穏やかに待つの難しくてなかなか出来ないですが、私も穏やかに過ごせるよう気をつけます(>_<)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    毎日、 陣痛こないかな!?って願ってます笑

    手術までされたのですねT_T‼︎
    本当に なんだったんだって思ってしまいますよね!
    あのときは まだお腹にいてね!お願い!と
    願っていたのに。って思います´д` ;

    ジンクスや運動で私も体がボロボロですT_T
    ゆっくり待とうと思ったり、やっぱり焦ったりと精神不安定気味です。。笑

    お互い穏やかに過ごせるといいですね!
    ユニベアさんの陣痛がくることを祈ります!!

    • 4月15日
  • aya

    aya


    朝が来るたびに、
    朝を迎えてしまった…(´・_・`)
    と思います(笑)

    ですよね(>_<)
    お願いしすぎたのでしょうか(笑)
    赤ちゃんは好きに産まれたいのに、
    出ないでって言ったりもう出てきて!って言ったり、赤ちゃんごめんなさいって思います(T . T)

    本当心と身体のバランスが保てませんね(>_<)
    私もおまみさんの陣痛くることお祈りしてます♡
    あと少し頑張りましょう😢

    • 4月15日
  • みみ

    みみ

    今日も朝を迎えてしまいました´д` ;笑

    あのときは、毎日まだ出ないでね〜!と
    言っていたのに、いきなり出てきてね〜!と
    言って赤ちゃんも困惑しているのでしょうか。T_T

    お祈りありがとうございますT_T♡
    あと、少しですね!お互いがんばりましょう! !

    • 4月16日
 くー

気持ちめちゃめちゃ分かります(。>д<)
まわりからの、まだ?産まれた?がプレッシャーに……(笑)
気になるのも分かるし、聞きたいのも分かる!けど、いざ言われると、そんなの私が一番知りたいし、一番気にしてるっ!って思ってしまいます( TДT)


私の子もすでに3500㌘あると言われてて早く産まれた方がいいからしっかり歩いてと言われてます。けど、こればっかりは中々……いつくるかと、陣痛をひたすら待つばかり……朝起きて、今日もなかったかとついつい焦ってしまう寝起き……こんな気持ちだとお腹の子のタイミングあるのに申し訳ないなーっと思いつつ、ついついそんな気持ちになってしまいます(。>д<)
お互い、残りのマタニティライフ楽しみながら赤ちゃんが出てきてくれるの気長に待ちましょう💕

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!待ってくれているのは、嬉しいんですが、本当にプレッシャーです´д` ;
    今日の朝も、周りから まだまだ?コールがありました。。

    赤ちゃんが大きいと、焦る気持ちも大きくなりますよね(°_°)💦
    かなりがんばって歩いてるのになあって思ってしまいます。
    ちょっとでもお腹が痛いと、陣痛か!?、ってすぐ期待してしまいます 笑
    そして、今日も何もない朝です 笑

    残り少ないマタニティ生活ですもんね!!
    リラックスして待ちたいですT_T♡

    • 4月16日
ままり

私も今39w2dです‼︎
私は妊娠中トラブルなどが全く無かったので、初期から今の今までかなり活動的に動いています(*^^*)が、しかし、今日の検診でもほんの少しずつは進んでるけど、まだまだだね〜と言われました(^_^;)兆候も全くありません。お腹も張らないです(^_^;)我が子も推定体重は3300を超えてます(。-_-。)
さらに、41週の頃はゴールデンウィーク真っ只中なので、予定日過ぎても兆候なかったら27日から誘発入院と言われました(´・_・`)マイペースな所は主人に似たのかななんて思いつつ、毎日予定日の23から25あたりには産まれてきてね〜って話しかけてます(^_^;)
あとは今週はおとなしくしておくつもりでしたが、先生にたくさん動いてねって言われたので、活動します‼︎笑
実母が田舎から手伝いに来ると言うのですが、最近頻繁にはまだ?とか、いつ行こう?とかメールが来ることがだんだんイライラになってきました(。-_-。)子供のタイミングだから、いつかなんかわかるかー(´Д` )って思います笑
あと少しで絶対会えると思って、最後のマタニティライフ楽しましょう♡

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    今日で39w1dです!予定日も1日違いですね(*^^*)
    お腹の子が大きいと、焦る気持ちが出てきてしまいますよね´д` ;

    私の場合、先生から
    一応来週も健診入れとくけど、その頃には生まれてるよ!今日が最後だねー!
    と言われたのですが、まだ全く。。笑
    今週の健診にどんな顔をして行ったらいいのか。。笑

    私もこのままだと誘発になりそうです。
    予定日前後には会いたいですね!!
    最近は、動くことさえ億劫になってきました´д` ; が、義務感でウォーキングをしています笑

    周りからの プレッシャーしんどいですよね〜(°_°)
    もう!生まれるから!黙って待ってて!!
    って感じです。笑

    ひとちゃんみんさんにも、陣痛が来ますように!!お互い祈りましょうT_T!!

    • 4月18日