※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のメンタルの不安や感情について旦那との関係に影響が出ているか不安です。

妊娠中ってこんなにもメンタル崩れやすいのでしょうか?
イライラしたり、泣いたり、不安になったり。
特に旦那に当たったりしてしまって妊娠してから旦那と仲が悪くなったかもしれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、定期的にメンタル爆発させてました🥲
流石に毎日ではなかったですが1月に1回ぐらい?大泣きしがら理不尽なわがままをぶちまけてました笑

そういう日はもう仕方がないと思って、なるべく一緒の空間にいないように先に寝たりしてました。

翌日以降、落ち着いてから、

本当は何が言いたかったのか、どういう気持ちなのか、どうしてほしいのか、ごめんね、大好きなんだけどホルモンの関係なのかどうしても当たってしまう、出産や育児が不安なんだよ、ということを伝えてました…!

るな

何もないのに泣きたくなったり、イライラしたり常にレベルであります😢助産師さんにそれはもうホルモンバランスのせいだと思いなさい笑 と言われて少し楽になりました