おりもの・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・出血についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

ちゃんし

ホルモン補充周期で5日胚盤胞移植(5BC)をして今日で6日目です。今朝、…

ホルモン補充周期で5日胚盤胞移植(5BC)をして今日で6日目です。今朝、チェックワンファストでフライングをしてしまいました…。結果は、真っ白…陰性でした。5BC凍結胚を移植後6日目で陰性ということは、やはり今回…

いちごいちご

いちごいちご

今読んでて思いだしました私も同じくプラバノールを飲んでました止まりそうにないのは心配ですね、水曜日…

そーちゃん☺︎❤︎

今フラジール膣錠を1日おきに入れてるのですが水っぽいおりもの?が寝て…

今フラジール膣錠を1日おきに入れてるのですが水っぽいおりもの?が寝てる時や動いてる時にふいに出ます。自分で止められないし高位破水では?💦💦と不安になりました( ; ; )先生には破水した時は出血もするからと…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

りぃ

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?おりものの量は少ないものの、なんか臭います。よく言う魚の腐ったような臭いというのが、腐った魚を嗅いだ事がないのでわからず…絨毛膜下血…

ひろちー

今周期、ホルモン補充で凍結胚盤胞移植をして、2日前にフライングで陽性…

今周期、ホルモン補充で凍結胚盤胞移植をして、2日前にフライングで陽性がでました。ホルモン補充の薬はルティナス膣錠なんです。ここ2日間、ほんのりピンク色のおりものが夕方になると出てきます。ホルモン補充だ…

リン*

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗…

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇お腹…

いちごまん

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!自覚症状もないし、先生にも原因…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

ももたん

生理何日目かの数え方について❤️妊活中だと生理何日目に病院きてとかお…

生理何日目かの数え方について❤️妊活中だと生理何日目に病院きてとかおよその排卵日計算とかでいま何日目かって重要ですよね?みなさんはいつを1日目にしてますか?いままで曖昧だったので教えていただきたいです!夜…

さやぶー

さやぶー

私も同じ疑問を持っていました。というのも、生理がきた1日目から3日目くらいまで茶色のおりものが出たり…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

ママザイル

謎の出血について。長文です。昨日、お風呂あがりにタオルに血がついて…

謎の出血について。長文です。昨日、お風呂あがりにタオルに血がついていて診察へ。子宮からではないとのことで、頚管も子宮口も問題なしで様子観察になりました。今日、またお風呂あがりにタオルに血が…鏡で陰部チ…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

渚

クロミッド服用したら生理の血は止まりますか?生理5日目からクロミッド…

クロミッド服用したら生理の血は止まりますか?生理5日目からクロミッドを服用し今日で3日目です。前回クロミッド服用した時は生理5日目くらいでおりもの程度の出血しかなかったためか薬を飲んだ翌日にはもう出血は…

ちゃんし

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?の…

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄…

あいうえおー

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッ…

shachi

トイレで力むと白いドロッとしたおりものが大量に出ます...これは出血で…

トイレで力むと白いドロッとしたおりものが大量に出ます...これは出血ではないので大丈夫だとは思うのですが、妊娠するとそんな感じになるのでしょうか?経験された方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです!

カランコロン

カランコロン

白いドロっとしたおりものは子宮が収縮してるときに出るおりものだよ〜と先生に言われたことがあります(ˊ̱…

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

猫子

産後2ヶ月のおりものについて質問です。産後1ヶ月過ぎくらいまで悪露が…

産後2ヶ月のおりものについて質問です。産後1ヶ月過ぎくらいまで悪露が生理の終わりかけのように続いてました。1ヶ月半頃出血は終わり、伸びるようなオリモノが出て数日後、また出血があり1週間ほどで終わったので…

ミミ

ミミ

生理前のおりものかと思います(^^)私は産後生理が来たのが2ヶ月にならないうちでしたが、生理前にそのよう…

えびちょん

今朝トイレにいくと茶色いおりものが。ふくと、ティッシュにつく程度で…

今朝トイレにいくと茶色いおりものが。ふくと、ティッシュにつく程度です。出血でしょうか?そういえば、昨日からたまにお腹がチクチク痛いときがあり、しばらく横になっていると治まる、ということが多々ありました…

A mama♡

A mama♡

茶色の織物は古い血だったり色々言われますが、とりあえず病院に電話をして指示を仰いでもらった方がいい…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

くりこ♡

高温期12日目ラッキーテストの妊娠検査薬で極うっすらと陽性反応。その…

高温期12日目ラッキーテストの妊娠検査薬で極うっすらと陽性反応。その数時間後、おりものにマーブルのように鮮血が少し混ざる。高温期13日目、朝数回ティッシュに薄くピンクのような色がほんのりつく程度、その後…

tsubaki

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あ…

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あたりからピンク色のおりものがあったりで、診察してもらったらウトロゲスタン膣座薬の影響なので心配ないと言って頂きました。そうはいうもの…