※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊活

生理何日目かの数え方について、1日目の基準や茶色っぽいおりものについて教えてください。

生理何日目かの数え方について❤️
妊活中だと生理何日目に病院きてとかおよその排卵日計算とかでいま何日目かって重要ですよね?みなさんはいつを1日目にしてますか?
いままで曖昧だったので教えていただきたいです!

夜に来た場合、12時まわってから来た場合1日目はどちらになるか。
生理がそろそろだなって時期に1〜2日は出血というよりは茶色っぽい(くすんだ赤っぽい)おりもの?下着にちょっと汚れる程度なもののあと生理が始まるんですがそれは含まれるのでしょうか??
教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

さやぶー

はじめまして。
私も同じ疑問を持っていました。
というのも、生理がきた1日目から3日目くらいまで茶色のおりものが出たり出なかったりで…始まったのかどうかも微妙だったからです。
主治医に聞いたところ「血が一番多く出た日を2日目として計算してください」と言われ、そこから計算が楽になりました。
私は生理5日目に病院に来てね、と言われていたのでだいたいのメドがつきましたよ。

どういう検査や治療をするかわからないので、私の経験談を書かせていただきました。
主治医に聞けば同じように答えてくださるかもしれません。

ももたん

はじめまして(^-^)/
さやぶーさんの体験聞かせていただきありがとうございます♡
量の多い日を2日目ですね!そう数えたらわかりやすいですね!