※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊活

生理が遅れており、検査薬で陰性。微量の出血あり。不安な気持ち。排卵や妊娠の可能性について聞きたい。

こんにちは。いつもお世話になっております。😄
生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。
クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念だけど二回して陰性なら今回は妊娠ないかも。でも、今回のように、生理来ない日数長くなったなら、次回可能性あるかも。私もそんな感じだったからという返事でした。
 でも午前中🚽行くと、布ナプキンには微量の出血しかなく、ティッシュで拭いても全く血液がありません😓💦
胸の張りは続いていて、布ナプキンのおかげか、生理痛のようなものは楽ですが、昨晩は腰が痛くて、生理痛がチクチクする感じがして、薄いピンクのおりものがあり、いよいよ開始か~!と思ってたのですが😅

子宮の老化とか卵子の老化に関係していて出し渋りなんでしょうか??それとも、日数経ってからまた検査薬したら陽性になる可能性あるってことでしょうか?午後とか明日から本格的に生理になるのか等不安でいっぱいです。生理がないと排卵も起こらないんですよね?妊娠の機会を作るチャンスが減るのは困るな~と感じているものの、そこまで踏み込んで姉には聞けないので、無知な私で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

すず

生理周期は安定していないのでしょうか?
タイミングを取った日から3週間過ぎていての検査薬は正確と言われていますがどうですか?

子宮や卵子の老化はわかりませんが、生理があっても排卵がない場合もあるし、逆もあり得ます。
生理周期が36日だと長すぎるし一度病院で見てもらう方がいいと思いますよ。

• mofumofu

mofumofu

ありがとうございます。
    6月と7月は28日周期でした。
    タイミング取った日は先月の19日と21日です。
    多分、猛暑ということと、5月下旬に引っ越して、落ち着く間もなく仕事が決まり働き出して2ヶ月という節目で疲れもあるのかなとかも思うのですが…こんなこと初めてだったので、ちょっと妊娠期待してたんです(^_^;)また病院行ってみます。

• 8月15日
  • すず

すず

人間の体って意外にストレスに弱いみたいで私も仕事をしてた時、妊娠しても流産繰り返したりしてました。

Mofumofuさんの場合、タイミングからみて妊娠ではなさそうですね。
    お身体大事にされてくださいね^o^

• 8月15日
  • mofumofu

mofumofu

ありがとうございます(^o^)午後から少しずつ生理になってきました。

• 8月15日