湿疹・口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

湿疹・口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは湿疹・口についての質問と回答をご紹介します。

めいぷるぱん

沐浴剤について質問です。母に勧められてスキナベーブを購入したのです…

沐浴剤について質問です。母に勧められてスキナベーブを購入したのですが、口コミを見ていると、湿疹ができるとかであまり沐浴剤はよくないと書いてありましたなので、ベビーソープを買ったのですが、スキナベーブ…

たんたん。

乳児湿疹について質問です。数日前からホッペタとアゴと首に赤くプツプ…

乳児湿疹について質問です。数日前からホッペタとアゴと首に赤くプツプツができていて乳児湿疹かなぁと思い乳首ケアに使っているリペアニプルなら全身に使えて口に入っても良いからと思い塗っていました。赤みは引…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

白いニキビも乳児湿疹の一つですよ!我が子も1ヶ月の頃顔真っ赤のニキビだらけで可哀相でした(꒦ິ⌑꒦ີ)お薬…

ピト

口の周りの肌荒れ、湿疹で飲み薬、抗生剤やらがでます。病院かえるべき…

口の周りの肌荒れ、湿疹で飲み薬、抗生剤やらがでます。病院かえるべきですかぁ?ヘリワクチン、オゼックスやらが二週間近くなんだかんだで飲んでます。しかもよくなりません。生後五ヶ月です。

陽斗mama

5ヶ月の息子の口の横のところに赤い湿疹みたいなのが出てます(´・ω・`)よ…

5ヶ月の息子の口の横のところに赤い湿疹みたいなのが出てます(´・ω・`)よだれかぶれですかね?(´・ω・`)どなたか同じような経験された方いませんか~?

Saki

お風呂出て鏡見たら口の周りにだけ赤いブツブツ?湿疹?が出来ててこれっ…

お風呂出て鏡見たら口の周りにだけ赤いブツブツ?湿疹?が出来ててこれって妊娠と関係ありますか?アトピーとかわないと思います。でも昔から肌わ弱いです。わかる方がいたら答えていただきたいです。

かおとめい

生後三ヶ月の女の子なんですが、貨幣状湿疹になってしまいました。脚、…

生後三ヶ月の女の子なんですが、貨幣状湿疹になってしまいました。脚、特にひどいのは肩、腕の関節、背中が赤くなっています。痒かったのかなと思うと気づいてあげられなくて申し訳ない気持ちで一杯です。市販のロ…

mi

皆さん乳幼児湿疹?の薬ってなに使われてますか?あと顔にぬったら手を顔…

皆さん乳幼児湿疹?の薬ってなに使われてますか?あと顔にぬったら手を顔にこすってそのまま口にいれても大丈夫なんでしょうか?

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

アロベビーのローション使っている方いらっしゃいますか?(。・ω・。)今アト…

アロベビーのローション使っている方いらっしゃいますか?(。・ω・。)今アトピタとベビーワセリン使っているんですが、ベビーワセリン顔に塗るとベタベタでヾ(・ε・`*)口コミ良さそうだったんで、アロベビーにしてみよう…

れこまま

1歳の娘を育てています。今、保育園入園に向けて準備をしていて、アレル…

1歳の娘を育てています。今、保育園入園に向けて準備をしていて、アレルギーなど調べようとしているのですが…前から卵を食べると口の周りだけ赤くなったりしていました。ホットケーキ、パンなど卵の割合が少ないも…

shaon

shaon

そうなんですよねwそんな話もありますが、親はなくても私はアトピーですw親がアレルギー出てなくとも子は…

いんこまま

急に湿疹が増えました。虫刺されのような湿疹が両頰に出ています。今日…

急に湿疹が増えました。虫刺されのような湿疹が両頰に出ています。今日はまだ離乳食を食べていないので食べ物のアレルギーは考えにくいかと思います。アトピー持ちですがアトピーの湿疹とは違う湿疹で何だろうと思…

きゅさこ

きゅさこ

アトピーとはちょっと違う感じだと……元々あまり肌が強くはない事からくる肌荒れですかね……?医者ではないの…

♡たみ♡

手足口病について。先週の月曜日に家で、水曜日にプールで手足口病だっ…

手足口病について。先週の月曜日に家で、水曜日にプールで手足口病だった子(完治証明書を貰った子)と遊びました。木曜日辺りから息子9ヶ月の足に小さい湿疹がみられたので、手足口病を疑い土曜日に小児科を受診しま…

ジジとキキ

ジジとキキ

今まさに1歳1ヶ月の息子が手足口病です。小児科からもらってきた手足口病についての説明書によると、とり…

かーくんママ❁

乳児湿疹?中耳炎?外耳炎?生後26日の息子をもつ新米ママです1週間ほど前…

乳児湿疹?中耳炎?外耳炎?生後26日の息子をもつ新米ママです1週間ほど前から耳や目の周りに赤いブツブツが出るようになり乳児湿疹かな?とあまり深く考えていませんでしたところが今朝起きてびっくり!耳が黄色いカサ…

ソル

粉ミルクで口の周りに湿疹?先ほど、久々に粉ミルクを飲ませてみようと(…

粉ミルクで口の周りに湿疹?先ほど、久々に粉ミルクを飲ませてみようと(普段は完母です)挑戦し、哺乳瓶拒否にミルクの味もまずい!と泣き叫ばれあっけなく挑戦終了したのですが、その後すぐに写真のような感じで口の…

まぉる

まぉる

その後消えましたか?写真だと赤みの中に膨らみも見えるので、蕁麻疹のような気もします。とりあえず粉ミル…

わこ

先ほど気がついたのですが、息子の指の間に小さい水ぶくれが出来ていま…

先ほど気がついたのですが、息子の指の間に小さい水ぶくれが出来ていました。症状があるのは1カ所のみです。水ぶくれがひろがるようなら月曜日に病院へ行こうと思っています。先週から風邪をひいていたのですが、何…

ばなぬ

ばなぬ

熱はどうですか?息子が手足口病になったことありますが、その時は赤いブツブツが点々としてて、水膨れとは…

シロくろ

手足口病について。10ヶ月の息子が手足口病と診断されました。熱は一昨…

手足口病について。10ヶ月の息子が手足口病と診断されました。熱は一昨日湿疹が出ると同時に38度出ましたが今は下がりました。ただ湿疹は増えて全身に広がってます。昨日の昼間は機嫌が少し悪いくらいで元気に遊ん…

sammy

5ヶ月の娘が恐らく手足口病です(´・_・`)今朝からなんか汗疹ひどいなー。…

5ヶ月の娘が恐らく手足口病です(´・_・`)今朝からなんか汗疹ひどいなー。と思ってワセリンで保湿してたんですがさっき見るとひろがってる…場所は脇と肩らへん、腕、ひざのうら、太ももです。今のところ熱もなく機嫌も…

あこ

あこ

先月、娘が手足口病になりましたが、似てますね(>_<)大人には飛沫感染と、汚物からの感染が多いようなので…

きたぱん

手足口病について教えてください!今週水曜日に熱が出て次の日に湿疹がで…

手足口病について教えてください!今週水曜日に熱が出て次の日に湿疹ができ手足口病と病院にいったら診断されたんですが、次の日から全身にでき、今も全身にできています>_<どれくらいでよくなるものなんでしょうか?…

りつmama♡

りつmama♡

ブツブツが枯れるまでは一週間くらいあれば大丈夫です!潰れた汁とかで大人にも移るので気をつけてください…

あいの亮

ここ最近の口周りのプツプツが酷く…これは湿疹⁉︎ですかねf^_^;)ワセリン…

こんにちは☺️ここ最近の口周りのプツプツが酷く…これは湿疹⁉︎ですかねf^_^;)ワセリンをこまめに塗ってますがどうですか⁉︎

は な

目の周りの湿疹について。3か月の女の子がいます。昨日くらいから、目の…

目の周りの湿疹について。3か月の女の子がいます。昨日くらいから、目の周りが赤く、ただれてるような感じです(T^T)口の周りもあれぎみで、にきびのようになったり、小さく赤いプチプチになったり…。最近指しゃぶり…

mm.mama

昨日の夜に湿疹を見つけて、汗疹かと思いポリベビーを塗って対応しまし…

昨日の夜に湿疹を見つけて、汗疹かと思いポリベビーを塗って対応しましたがオムツ代えの時に見たら、湿疹が増えてました。口の周りや顔には出来てないのですが、お腹にも少し出てます。食物アレルギーでしょうか?そ…

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

一応、現役保育士です。たぶん、食物アレルギーではないと思います。食後30分のうちくらいにでると思いま…

かなみママ

風呂上がり、夜にだけ激しい湿疹が!これは一体何でしょうか...。顔にだ…

風呂上がり、夜にだけ激しい湿疹が!これは一体何でしょうか...。顔にだけ発生するんですが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)体にはほとんど見当たりません。そして朝起きたらほとんどなくなってます。乳児湿疹がぶり返しただけでしょ…

ばなぬ

ばなぬ

私は和光堂のを使ってます(^_^)乳児湿疹が酷めだった頃に試供品の和光堂のクリームを使って、次の日にちょ…

rin.xx

生後11日の男の子です。黄疸チェックで退院から昨日までの5日間、産院に…

生後11日の男の子です。黄疸チェックで退院から昨日までの5日間、産院に通ってました。今朝からこのようなプツプツが首や腕にあるのですが、幼児湿疹ですかね?どなたか似たようなプツプツで手足口病だと書き込みが…

なかまき

なかまき

あせもじゃないですか?手足口病は発熱があったり、口の中にも発疹が出たりしますよ~。暑い中の通院で汗を…

ふうたろう

生後15日目の、我が子の顔に湿疹が出来ました😢ニキビのような湿疹です。…

生後15日目の、我が子の顔に湿疹が出来ました😢ニキビのような湿疹です。沐浴の時に石鹸の泡で優しく洗い、ガーゼで拭き取りながら流しています。また、こまめにお湯で絞ったガーゼで顔をトントンと拭いています。現…

ピノアイス

スタデルム軟膏とロコイド軟膏の違いは何でしょうか?8ヵ月赤ちゃんで、…

スタデルム軟膏とロコイド軟膏の違いは何でしょうか?8ヵ月赤ちゃんで、口の周りがまっ赤でロコイド軟膏を処方されたのですが、なぜか間違えて、以前湿疹が出た時に処方されたスタデルム軟膏をここ何日か塗ってしま…

miママ

食物アレルギーについて教えてください!食物アレルギーって、食べたら口…

食物アレルギーについて教えてください!食物アレルギーって、食べたら口の周りに湿疹がでるって感じですか?口周りは大丈夫だけど、背中だけでるってことってありますかね?

じゅ〜

じゅ〜

写メを見る限り何とも言えませんが、30分〜1時間で引いてくるようなら蕁麻疹の可能性が高いです。うちの娘…

miyu_uhime

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起き…

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起きたら娘の右手親指に粟粒位の肌色の湿疹?が一粒出来ていました。水泡よりは肌の質感ですが触るとプリッとあるなー!って感じでした。お昼過ぎま…

ユズママ

ユズママ

うちは手足口病なったとき、先に高熱が出て後からブツブツ出てきました。私もなりましたが、私は熱は微熱…

まーちゃん

7ヶ月の娘がいます。離乳食も2回食にし、パクパクと食べる時とそうでな…

7ヶ月の娘がいます。離乳食も2回食にし、パクパクと食べる時とそうでないときがあります。そして、今日お風呂の時に気づいたのですが、口周り(上唇)にニキビ❓❓白いぶつぶつ的なものがぁ…。これって、離乳食による…

子沢山まま

新生児のスキンケアについて。生後2週間の赤ちゃんがいますが、最近口…

新生児のスキンケアについて。生後2週間の赤ちゃんがいますが、最近口の回りになんとなくですがポツポツ湿疹のようなものが出てきました。まだ沐浴は顔は拭くだけなので今日から泡で洗っています。そのあとのスキ…

たーたん

生後2カ月の赤ちゃんの肝機能数値について教えてください!10日前に手足…

生後2カ月の赤ちゃんの肝機能数値について教えてください!10日前に手足に細かい湿疹が沢山出たので救急で診てもらいました。ウイルス性の風邪か手足口病との事でした。ただ、血液検査の結果で肝機能数値が高いみた…

RRR

子供の皮膚についてです。生まれた時から乳児湿疹等は出ずにここまで来…

子供の皮膚についてです。生まれた時から乳児湿疹等は出ずにここまで来ていました。最近お肌の荒れに悩まされています。写真でもわかるように口の周りが荒れています。ほっぺたはあったかいから赤いんだと思います…

rrinna

rrinna

もう試されてたらすみません。おしゃぶり咥えさせる前にワセリンで保護してはいかがですか?唾液が皮膚に付…