※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肝機能数値が高い状況で心配。肝エコーも予定。高値から正常値に戻る例はあるか?医大での検査を受ける予定。

生後2カ月の赤ちゃんの肝機能数値について教えてください!
10日前に手足に細かい湿疹が沢山出たので救急で診てもらいました。
ウイルス性の風邪か手足口病との事でした。
ただ、血液検査の結果で肝機能数値が高いみたいで、翌日総合病院に行ったのですが、これくらいなら大丈夫!と言われて帰りました。
湿疹も治まったので、昨日近くの個人の小児科さんに予防接種もふまえて受診したんですが、念のため湿疹の時の話と血液検査の結果を見せました。
そしたら、やっぱり肝機能数値を指摘されたので、予防接種の前に血液検査してもらいました。
今日、結果が出たのですが、10日前より高くなっていました。
確かに湿疹は手足にだけ出たのですが、熱は全く出ていません。

どういったことが考えられますか?

また、このように肝機能数値が高くなってもまた正常値に戻った方はおられますか?

明日に医大に紹介状を書いてもらい行く予定ですが、心配で仕方ありません。

赤ちゃんはミルクも飲んで状態は普通です。

今回は肝エコーもしてもらうみたいです。

血液検査の結果を貼っておくのでよろしくお願いします!

コメント