※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

息子の指に水ぶくれができている。症状が1カ所のみ。月曜日に病院へ行く予定。風邪をひいていた。とびひや手足口病か?お風呂の対処法が知りたい。

いつもお世話になっています。

先ほど気がついたのですが、息子の指の間に小さい水ぶくれが出来ていました。
(画像見にくくてすみません)
症状があるのは1カ所のみです。

水ぶくれがひろがるようなら月曜日に病院へ行こうと思っています。
先週から風邪をひいていたのですが、何か関係があるのかな…?同じ症状のあった方、心当たりのある方いらっしゃいませんか?
とびひ?手足口病?ただの湿疹?
お風呂はどうしたらいいんだろうと迷っています。

コメント

ばなぬ

熱はどうですか?
息子が手足口病になったことありますが、その時は赤いブツブツが点々としてて、水膨れとはちょっと違った感じでしたよ(´・∀・`)

お風呂は入らなくても死なないので、患部以外をタオルで拭くなどして済ませてはどうでしょう?
変なバイキン入っても嫌ですし(ー ー;)

わこ

ばなぬさんありがとうございます!
手足口病ではなさそうですね!
今のところ広がる様子もないので、お風呂はやめてちょっと様子見してみます♡

ばなぬ

水膨れが潰れると汁が飛んで広がっちゃうことがあるので気を付けてあげてくださいね(^_^)
そうなるととびひの可能性が考えられるんですが、とびひはもっと水膨れがぐじゅぐじゅしててオレンジっぽい色だったと思います。
ただ勿論症状にも個人差があると思いますので参考程度にしてください(^_^)

酷くならないと良いですね!

わこ

とても参考になります!
よく見ると足の指にもありました。口唇ヘルペスによく似た水ぶくれです(^^;;
月曜日に病院行ってみようと思います。
水ぶくれを潰さないように気をつけます!ありがとうございました♡