※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノアイス
子育て・グッズ

スタデルム軟膏とロコイド軟膏の違いについて、8ヵ月赤ちゃんで間違えて塗布したことが心配。同じ薬かどうか知りたい。

スタデルム軟膏とロコイド軟膏の違いは何でしょうか?

8ヵ月赤ちゃんで、口の周りがまっ赤でロコイド軟膏を処方されたのですが、なぜか間違えて、以前湿疹が出た時に処方されたスタデルム軟膏をここ何日か塗ってしまってました!
何か心配になってきました(T-T)

同じような薬でしょうか。

コメント

ふ9🍵

スタデルム軟膏は非ステロイドの消炎剤ですね。一方ロコイドは弱いですがステロイドです。
本当はロコイドを塗りたかったところに間違えてスタデルムを使用したならばスタデルムの方が効果がマイルドなので直ちに問題があることはないと思いますよ。
もしどうしても心配でしたら処方された病院で聞くのが1番ですけどね、ら

• ピノアイス

ピノアイス

少し安心しました!
    ありがとうございます!!

• 1月17日
e♡m

スタデルムは使ったことないんですが、非ステロイドのようですね(^^)
ロコイドは弱いですがステロイドが入ってます!
同じような薬かどうかはわかりませんが、悪化してないのであれば、非ステロイドなのでそこまで心配しなくてもいいと思いますよ(^^)

• ピノアイス

ピノアイス

よかったです。
    気をつけようと思います。

これで寝れます
    ありがとうございました!

• 1月17日