子宮外妊娠・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮外妊娠・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮外妊娠・出血についての質問と回答をご紹介します。

RAN0915

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがこ…

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがここ最近は忘れた頃にくるという感じでした。2月9日から10日くらい生理があった場合生理後18〜20日後が排卵日になりますか?ですと29日…

sariサリ

5w4dで胎嚢が確認できず、化学流産か子宮外妊娠でしょうと言われまし…

5w4dで胎嚢が確認できず、化学流産か子宮外妊娠でしょうと言われました。hCGは150と低値でした。1週間後に再受診の予定です。出血や腹痛などの症状はまだありません。同じような状況を経験した方、またこのよう…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

★nonon★

6週目にもうすぐ入ります。妊娠検査薬で反応があり、受診したけど胎嚢が…

6週目にもうすぐ入ります。妊娠検査薬で反応があり、受診したけど胎嚢が見えず出血が続いてるから嫌な予感がしました。先生から子宮外妊娠かもって言われて、採血して来週結果が分かります。色々調べれば調べるほど…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

ak1120

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理…

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全…

ちい

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途…

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも…

♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。私は自然…

おやつ

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の…

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか?生理予定日5日前…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています…

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています。今週の水曜日に再受診予定でしたが、今さっき急にティッシュにつくほどの鮮血の出血がありました(T_T) 腹痛は特にありません。一人目の時も…

rii-

子宮外妊娠か、流産と言われてます9月15日最終生理10月3日排卵検査陽…

子宮外妊娠か、流産と言われてます9月15日最終生理10月3日排卵検査陽性10月4日生理並みの出血、病院ホルモンバランスが崩れて生理と排卵が一緒になったといわれる6日程で出血は収まり10月14日へんなおりもの、…

だだんだん

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血…

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血でHCG7027月6日の採血でHCG1111まで上昇していました。6日、手術になるかも?と言われて入院の用意を持って再診したのですけど、その時点では、…

mana♡

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、下腹部に激痛が。立っていら…

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、下腹部に激痛が。立っていられなくて貧血になるほどの激痛でした。1時間程で痛みのピークはやわらいだのですが、トイレに行くと少量の出血がありました。生理かなと思い…

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

退会ユーザー

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

ゆゆゆ

2回目です。妊娠4週です。夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです…

2回目です。妊娠4週です。夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです。さっき鎮痛剤を飲みました。出血はありません。ネットで調べたらよくあることだそうですが、友達に子宮筋腫?のお友達もそうなったとか子宮…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

ぼん0802

初めて質問させて頂きます。5w過ぎた頃に初診を受けました。その際には…

初めて質問させて頂きます。5w過ぎた頃に初診を受けました。その際には胎嚢らしきものは見えるが、小さく形もいびつだと言われました。1週間後にもう一度来るように言われ、今日受診したところ、特に出血や腹痛はな…

ななじろう

ななじろう

私は4月に子宮外妊娠となり、腹腔鏡手術で左卵管を切除しました。妊活3年、タイミング〜人工授精〜体外受…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

-MH-

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血…

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血で陽性反応はあり、超音波では袋が見当たらなかったみたいです。ここ1か月の間に高熱&微熱を出し抗生物質など飲んでいて、生理も3回きて生理…

ちえり❁

初めて投稿させて頂きます。26歳女性、妊娠希望です。最終生理開始日が1…

初めて投稿させて頂きます。26歳女性、妊娠希望です。最終生理開始日が1/27でした。毎月生理は来ていますが生理不順で、周期は28〜33日程度です。1年に1回程44日後に来たことがありました。お恥ずかしながら、排卵…

なっっっつん

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行っ…

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行ってきましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。内壁が厚いので遅れているだけの可能性もあるが、子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査しましょ…

りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私は出来てたら7週のはずが、子宮に胎嚢が見当たらず、その場で子宮外の疑いが出たため、急遽入院となり、…

Komgi

妊娠初期です。夜中にトイレットペーパーに鮮血が少量つく程度と、下腹…

妊娠初期です。夜中にトイレットペーパーに鮮血が少量つく程度と、下腹部のモヤモヤ感、腰痛などから病院へ受診しました。hcgの数値は600から4000と上がっていましたが、胎嚢が確認できず、子宮内に少し出血が溜ま…

JKRR

4人子供が居るのですが、4人共、排卵日も何にも考えず出来た子供で、…

4人子供が居るのですが、4人共、排卵日も何にも考えず出来た子供で、子供の父親とは離婚してから10年経っており、今の新しいパートナーとの子供が欲しくて妊活を先月からしています!今まではスグ妊娠していたの…

花*花(ㅅ´˘`)

花*花(ㅅ´˘`)

私も今いる子供達は前旦那との子供達です。同じくすぐ妊娠しました。去年3月に再婚をし妊活を始めましたが…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

ことぷぅ

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠な…

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠なのか、流産なのか、を調べるため、血液検査しました。そういった経験のある方、良かったらお声を聞かして頂けたらと思います。ハッキリは分か…

aya910

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日の…

現在5w3dなんですが、日曜日の5w1dに生理痛の様な鈍痛があり、その日のお昼頃茶色い出血?がありました。その後も多くはありませんが拭くと少しつく程度で茶おりが出てます…。それを境に妊娠発覚の時からあった子宮…

ゆずる

生理不順により基礎体温はガタガタ、排卵日と生理予定日が不明です。7/3…

生理不順により基礎体温はガタガタ、排卵日と生理予定日が不明です。7/31に病院にて陽性反応。尿中hcg値が22でした。8/10のhcg値が1158でした。(こちらは血中です)胎嚢は未確認です。また後日、血液検査でhcg値を…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…