※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichaan
妊娠・出産

生理が遅れて検査し、陽性だったが体嚢確認できず。胸の張りや吐き気が減少し、腹痛や痛みがある。流産や子宮外妊娠の可能性が心配。経験を共有してほしい。

初めての質問です。
普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。
30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。
彼とは8/10sexしました。
9/1病院に行くと、5wのはずですが、体嚢確認出来ませんでした。

先生には、排卵が遅れてたかなー?
でも、もしかしたら、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、9/8また再検査するのですが、
病院に行くまであった胸の張りが減ってきて
つわり?のような吐き気も8/30以降、ほぼありません。

8/31ギューッと締められるような痛みが1時間弱ありましたが、立ち仕事ですが、腰をかがめながら耐えられる程度の痛みでした。

出血はありませんが、おりものは黄色っぽい感じです。
骨盤辺りの腹痛はたまに今もあります。
関係ないかもですが、妊娠に気付かず8/23は海でジェットスキーや、バナナボートして、海に落ちまくっていたので、かなり負担はかかってるかもしれません。

もしかしたら流産?子宮外妊娠?と思ってしまうのですが、子宮外妊娠や、流産して気づかなかった方いらっしゃいますか?

また、5wで体嚢見えなくても、無事出産された方いらっしゃいますか?


まとまりのない乱文ですみません。。

コメント

R&Y

まだ4wじゃないですか?
二週間後なら必ず見えますよ!

  • aichaan

    aichaan


    前回の生理が7/28なので5wだと思ってたのですが、、
    数え方間違ってるんですかね(>_<)?

    きっと見えること願ってます(´;ω;`)

    • 9月5日
  • R&Y

    R&Y

    排卵によって日にちずれますよ(´罒`*)
    二週間後に見えること信じましょう(´罒`*)✧

    • 9月5日
  • aichaan

    aichaan

    ありがとうございます。
    排卵ずれてたんですかね、。
    そうだと良いのですが(>_<)
    信じて待ってます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ゆうちゃんまま。

私は5週目で胎嚢確認できませんでした。
不安で不安で凄く心配でしたが、6週で胎嚢確認できて、7週で心拍確認できましたよ(^O^)
排卵日がズレてました💦

  • aichaan

    aichaan

    排卵ずれること、結構あるんですね(>_<)
    そうなんです!
    不安で不安ですごく心配です。。
    4wだとしたら、見えなくても普通ですか(>_<)?

    • 9月5日
  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。

    4週は見える方が珍しいと思いますよ(^O^)
    先生から2週分週数訂正されました💦

    • 9月5日
  • aichaan

    aichaan

    2週も修正されたんですね(>_<)
    でも、4wなら見える方が珍しいと聞いて安心出来ました(*^o^*)
    ありがとうございます!(^^)!

    • 9月7日
たむたむ♡

私も5週目で確認出来ませんでした!6週目で胎嚢確認、4w2dと言われました💦
きっと排卵が遅れてたんですね(о•ω•о)

ちなみに、初期症状すごく似てます♡(๑′ฅฅ‵๑)

  • aichaan

    aichaan

    6wだと思っていたのが体嚢確認出来た時点で4w2dだったのですか(>_<)?
    そんなにずれるモノなんですね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
    でも、初期症状似てるとのことで、少し安心出来ました(*^^*)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月5日
So_mama♡

5wならまだ見えないような、、
私も妊娠検査薬で病院いったら
見えない!って言われて本当に
検査薬反応あったの?って疑われちゃいました(T_T)子宮外妊娠の疑いかけられましたが無事胎嚢確認ができて妊娠9wに修正されたのが最初です!先生にはマイペースな子なんだねー笑
って笑われちゃいましたσ(^_^;)

  • aichaan

    aichaan

    私も、反応ホントにハッキリ出てた?と言われ、ここに載せさせて貰った写メ見せました^^;笑
    マイペースな子(。ノωノ)
    それまで不安だったと思いますが、
    こめこまんさんのように、うちの子もひょっこり出てきてくれること願ってます(●´ω`●)

    • 9月7日