※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana♡
妊活

高温期14日目に生理予定日に激痛と出血があり、子宮外妊娠の可能性が不安。病院で確認すべきか、同様の経験をされた方がいらっしゃるかについて相談です。

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、
下腹部に激痛が。。立っていられなくて
貧血になるほどの激痛でした。

1時間程で痛みのピークはやわらいだのですが、
トイレに行くと少量の出血がありました。
生理かなと思いナプキンをつけていましたが、
その後出血もなく、下腹部が鈍痛というか
チクチクするような感覚があります。
鈍痛は予定日の3日前くらいからです。
激痛のピーク時には肛門を刺すような痛みもあり、
座っているのも辛い状態でした。

調べたところ子宮外妊娠の可能性があると
出てきたのでとても不安でたまりません(T_T)

近々病院に行ってみようかと思いますが、
やはり子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
同じような症状で通常妊娠されていた方
いらっしゃいますでしょうか??

コメント

mi-♡mama

こんばんわ☆

私も以前生理予定日当日に同じように下腹部に激痛が走り座ってても辛いぐらいの貧血があり、しばらく横になってたら貧血がなくなり下腹部の激痛もなくなりよくなり、すぐに生理は来たので結局は妊娠ではなくただの生理の前兆でした(*_*)
(私は生理中に生理痛が来るより生理前に生理痛になるようなパターンが多かったのですが、そのような激痛が走るのは初めてで怖くて急いで病院に行くと、ただの生理痛だと言われました)

妊娠した時も激痛が一瞬ありましたが貧血はありませんでした;_;
もし、子宮外妊娠の可能性が高いのならば早急に病院に行った方がいいと思いますよ
通常妊娠でも子宮外妊娠でも早いに越したことはないと思います(*_*)

  • mana♡

    mana♡

    回答ありがとうございます(T_T)!
    出血があったので生理がきたと
    思ったらティッシュについただけで
    その後ナプキンが真っ白です。
    着床出血であればいいのですが、
    正常妊娠でここまでの激痛が
    あるのかと思うと不安です(T_T)

    明日病院に行ってみようと
    思いますが、子宮外妊娠でも
    陽性反応が出るということで
    検査薬してみたほうが良いですよね!

    • 3月28日
  • mi-♡mama

    mi-♡mama


    お返事ありがとうございます(^^)

    そうですよね。着床出血なら喜ばしい事ですよね。
    私が妊娠した時には出血はなく下腹部痛のみだったのですが、出血は人によりますし、下腹部痛も無い方もいらっしゃいますしね;_;
    こればっかりは病院に行って見てもらうのが一番だと思います😓

    そうですね!!!
    病院に行く前に検査薬をして反応をみて医師に相談してみた方がいいと思いますよ☺️

    • 3月28日