産後・美容院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・美容院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・美容院についての質問と回答をご紹介します。

yuu

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪…

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪の毛の手入れのしやすさを考えて9ヶ月ぶりに美容院に行き縮毛矯正とカットする予定です!9ヶ月も縮毛矯正かけなかったの初めてで髪の毛はジャン…

ゅいたんmama

産後、悪い夢ばかり見ます。いまもうすぐ2ヶ月になる子を育てています…

産後、悪い夢ばかり見ます。いまもうすぐ2ヶ月になる子を育てていますが、出産してからほぼ毎日夢を見るようになり、しかもほとんどが追われたり人がひどい殺され方をしたり、我が子が突然溶けていなくなったりす…

ろち

生後1ヶ月の女の子ママです🎀美容院やマツエクなど、みなさん産後いつい…

生後1ヶ月の女の子ママです🎀美容院やマツエクなど、みなさん産後いついかれましたか?お宮参りの前に行こうと思ってましたが、日取りを、赤ちゃんが首が座ったあたりくらいにちょっと伸ばすことになりそうで。みなさ…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

りっくんママ

ベットの上での仰向けはしんどいのでたまに態勢変える程度数分は苦じゃ…

ベットの上での仰向けはしんどいのでたまに態勢変える程度数分は苦じゃなくできます。ソファーでは柔らかくこちらは平らでないので仰向けになれます(^o^)/歯医者にいって平らでないのに仰向けがしんどいというより…

kitty

妊娠8ヶ月にはいり、出産前の美容院へ行こうと思っています。いつもは肩…

妊娠8ヶ月にはいり、出産前の美容院へ行こうと思っています。いつもは肩にかかるくらいの長さをキープしてるのですが、こどもが生まれたらしばらく時間がとれないと思うので、思いきってショートボブくらいにしよう…

ぴよ丸。

前回産後の抜け毛について質問させていただきました!今回は、産後美容院…

前回産後の抜け毛について質問させていただきました!今回は、産後美容院に行ってカラーやパーマなどをしたのはいつ頃ですか?完ミの為、主人が休みの日は見ていてもらえるので行きたいのですが抜け毛が落ち着いてか…

haku1208

haku1208

私は8月22日に出産して2月1日から職場復帰しました。復帰前にはちょっと整えておきたいと思ってウチも完ミ…

しましま

明日、出産前最後の美容院に行きます!カラーで迷っていまして、、、①産…

明日、出産前最後の美容院に行きます!カラーで迷っていまして、、、①産後しばらく美容院にいけないことを考えて暗めにしておくか、②産休中にしか出来ないので少し明るめにするかの、二択です(´ー∀ー`)今は、仕事上明…

tyi

みなさん産後どのくらいで美容院に行きましたか?産後1ヶ月以内に行かれ…

みなさん産後どのくらいで美容院に行きましたか?産後1ヶ月以内に行かれた方みえますか?

まぁたん

産後いつ頃美容院に行けますか?カラーとカットをしたいです!母乳あげて…

産後いつ頃美容院に行けますか?カラーとカットをしたいです!母乳あげてるからカラーダメとかありますかね?

りす

みなさん出産に向けて黒髪に戻されましたか?仕事を辞め主人のお給料で生…

みなさん出産に向けて黒髪に戻されましたか?仕事を辞め主人のお給料で生活するため、少しでも節約しなきゃと思いもあります(  ˙³˙  )黒髪にしたら産後染めたくなった時染まりにくいですよね?!黒にほど近い茶色に…

ちょうちゃん

子育て中の皆さん、どんな髪型してますか?私は出産前に1つに結べるくら…

子育て中の皆さん、どんな髪型してますか?私は出産前に1つに結べるくらいの長さにしたんですが、産後、美容院に行けず、髪色はプリン…、髪も鎖骨の下くらいまで伸びてます。結んでいれば、子どもに引っ張られるこ…

oooooMaiooooo

「お金について」質問です妊娠する前までは共働きだったんですが、妊娠…

「お金について」質問です妊娠する前までは共働きだったんですが、妊娠前して辞めてしまいました。共働きの時は、私が光熱費で旦那が家賃とかその他生活費とかでした。結婚してからお互いいくら口座にあるか知りま…

xxllxx

xxllxx

うちもそうです。お互いの年収を知らず、貯金残高もお互い知らないです。私は食費、消耗品分を毎月出して…

ららみ

美容院へ産後どれくらいでいきましたか?(>_<) 母乳で育ててるので中々行…

美容院へ産後どれくらいでいきましたか?(>_<) 母乳で育ててるので中々行けないな〜と思ってます(xдx;) 母乳で育ててる方どれくらいで美容院行かれましたか?

サニたん

産後の抜け毛についてです。先月ぐらいから、抜け毛が多くなってきまし…

産後の抜け毛についてです。先月ぐらいから、抜け毛が多くなってきました。産後の抜け毛って、ごっそり抜ける、とかハゲるとか聞くのですが、本当ですか?皆さんはどんな感じでしたか?半年前に切ってから、伸び放題…

みーみーまん

産後白髪が突然出てきた方いますか?28歳で初産後、二ヶ月目に美容院に行…

産後白髪が突然出てきた方いますか?28歳で初産後、二ヶ月目に美容院に行ったら耳の横あたりに白髪がたくさんありました。産んでから2年ちょいたちますが、まだ白髪が治りません。母乳をよく飲むコで、新生児から一…

ぽむ⑅◡̈*

産後どれくらいで美容院でカラーしましたか(*´・v・`)?画像のような色に…

産後どれくらいで美容院でカラーしましたか(*´・v・`)?画像のような色にしたいんですが、ブリーチしないとこの色は出ないですかね?

ゆいちょ

明日美容院に行きます!産前明日合わせて後二回しかカラーしに行けないの…

明日美容院に行きます!産前明日合わせて後二回しかカラーしに行けないので何色にしようか悩んでます(^◇^;)産後は子供産んでみないといつ行けるかわからないので今くらいのトーンだとプリンが目立って嫌だなーと思う…

Akimama

Akimama

グラデーション似合いそぉですよ‼︎ギャルっぽいかは、化粧とか服装も関係してくると思います(^^)ギャルの…

笛吹き名人

現在妊娠6ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます。妊娠前までWカラーでワイン…

現在妊娠6ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます。妊娠前までWカラーでワインレッド、マニックパニックのヴァンパイアレッドなどで2ヶ月に一度は染めていました。12月初旬に美容院に行ったのが最後、そろそろ行きたいので…

たかちんママ

たかちんママ

最近はまた短いのが流行りみたいですねー!あたしは出産前に長かったのをシュシュでギリギリ結べる位まで切…

ぱんだ

イライラがおさまらずどこにぶつけていいかも分からないので相談させて…

イライラがおさまらずどこにぶつけていいかも分からないので相談させてください皆さん旦那さんに子育てと家事をやってて当たり前と言われたことありますか?うちは未熟児で生まれてしまい冬場は外に出さないで下さい…

kumasyun

産後2ヶ月で、娘を完母で育てています✨そろそろ美容院に行けたらな…と思…

産後2ヶ月で、娘を完母で育てています✨そろそろ美容院に行けたらな…と思っているんですがみなさんは産後どのぐらいから美容院に行きましたか(^^)⁇美容院って時間かかると思うので、授乳をどうされたかも合わせて教…

ERマタママ。

ヘアカラーについて質問させてください。今日で20週目の初マタです。髪…

ヘアカラーについて質問させてください。今日で20週目の初マタです。髪を染めることは胎児には問題ないと聞くので染めたいと思っているのですが初染めになります。ですが妊娠中の今染めるとどんどんお腹も大きくな…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

今年の3月に美容院に行きました。6月にまた美容院にいきますよ。カラーもします(*´∀`)ノ胎児に直接的な害は…

きいちゃん◎

産後の髪質について。産後4か月くらいから抜け毛とあほ毛がひどいです(.…

産後の髪質について。産後4か月くらいから抜け毛とあほ毛がひどいです(..)しばらく美容院行けてないって言うのもあるのですが…そこでドライヤーのときに使うオイルやクリームでおすすめのものはありますか?パサパサ…

もとなな

いま妊婦6ヶ月で、もう少ししたら美容院でパーマか縮毛矯正をかけたい…

いま妊婦6ヶ月で、もう少ししたら美容院でパーマか縮毛矯正をかけたいなと思っているんですが、今までパーマはかけたことがなくて……デジパとか言葉だけ知ってる感じです(>_<)(笑)いま髪は胸くらいの長さなんですが…

まぁぶる

まぁぶる

ブローしないと、毛先はあっちこっち跳ねます(笑)時間がない時は、そのまま軽めのワックスを揉み込んで終…

アーレイ☆

3月はじめに2人目出産予定です^ ^上の子の卒園式、入学式をひかえていま…

3月はじめに2人目出産予定です^ ^上の子の卒園式、入学式をひかえています。髪の毛はプリンなので、産んでから入学式前に美容院行きたいなと思ってましたが、調べると産後抜け毛がひどいとか聞くので、いまのうちの…

723なつみ

産後1ヶ月少しの女の子のママです。そろそろ美容院に行きたいなと思って…

産後1ヶ月少しの女の子のママです。そろそろ美容院に行きたいなと思っているのですが、皆さん産後どのくらいで美容院に行き、どんなメニューをしましたか?完母のため、あまり長時間はいけないのでメニュー迷ってま…

パンダ

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目で…

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目でしが、産後2回目の旦那の体調不良です😩昨夜、嘔吐…心配より怒り心頭です💢💢💢大人なんだから、体調管理ぐらいきちんとしろー‼️今日は出掛けてき…

退会ユーザー

うちは妊娠初期の頃にインフルやられました(ʘ言ʘ╬)あれほど言ってたのに予防接種もしていなかったそうで、…

みっきーママ

産後7ヶ月のものです。なかなか美容院に行けず産後行けたのは一度のみ……

産後7ヶ月のものです。なかなか美容院に行けず産後行けたのは一度のみ…(^-^;そろそろ行こうと思っています。また次はいつになるかわからないのでそこでカットとカラーとパーマ一気にやってもらいたいのですが産後…

まに

まに

元美容師です。生え際の主な原因は頭皮の男性ホルモンの場所(生え際や登頂部)が女性ホルモンに変わっていることと…

にゃーた☆

みなさん産後のヘアカラーはいつしましたか?産後1ヶ月です(´-ω-`)ものす…

みなさん産後のヘアカラーはいつしましたか?産後1ヶ月です(´-ω-`)ものすごいプリンが気になってきたので里帰り中に美容院に行きたいのですが産後の抜け毛が怖くて行けてません。みなさんは産後カラーされましたか?…

まんきち

まんきち

美容師してます♪産後の抜け毛を気にされているようですが、シャンプーの時に抜けたりするのが恥ずかしいか…