※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
サプリ・健康

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪…

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!

産後しばらくは、美容院に行けないことと
髪の毛の手入れのしやすさを考えて
9ヶ月ぶりに美容院に行き
縮毛矯正とカットする予定です!
9ヶ月も縮毛矯正かけなかったの初めてで
髪の毛はジャングル状態です。。

妊娠中は縮毛矯正かかりにくいとも聞きますが、実際かけられた方はどうでしたかー??
何ヶ月の時に行ったかも教えて欲しいです✌️

コメント

ゆみりんまめ

私は、一人目の時は、7ヶ月の時に行きました。二人目の時は4ヶ月の時でした。

かかりにくいとかは感じていませんよ(^-^)/

もうすぐ臨月ですし、行かれるなら早い方がいいですね!
赤ちゃんとの記念写真も、おしゃれしたいですもんねー♪

miーちゃん

今、35週です。
ちょうど明日、カットと縮毛矯正をかけに行く予定です!
出産で髪質が変わってクセが強くなる場合か多いって聞いたことがあって、先手を打って縮毛矯正しようと思ってますが、かかりにくいって言うのは知りませんでした!
明日、縮毛矯正かけた結果をご報告します。

安定期に入って一回と臨月に一回縮毛矯正しました‼︎
私はいつも通りかかってたと思います(^-^)

たま

3〜4ヶ月おきに縮毛かけていたので、安定期に入ったころと臨月に入ってすぐに縮毛矯正をしに行きました。

私もとくにかかりにくいとは感じませんでした。

産後はなかなか行けなくなるので、今のうちにゆっくり美容院へ行かれた方がいいですよ!

yuu

まとめての返信ですみません。
妊娠中はかかりにくいというのもわたしがネットで見かけた情報なので信ぴょう性は無いのですが、気になって質問してみました(>人<;)
皆さんいつも通りみたいで安心しました💓このどうにもならない天パ頭を早い事キレイにしてきます✌️笑
ありがとうございます!

toto

美容師です☝︎妊娠中だから縮毛矯正がかかりにくいとかは全くのウソですよ…関係無いです☝︎
ただ時間がかかるので体調が良ければ大丈夫だと思いますよ(^。^)

yuu

そうみたいですね💓
やはりネットの情報は間違いも多い…( ̄ー ̄)
生理中はかかりにくいよ!と母に言われてきたのですが、もしかしてそれも関係ないですか?…
ありがとうございます!

toto

生理中でも妊娠中でも全く関係無いですよ☝︎かかりにくいと言うのは髪質の問題ですから‼️

ルシェル

なほさん今晩は🎵
美容室行かれるんですね✨✨
私は5ヶ月位と臨月ちょうどなほさんと同じ週数と、2回行きましたよv(´▽`*)
縮毛矯正はせずに、私はヘアチューニングというものをあてましたので参考にならないかもですが…💦
特にかかりにくさは感じませんでしたし、産後も2ヶ月くらいは効果あったと思います👍
いつも通りかなぁといったところです。
ちなみに補足ですが、産前産後の入院中ヘアバンドをずっとしてました。身体を安静にしないと、なんですが何かと人に会う機会が多いので…💦役立ちましたよ👍
なほさんいよいよ赤ちゃん👶との初対面ですね❤
素敵なヘアスタイルのママに変身して会えますように(*´∀`)♪

yuu

ルシェルさん こんばんは❣❣
ヘアチューニング、初耳で調べてみました。時間もあまりかからず傷みも無さそう!!🌟でも軽いクセ毛の人向けと書いてありガックシ(´・ω・`)笑
ヘアバンドは確かにいいですね!入院セットに入れておきます💓
そうなんです!もう臨月に入り予定日まであと少しです。いきなり色んなことが不安になってきました…笑
ありがとうございます💓

alpaca.*೨⋆*✩

私もかけてましたが、いつもと変わらなかったですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)私も梅雨に入る前には行きたいなあって思ってます☆うまくかかりますように♡

yuu

梅雨( ̄ー ̄)大敵ですよね😤笑
毎年梅雨前には私も縮毛矯正してます!ありがとうございます!お互い思い通りの髪型になれますように💓

ルシェル

なほさん♪
ヘアバンド是非👍

いえいえ、私相当な天パですよ
しかもまさかのショートヘア(結婚式終わってからずっと)(^^;💦
毎朝どこのビジュアルバンドか?!っちゅうくらい大爆発してます😄😄💦
あらゆる試行錯誤の末、クセを生かす方法にたどり着きました(笑)ヘアチューニングは前髪と生え際だけあててます。
時短&コスパ良しでオススメです(o^-')b !
またよかったら天然パーマあるある話しましょう~~(*^^*)
お時間ある時、私の過去回答覗いてみても良いですよ~
2週間位前かな?美容のカテでお悩みのママとお話してました(*^^*)

♡くまチャン♡

何カ月の頃か忘れましたが、普通にかかりましたよ(*^^*)

miーちゃん

今日、縮毛矯正かけてきましたので結果報告です(^^)
特にかかりにくさはなく、いつも通りの仕上がりでした!
しばらくヘアサロンに行けないから!!と欲張って、良さそうなトリートメントもしてまとまりやすさ重視でお願いしてきました。
これから梅雨もひかえてますし、天パには厳しいですががんばりましょー✨

yuu

いつも通りでよかったですね💓いい気分転換になりますよね〜!
私も今日行きました。
が、、、こんなに縮毛矯正がかからず傷んで終わったのは初めてです…(笑)アイロンで伸ばすまでは傷みも見えずいつも通りキレイに仕上がったんですけど、2液付けて仕上げのブローしてるあたりからもう最悪だ!!と思いました(笑)
私はストパーするからと15センチ切ったのに天パが残って余計広がった感じです…ショックで泣きそう(笑)愚痴になりました。。
出産も梅雨も頑張りましょう👌

miーちゃん

それはショックですね💦
わたし今回は妊娠中ってこともあり縮毛矯正にこだわりのある?ヘアサロンを探して行ってたので、もしかしたら良かったのかも‥?
体調とお気持ち次第ですが、お直しお願いしてみるのも良いかもですね!
ただ、同じお店だと不安な気もしますし💦
なるべく万全な状態で出産、子育てに突入できるようにしたいですね(!>д<)

yuu

かなりショックです(笑)
6年くらいずっと縮毛矯正でお世話になってる美容師さんなので私の髪質もよく知ってくれているのに…
お直しはもう傷みが怖くて出来ません(꒪ȏ꒪;)あ〜気分転換で行ったのに萎え萎えです〜みんな上手くかかってるのになんで私は(꒪ȏ꒪;)笑 お宮参りまでにはこのウネウネゴワゴワした髪の毛をなんとかします!💓

miーちゃん

長いことお世話になってるとこだったんですか!これまで頼ってきただけに、なおさら萎えますね(TT)💦
効果は薄いですが、シャンプーとかトリートメントやらヘアオイルを一新したり、シャワーヘッドを浄水機能ついてるやつに取り替えたりするだけでもほんのちょっとおさまり良くなったりしますよ!
お宮参り当日にはいい感じになりますように❤